『赤外線通信機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『赤外線通信機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

赤外線通信機能

2009/02/16 16:03(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件 ちゃいるどっく 

FUJIの新機種「F200」がもうじき発売ですね。

僕は仕事でPiviを多用するのですが(お客様に配るのにちょうどいいサイズなので)
どうやら、F200にはこの機能付いてないようです・・(Z250もかな?)

FUJIさんは赤外線通信機能止めていく方向なんでしょうかねぇ・・。
確かにPiviの需要もあんまりないのかもしれないですが、
携帯の待ち受けにするのもキレイな画像が貼れるので重宝してたのですが。

これで、ますますこの子が手放せなくなりました・・。

みなさん、この機能どれくらい使ってますか?

書込番号:9104690

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 FinePix F31fdの満足度5

2009/02/16 17:00(1年以上前)

僕は一度も使ったことないですね。
携帯に送るのは、PCからmicroSD経由でやってます。

何人か赤外線通信がなくなるのは残念だという人がいるのは見てますが、代わりの方法で済ませられる話ではないのかなぁと思うのですが…?
例えば手ブレ補正とか高感度画質とかスーパーiフラッシュとかについては、ひと手間どころでは変更・改善できないですが、データの移動方法くらいはいくらでも方法があるのだから、それでF200EXRを購入対象から外すとかまでなっている人を見ると、そこまで大切な機能だったのかと不思議です。

書込番号:9104889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2009/02/16 17:09(1年以上前)

私は、F30使用ですし、全く必要はありません。
その機能が必須なら、赤外線通信機能付きを最低条件にして
機種選びをするだけではないでしょうか。
仕事で使うなら尚更です。

それにしても、
F100fdでは赤外線通信機能を褒めてる方が居ないのに、
無いと色々書き込む方が多いようです。不思議です。
F30は、赤外線通信機能が無いから買いません。
とか見かけなかったですね。

書込番号:9104917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/16 17:18(1年以上前)

別機種
別機種

携帯に送った縦型の画像トリミングその1

携帯に送った縦型の画像トリミングその2

F31fdユーザー歴1年半です。
FinePixを選んだ理由もIrss通信で携帯電話にデータが手軽に転送できるからっていうのが大きいです。ちょっと面倒な感じもしますが、写真の美しさが明らかに違うのと、何より友人に転送する際にとても好評です。

わたしのやり方を見て、友人達がデジカメを買い換えるときに次々FinePixに乗り換えてきたので、自分の周りに相当Fuji機を営業してると思います!

使い方としては、Irss通信で現在使っているSO905icsにデータを送る→携帯側の機能でざっくりトリミングした後に日記用に公開、もしくはそのまま友達にデータを添付して携帯から転送が主です。

自宅で帰宅してからパソコン使って転送とかは、わたしはマメじゃない性格なんですぐ忘れちゃって絶対しません。その場でさっさと配ってしまうにはこれが一番楽です。今では大きな画像サイズもIrss通信機能がついている携帯電話にも一瞬で転送できます。これでたいてい共有したい写真データは差し上げてますね。もちろん大量だとCDを焼くとか考えますが、そもそも毎日携帯しているカメラなんで、携帯電話のカメラがF31fdみたいな気分で使ってます。

ですので、IrssつかないFシリーズはわたし的にはまったくナンセンスですね。買う気すらありません。

書込番号:9104946

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2009/02/16 20:38(1年以上前)

私は、IrSimpleに対応した相手先機器を持たないので使った事がありません。
赤外線の機能は便利と思いますが実際に対応してる携帯の機種などもが少ない
ですね。

IrSimpleだけでなく、スピード遅くても良いからIrDRにも対応していたら
きっと使っていましたね。

書込番号:9105886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/16 21:15(1年以上前)

私も全然使っていません。今日はじめて知りました。私は写真をPCへ移して、グーグルのPicasa3の機能からフォトトレイで写真を選び、携帯へ簡単に送っています。

書込番号:9106088

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件 ちゃいるどっく 

2009/02/20 01:15(1年以上前)

振っておいて、返信おそくなりました・・。
以外とみなさん使ってないんですね。

僕は「ぷりすき〜」さんと同じで、PC経由とかめんどいんで
この機能がとてもお気に入りだったのですが
ここまでの経過を見ると、無くなっていく方向で正解のようですね^^;

Piviのフィルム・・なくなる前に大量購入しなければ!!
まぁ・・まだ1年位は大丈夫だと思うけど・・。

書込番号:9123355

ナイスクチコミ!1


Mr.ペペさん
クチコミ投稿数:66件

2009/02/23 22:40(1年以上前)

私はよく使いますね。
特に複数の友人と集まった時なんかは、撮ったその場で画像をあげられるのでとても喜ばれましたよ。
撮ったものをその場で自分のケータイに送って、すぐに写メを送れるのも便利。
まぁ、そういった場面がない人にとっては必要ないでしょうね。

書込番号:9144830

ナイスクチコミ!4


スレ主 ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件 ちゃいるどっく 

2009/02/27 00:17(1年以上前)

7分の3・・。
まぁ・・以外と使っている人がいて安心しました・・。

無理だろうけど、Zシリーズでは残してほしい機能ですね^^;

書込番号:9161857

ナイスクチコミ!1


雪もちさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/03 03:10(1年以上前)

遅レスですが、私もPivi愛用してますから赤外線機能は重要ですw
撮ったその場でプリントして配れるのって凄く好評なんですよね^^

正直Pivi購入前は使った事無い機能でしたが、今では無いと不便な機能です。

書込番号:9183576

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング