『後継機のF100fd… 期待できそうですよ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『後継機のF100fd… 期待できそうですよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

後継機のF100fd… 期待できそうですよ。

2008/03/04 22:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:718件

>Ruuちゃんさん 
>また転載です
>http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf100fd/portfolio/img/ff_finepixf100fd_001.jpg
>http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf100fd/portfolio/img/ff_finepixf100fd_002.jpg
>http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf100fd/portfolio/img/ff_finepixf100fd_003.jpg
>http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf100fd/portfolio/img/ff_finepixf100fd_004.jpg
>2008/03/04 15:23 [7483877]

Ruuちゃんさん、という方のご紹介で
F100fdのメーカー実写サンプルが流出していますが、
かなり期待できそうな仕上がりです。

これでやっと、「F31fd狂想曲」も終わりに近づくのでしょうか??

値上がり目的の方は、早めに手放したほうがいいかも(笑)

いやー楽しみですね。

書込番号:7485448

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 FinePix F31fdの満足度5

2008/03/04 22:55(1年以上前)

さすがに本家サイトのサンプルはキレイですよね!どれもダイナミックレンジの広さを強調した構図で、ISO400のものが含まれているらしいのできっと新しい機能が使われているサンプルなのでしょうね。
でもF100fdのほうには書かなかったけど、その前の一般人がこっそり持ち帰ったと言われているサンプルを見ると、高感度の性能はF31fdを凌駕しないかもしれませんね。室内ポートレート(6M Fine ISO1600)などのサンプルか実写速報を見てみたいです。
サンプルのような場面での広ダイナミックレンジ機能はとても良さそうなので、手ブレ補正の進化と高感度の具合によっては、買い替えちゃうかもしれませんね。

あ、でも最近はシグマさんのDP1が気になって気になって…。あれを見てしまうと、同じコンデジでももうこっちに戻れなくなりそうです。ついに「必要以上のコンパクト×高画素」の壁をぶち破ってくれましたから…(本当はフジにやってもらいたかった!)。F31fdの真の後継は、あのような哲学を持った機種なのではないでしょうか。DP1にフジのエッセンスが入れば最強ですよ。

書込番号:7485803

ナイスクチコミ!1


智慧さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/04 23:56(1年以上前)

とても面白いサンプルですね。(o゚ω゚o)ノ ISS100と400があります。
空の青・琥珀色の湖・山の緑
白亜の建物・黒のジープとタイヤ
暗闇の中ライトに照らされた白い建物・階下の暗いショーウィンド
下側だけ複雑なネオン・上は漆黒の空とタワー

どれもなかなか難しい撮影状況といえます。綺麗ですねこれは楽しみです

書込番号:7486236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件

2008/03/05 23:39(1年以上前)

>ブドワールさん、

私もDP1にはとても興味を持っています… というか
発作的に欲しくなって、販売店に電話を掛けまくって在庫を確認したのですが、
やはり、予約なしでは手に入りませんでした。
そして、一夜明けて、またまたどうしようかと…
OLYMPUS-E420と25mmパンケーキレンズが発表されたので、それにも驚嘆!!

ほんと、悩ましい。

いずれにせよ、F100fsは一度は購入すると思います。
FX35も買ってしまったのですが、撮り比べてみて色々手放すことになるでしょう。

しかし… DP1は長い沈黙を破って、良くぞ登場してくれましたね。
(当然影響を受けざるを得ない)RICOHの次の展開が楽しみになってきました。

>智慧さん、

とりあえずのサンプルはOKっぽいですね。
でも、カタログのサンプル写真を見ると、(小さいサイズにもかかわらず)「色収差」はしっかりと確認できるので
パープルフリンジでも、(F31fd同様)またまた悩まされるかもしれません。
歪曲はかなり補正されているように感じます。
レンズコーティングを節約しているのでしょうか?


でも、まあ、1200万画素にはそもそも無理があるので
600万画素程度にリサイズして写りがよければ、その程度でいいと(私は)思っています。

でもほんと実機が楽しみですね。

書込番号:7490724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング