『鼻高々』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『鼻高々』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

鼻高々

2008/06/07 12:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 TGSONGさん
クチコミ投稿数:3件

教会でヴォランティア活動をしているアメリカの友人のために、室内が良く写るカメラを土産にしようと此処でご相談し、後押しを頂いてF31fdを購入しました。昨年の夏のことです。
 フラッシュが使える状況かどうかに注意さえすれば、薄暗い室内でも簡単に写し撮ってくれる簡便さと画質の良さに、友人は大喜びでした。毎日撮りまくっています。バッテリーの保ちの良さも驚異的で、これまた大満足です。加えて、日本国内に於ける評価の高さが続いていることもあり、贈り手の私は鼻高々です。
 私も後継機が登場したら是非とも手に入れようと待ちかまえていたのですが、F40,F50とパス。満を持して登場のF100は、あまりのデザインに手を出すことができませんでした。次に期待です。

書込番号:7907825

ナイスクチコミ!5


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/06/07 13:23(1年以上前)

ご友人には買って上げて、ご自分はF31fdをお持ちでないのですか?

なら、失敗しましたね。

自分用にも、もう1台ゲットしておけば良かったのに・・・。

フジは手ブレ補正を導入してから高感度を手ブレ補正の狭間で中途半端になっている感じがありますね。

その点、手ブレ補正のないF31fdは、全てを高感度特性でカバーしようとした潔さが、名機になった原因ではないかと思っています。

何でもかんでも詰め込むより、思い切って何かに絞り込んだ方が、良いものが生まれるようですね。

書込番号:7907953

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/07 14:32(1年以上前)

残念ながら、もう1/1.7型CCD6MPのデジカメが発売されることは無いと思います。

書込番号:7908182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/07 16:09(1年以上前)

TGSONGさん

人様に差し上げる物を選ぶのは本当に難しいですが、大変に喜ばれたようでなによりです。

>あまりのデザインに手を出すことができませんでした。次に期待です。

同感です。少なくとも人様に差し上げるには気が引けます。

書込番号:7908458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/07 17:26(1年以上前)

そうですか?
私は買ってみてからは F100fd のデザインは気に入っています。
遠目ではどの機種かわからないような似た様なデザインよりは良いかと思っていますが・・・

書込番号:7908705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/09 00:44(1年以上前)

万人受けするデザインはないということでしょう。
F31fdもデザインに関しては散々酷評され続けてきましたが、
生産中止の希少感も伴ってか、ここに来てむしろ好意的な評価が多いですね。
まだ現行機種のウチにそう言う意見が多ければ、
以降の機種の筐体が薄くなって、バッテリー性能が犠牲になることも
なかったかも知れません。虚しい話です。

F100fdには似たような末路を迎えて欲しくはないです。

書込番号:7915765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2008/07/29 01:50(1年以上前)

on the willowさん、こんばんわ。

>遠目ではどの機種かわからないような似た様なデザインよりは…
F100fdも遠目ではどの機種かわからない気がします。
もちろん遠目の程度にもよると思いますけど。

書込番号:8140999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/07/29 07:08(1年以上前)

海外の掲示板でもF31fdの評価は高いですね。
>残念ながら、もう1/1.7型CCD6MPのデジカメが発売されることは無いと思います。

その掲示板ではF31fdの再来を期待する要望の旋風が吹き荒れていますので、
フジは重い腰を上げるのではと推測されています。

書込番号:8141305

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/07/29 17:47(1年以上前)

もし本当に、低画素数の新センサーが出てきたら、今の高画素一辺倒の傾向に一石を投じることになるでしょうね。

そうなって、もしそれがヒットすれば、もっと画素数と画質・ファイルサイズなどのバランスを、用途に応じてとった機種が出るようになるかもしれませんね。

そうなることを願います。

書込番号:8142934

ナイスクチコミ!0


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2008/07/29 18:08(1年以上前)

たのみこむにまで希望出して、
みんな願ってきたけど、
絶対売れないってわかってるので、
メーカーは発売しないんだよね。

書込番号:8143013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング