『F100fdとの様々な比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『F100fdとの様々な比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

F100fdとの様々な比較

2008/06/22 14:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:60件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度4

多分、既存の質問ですが、F100fdに買い替えを考えてます。100FDも今や26000円で買える値まできましてそんなに31と変わらないならSDカードが使える方が良いと感じてきています。
私が現在主に使用するのは、@ペット撮影、A居酒屋や結婚式などの友人とのスナップ、B海(風景)、C恋人との夜景スナップが主です。
現在感じる利点は光学5倍、SDカード、28ミリの広さです。 また31では夜景スナップも手持ちでもあまりブレないのですが、そのあたりも100FDではどうかなと聞きたいです。
両機を持たれている方が多いようなので、既存の質問に近いかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:7974452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/06/22 15:40(1年以上前)

F30(=F31)とF100を持っています。

@ペット撮影 F100=F30
A居酒屋   F30>F100(フラッシュなし)
 結婚式などの友人とのスナップ F100=F30
B海(風景)      F100>F30
C恋人との夜景スナップ F30>F100(フラッシュなし)

F30は、露出補正を-1/3程度(シャッター速度上がる)、レンズがF100より
明るいので、暗所では強いですね。


書込番号:7974597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/06/22 15:41(1年以上前)

書き忘れ、明るい場所では、F100>>F30ですね。

書込番号:7974601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度4

2008/06/22 15:46(1年以上前)

詳しくありがとうございます。場面で変わるので一概には言えないですね。昼間と夜も同等に使うので…
利便性では100な気がしてきました。

書込番号:7974620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/06/22 16:58(1年以上前)

28mmで5倍なのが一番違うところかもしれません。

F100fdのほうが広角側のレンズが気持ち暗いですが、富士は基本的に1/60秒にしようとしてISOを調整しますから、F31fdよりISOを1つあげるタイミングが気持ち早くなるだけな気がします。
オートの最高ISOをISO800などに固定すると暗いところではF31fdが気持ち有利かもしれませんが、ISOを固定しなかったり、ナチュラルフォトモードならISO12800まで使えますから、ぶれないと思います。
自分がISO幾つまで我慢できるかで違うだけですから、気にしなければF100fdのISO12800ならそうとうぶれずに撮れると思います(^^;…

書込番号:7974872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 FinePix F31fdの満足度5

2008/06/22 17:06(1年以上前)

暗所ではF31fdが優れていますが、明るい場所ではF100fdが大きく優れていると思います。
あと同じ場面でもレンズの関係でF100fdの方がシャッタースピードが遅くなるので、動くものにはF31fdのほうが良いかもしれません(ただAFはF100fdのほうが速いかも…?)。

昼間と夜と同等に使うなら、F100fdのほうが良いと思いますよ。特にF100fdのISO1600の画質が許容範囲なら、かなりおすすめです。ISO800までは、F31fdとあまり変わりませんから。

書込番号:7974904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度4

2008/06/23 20:55(1年以上前)

予算が合えば両機とも欲しいですね、100FDに少し気持ちが傾いてきました。

書込番号:7980463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/07/13 23:41(1年以上前)

予算が許すなら買い増しがベターかと思います。マニュアル操作は31の方が優れていると思います。 自分は昼間は一眼レフなので参考にならないかもしれませんが、ついこの前、31fdを中古で買い戻しました。 オート撮影が主流、A3のプリントが必要なら100fdを勧めますが、それ以外ならこのカメラは秀逸です。手放してから1年ちょっと後悔してましたから。 手放すのはもったいない! メモリーを気にせずサクサク撮れる600画素でハニカムレンズの最後の機種! 歴史に残る名機です! 一眼レフでさえ600画素の機種をサブ機で持つ方も多いくらいですから。

書込番号:8074537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング