『買い替え検討中なのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z5fdのスペック・仕様

※ベビーピンクは2007年4月中旬発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z5fdの価格比較
  • FinePix Z5fdの中古価格比較
  • FinePix Z5fdの買取価格
  • FinePix Z5fdのスペック・仕様
  • FinePix Z5fdのレビュー
  • FinePix Z5fdのクチコミ
  • FinePix Z5fdの画像・動画
  • FinePix Z5fdのピックアップリスト
  • FinePix Z5fdのオークション

FinePix Z5fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 2日

  • FinePix Z5fdの価格比較
  • FinePix Z5fdの中古価格比較
  • FinePix Z5fdの買取価格
  • FinePix Z5fdのスペック・仕様
  • FinePix Z5fdのレビュー
  • FinePix Z5fdのクチコミ
  • FinePix Z5fdの画像・動画
  • FinePix Z5fdのピックアップリスト
  • FinePix Z5fdのオークション

『買い替え検討中なのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z5fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z5fdを新規書き込みFinePix Z5fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

買い替え検討中なのですが。

2007/01/06 17:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z5fd

スレ主 yoru...さん
クチコミ投稿数:7件

現在、FinePix Z1を使っているのですが、バッテリーの持ちがよくないのと、写真の質感があまり好きではないので買い替えを検討しています。
普段から鞄の中に入れて持ち歩いているため、携帯性のよい機種が好きでZ5fdに興味を持っていますが、春モデル以降にxDからSDカードに仕様変更になったりするのでしょうか?
現在のカメラは故障もなくまだまだ使えるので、もし仕様が大きく変わるのなら、現在は購入を控えてもう少し待ったほうがよかったりするのでしょうか?

まったくの初心者なのでよくわからないので、皆様どうか教えていただけないでしょうか、お願いします。

書込番号:5848122

ナイスクチコミ!0


返信する
jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/06 17:32(1年以上前)

yoru...さん、こんばんは。
Z1からZ5なら、それほど劇的な変化はないような気がします。
アメリカで、xD・SDカード併用の機種が発表されましたね。もし、SDカードにこだわるのであれば、購入をお待ちになられた方がよろしいかと。
メディアって、以前に比べると随分お安くなりましたので、それほど気にする必要もないような。(私は消耗品程度に考えております)。
今、Z1をお使いなら、そのまま流用できるので、欲しい時期に購入された方がよろしいかとも思います。
私はF30ですが、CCDが1/1.7インチなので綺麗に写って気に入ってます。

書込番号:5848152

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoru...さん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/06 17:48(1年以上前)

jam802さん、返信ありがとうございます。

何度もすみませんが、質問よろしいでしょうか。

Z1で撮った写真をパソコンで見ると全体がぼんやりしてしまって、購入当初から不満だったのですが、やはりZ5でもそのあたりは改善されていないのでしょうか?
F30は画像のきれいさに定評がありますが、私には少し大きいかなぁと思ってしまって、躊躇してしまいます。

知人のデジカメで、やはり同様の小型機種で撮った写真(LUMIXだったように記憶しています)の方が鮮明に写ってたように思います。
FinePixにこだわらずに他社の製品にも目を向けたほうがよいのでしょうか、F30をお使いの方にする質問ではないとも思いますが、ご助言をお願いいたします。

書込番号:5848207

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2007/01/06 19:47(1年以上前)

こんばんは♪

>Z1で撮った写真をパソコンで見ると全体がぼんやりしてしまって

実際の写真を見ていませんので断定は出来ませんが、手ブレでぼやけて見えているかも知れません。

僕はF30を使っていますが、Z5でも十分綺麗だと思います。ただ高感度で撮る場合は差が付きますね。室内撮影でもフラシュを使用するなら、Z5でも良いのでは?

手ブレの心配があるなら、無難に手ブレ補正付きの機種から選ぶのも良いでしょう。

IXY DIGITAL 800 ISは高感度もそこそこ綺麗で手ブレ補正搭載、色乗りもフジより良く好みによりますが、クッキリハッキリ系でオールマイティーに使える機種と思います。
在庫の有るお店は少ないかも知れませんが、お勧めです。

書込番号:5848661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/01/06 22:28(1年以上前)

>Z1で撮った写真をパソコンで見ると全体がぼんやりしてしまって
フジフイルムは多少ぼんやりっぽい書き込みよく見ますね。
クッキリ・ハッキリならキヤノンにしたほうがいいかも

書込番号:5849391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/01/06 22:39(1年以上前)

yoru...さんこんばんは
私はF30とIXY900ISを持っていますが写真の色合いは大きく違いますね。
900ISは彩度、コントラストが強くメリハリのある画質ですね。
一方、F30は自然な色合いです。
人それぞれ好みがありますのでyoru...さんがどちらが好みかにもよりますね。
参考までに 900IS、F30の比較サンプルがありますので色合いなど参考までに確認してみてはいかがですか。
私の今までの使用感では、屋外での安定感は900ISのほうがある感じです。
F30は逆光に弱いのと、パープルフリンジが出やすいですね。
ただし、高感度では圧倒していますが。

900IS、F30比較サンプル
http://www.imagegateway.net/a?i=JmokZYzDqr

書込番号:5849458

ナイスクチコミ!0


jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/07 00:08(1年以上前)

確かにコントラスト・シャープさは、キヤノンの方が強いですね。ただ、忠実に再現している画像は眠たい写真になるとも言われています。
Z5は、Z1からメニューとか操作性が改良されて、画質も向上しているようですね。それほど高感度にこだわらないなら、キャノンを購入するのも良いかと思います。
あと、ニコンカラーも綺麗です。コンパクトなS8なんてどうでしょう。S8のクチコミ情報も参考にしてみてください。

書込番号:5849906

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoru...さん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/07 00:40(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

Z5への買い替えを検討していましたが、ご指摘にもありましたように、Z1の写真の質感があまり好きではないので他社の製品を検討するほうがよい気がしてきました。ただ、Z5のフラッシュ、ノンフラッシュが同時に撮れるところに魅力を感じているので捨てがたく感じます。
現在は口コミいただいたCANON IXY DIGITAL 800ISにも惹かれています。(900ISは予算の都合から無理なので)


明日、明後日の連休中に量販店に行って実物を見たり店員さんに聞いたりしようと思います。


書込番号:5850098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16126件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2007/01/07 23:04(1年以上前)

SDモデル発売の話はネタとして値引きに使えると思いますが。。。

書込番号:5854475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z5fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うちの母親がまだ使ってますが 2 2017/08/13 14:29:48
2011年以来の口コミ? 4 2016/04/24 20:13:05
フラッシュ不良 1 2011/11/03 22:27:47
東北の旅に 2 2010/10/29 5:43:16
いまだにメイン機種 1 2009/10/17 10:25:44
パソコンに画像を保存 3 2009/08/25 7:25:29
ACアダプターについて 1 2009/07/30 23:10:36
室内の人物撮影について 9 2009/02/19 23:01:22
とった写真が、水玉模様 6 2009/02/03 9:46:15
ケーズデンキオンラインショップで¥12,800 6 2009/01/25 3:18:10

「富士フイルム > FinePix Z5fd」のクチコミを見る(全 1863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z5fd
富士フイルム

FinePix Z5fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 2日

FinePix Z5fdをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング