『買いました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

買いました!

2009/01/28 00:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 Gattusoさん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。

今更ながらですが、先日中古(2GBメモリー付き)を
26,000円ほどで購入しました。

前に使っていた人は10回程度の使用ということで、
若干のキズ以外は概ねきれいです。

これまでサンヨーのMZ3を使っていたのですが、
システムエラーが多く出るようになったので
買い替えに及んだ次第です。


ところで購入時のカウンターが「100-1046」からだったのですが、
これは前の人の撮影数が1046枚ということでしょうか?
(高い買い物だったかちょっと気になるところでして…)

あと、まだほとんど使ってないのですが、部屋で撮影すると
ものすごく全体がオレンジ色に写るときがあるのですが、
これはどういう現象なのでしょう?

MZ3ではそのようなことはなかったし、暗所をフラッシュなしで
とても明るく写してくれていたので、ちょっと戸惑っています。

カメラはほとんど初心者ですが、仕事の記録で相当数
暗い場所で撮影するので、その辺が心配です。

このカメラのエキスパートの方々のご意見をぜひ
お聞かせ願えればありがたいです。


書込番号:9001103

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 FinePix F31fdの満足度5

2009/01/28 02:10(1年以上前)

カウンターの件に関しては、前の方が1046枚撮ったという理解で良いと思います。一回の撮影で何枚撮るかは人それぞれなので、「枚数」でなく「回数」で表記してある場合は注意が必要かもしれませんね。

「ものすごく全体がオレンジ色に写る」現象については、画像を見たほうが正確な指摘がもらえると思うので、是非その画像も投稿してみてください。
不良品の可能性もあります。お店で買ったのか個人から買ったのかは分かりませんが、もし不良品だった場合、返金などできると良いですね…。
ヤフオクで極端に評価の低い相手から買ったとかでなければ良いのですが…(>д<)

書込番号:9001340

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gattusoさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/28 08:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

カウンターのほうは少なかったのですね。私が昨日自分で試しに撮っただけでも200枚ほどいきましたから。

ものすごくオレンジ色と言いましたが、こんな感じです。夜の室内で時々こんな色の出方をします。

普段ほとんどオートモードで撮っていて細かい設定には疎い者です。カメラに詳しい方ならすぐにわかるような簡単なことかもしれませんしそうであってほしいところです。不良や故障だとかなりショックなので…


書込番号:9001856

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gattusoさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/28 10:47(1年以上前)

当機種

添付画像が載ってませんでした。

こちらです。

書込番号:9002178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/28 11:36(1年以上前)

お部屋の照明は白熱球か電球色の蛍光灯でしょうか?。
オートWBが青白いPC画面の影響も受けて、このような色あいになったのだと思います。
WBを手動で白色蛍光灯か電球で試して見て下さい。
それでも気に入らない場合は、カスタムで手動設定して見て下さい。

書込番号:9002340

ナイスクチコミ!2


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2009/01/28 11:52(1年以上前)

Gattusoさん、こんにちは。

時々色がオレンジ色になるというのは、フリッカー現象ではないでしょうか。
蛍光灯は高速で明滅を繰り返しているため、
速いシャッタースピードですと暗くなるほんの一瞬を捉えてしまい、
ホワイトバランスや明るさが乱れることがあります。

シャッタースピードが1/30秒以下になるようにすると大丈夫なようです。
私はその調整が面倒くさいので(笑)、
同じシーンを連写で2〜3枚撮って一番いいものを選んでいます。

書込番号:9002382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 FinePix F31fdの満足度5

2009/01/28 12:27(1年以上前)

おお。まるでルミックスのオートホワイトバランスみたいですね(^^;
これくらいなら異常ではないと思いますね。おそらくですが液晶画面に合わせたホワイトバランスになっているのではないでしょうか?液晶画面を外して撮影した場合は、このような現象は起きないと思います。
でも部屋の電気の色と、液晶の電気の色が違うと思うので、同じ構図でホワイトバランスを部屋に合わせたら、今度は液晶が変な色に感じるかも…。2種類の光源がある時は、その時のカメラの判断によってホワイトバランスにばらつきがあったのでしょうね。

あとホワイトバランスはオートになっていますか?僕はオートならほとんど問題ないと感じているのですが、必要な時は花とオジさんが言うように手動で変更したりカスタムWBを使うと良いと思います。
それでも直らなかったら、他の原因かもしれませんね。。

書込番号:9002519

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gattusoさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/28 21:33(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。

試してみると、確かにパソコンやテレビが画面に入ると起こるようです。
ただ、MZ3では同じ条件でもそんなにオレンジ色にならないので、
これは特性とみたほうがいいのでしょうか?

ちなみに、ホワイトバランスを白熱灯に固定するとオレンジ色に
ならなくなりました。調整で回避できそうです。

いい買い物をしたと思えるよう、きれいな写真を撮る扱い方をはやく
マスターしたいものです。

書込番号:9004836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング