『Z5fdかF31fdで迷ってます。よきアドバイスお願いします!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z5fdのスペック・仕様

※ベビーピンクは2007年4月中旬発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z5fdの価格比較
  • FinePix Z5fdの中古価格比較
  • FinePix Z5fdの買取価格
  • FinePix Z5fdのスペック・仕様
  • FinePix Z5fdのレビュー
  • FinePix Z5fdのクチコミ
  • FinePix Z5fdの画像・動画
  • FinePix Z5fdのピックアップリスト
  • FinePix Z5fdのオークション

FinePix Z5fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 2日

  • FinePix Z5fdの価格比較
  • FinePix Z5fdの中古価格比較
  • FinePix Z5fdの買取価格
  • FinePix Z5fdのスペック・仕様
  • FinePix Z5fdのレビュー
  • FinePix Z5fdのクチコミ
  • FinePix Z5fdの画像・動画
  • FinePix Z5fdのピックアップリスト
  • FinePix Z5fdのオークション

『Z5fdかF31fdで迷ってます。よきアドバイスお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z5fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z5fdを新規書き込みFinePix Z5fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z5fd

クチコミ投稿数:5件

デジカメ初心者、初購入検討中です。
いろいろ意見を参考しながら、今のところZ5fdかF31fdで迷っています。

主に使用するのは、

ペット(室内)
旅行
人物 風景
オークション
ブログ 等

F31fdは非常に人気があるようで、お勧めもしてくれますが、このふたつの主な違いは何でしょうか?どちらがキレイに写るのでしょうか?

私の一番の重視といえば顔がキレイ(肌の色‥)に写ること
です。
デザイン的には、断トツZ5fdに惹かれております。

初心者ですのでよろしくお願いします。


書込番号:6572224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/24 19:35(1年以上前)

まろともさん こんばんは

特に室内でペットや人物の顔を綺麗に撮るのなら
断然F31fdが良いと思います
が・・・デザイン重視ならZ5で良いのではないでしょうか
高感度にした時の差は出ますが
屋外ならさほど気にならないと思います

書込番号:6572250

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/07/24 20:01(1年以上前)

綺麗に撮りたいならF31fdで間違いないでしょう。
高感度時のノイズの差は結構あったりします。

うちの嫁さんはデザイン重視でZ5fdにしましたが…それほど不満は無いようです。
私的には結構ノイズ感じちゃうのですが…

書込番号:6572317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/07/24 20:12(1年以上前)

F31fd

書込番号:6572349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/24 20:26(1年以上前)

Z5fdはF31fdよりハニカムCCDの大きさが小さいので画質は落ちますよ。なのでF31fdですね。

書込番号:6572411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/07/24 20:34(1年以上前)

画質ではF31fdの方がキレイですね。
特に室内撮影では違いが出ると思います。

ただ、デザインで気に入っている方を買うというのも良いと思いますよ。
どんなカメラも万能ではないので何かしらの不満は出てきますから
自分が気に入った物を買っておくと愛着がわいて不満を許せてしまうということもありますし・・・

書込番号:6572429

ナイスクチコミ!3


shield43さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2007/07/24 21:08(1年以上前)

>旅行

枚数撮るなら断トツF31fd!!
二〜三泊くらいならスペア電池要らないです

書込番号:6572558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/07/24 21:44(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

圧倒的にF31fd優勢ですね。
結構、素人でも分かるくらいに画質は違うのでしょうか?

あと、デザイン的にはF31fdはごっつい感じなんですが、使いやすさとかはどうでしょう?

また、ブログアップ時にF31fdは簡単にアップできるでしょうか?

Z5fdはブログモードが搭載されているみたいなのですが?

ご意見よろしくお願いします。

書込番号:6572713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/07/24 22:48(1年以上前)

Z5fdにはブログモード(VGAサイズへのトリミング・リサイズ等)が有りますね。

携帯でのブログには良いかもしれませんね。

F31fdを勧めるのは、基本で有る画質が良いからでしょう。

)私の一番の重視といえば顔がキレイ(肌の色‥)に写ることです。

からすれば、F31fdだと思います。

書込番号:6572999

ナイスクチコミ!2


Polliniさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件 一写三礼 

2007/07/24 23:03(1年以上前)

F31fdを店頭で持ってみて「持ち歩ける」「撮りたい」と思えるかでしょうね。
ごつくて出番があまりない、様では買うだけ無駄です。

初めてのデジカメとのことですから「手軽」「気軽」「身近」あたりにポイントを置いて「使うことになれる」を優先しても良いかもしれません。

>オークション
マクロモードにし、半押しすること。背景や小物を用意すること。感度を低めに設定する。三脚を適宜使うなどいくつかコツがありますから、是非押さえてくださいね。

書込番号:6573101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2007/07/24 23:17(1年以上前)

Z5fdのブログモードは640×480で、
過去記事にいくつかありましたが、
これでもサイズが大きすぎて、更にリサイズしないといけない
という結果になった事が何件かありました。
お使いのブログの画像サイズを、確認してみてください。

F31fdとZ5fdは、同じフジだから、ISO400まではほぼ同じだと
思います。
差が出てくるのは高感度域、ISO800以上ですが、
しかしZ5fdのISO800や1600でも、L判印刷だったらまずまずイケますよ。
それと、モードを人物モードに合わせると、
ISO400以上あがらなくなるので、ずっと高画質で撮れます。

書込番号:6573187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/07/24 23:40(1年以上前)

ご意見、アドバイスありがとうございます。

F31fdの方が、やはり総合的に失敗はなさそうですかね。

室内だとZ5fdでは、うまく撮れないでしょうか?

あと、高感度で差がでるとご意見いただいたのですが、高感度とはどのようなことでしょうか?

デジカメど素人、初心者なのでどうぞよろしくお願いします。。。

書込番号:6573309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2007/07/24 23:53(1年以上前)

高感度とは、ISO800以上の領域の事です。
Z5fdは最高1600まで、F31fdは最高3200までありますが
ノイズが多いザラザラ画面なので、非常用ですね。

写真は、感度が低いほどノイズがなく綺麗で
感度が高くなるとノイズが出ます。
日光の明るい日中は、最低感度のISO100で撮ることが出来ます。

室内だとZ5fdでは、うまく撮れない事はないですが。
ISO400までは両者はあまり画質は変わらないと思います。
フラッシュ性能も同じだと思います。

でも、Z5を買って「F31fdにしておけばもっと綺麗な写真が撮れたかな」と
思ってしまうと精神衛生上よくないですね(笑)

書込番号:6573396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/25 00:16(1年以上前)

ごつくて嫌ならばF40fdって選択もありですね。やっぱりF31fdより画質は劣るかもしれませんがCCDはZシリーズより大きいです。

書込番号:6573538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/25 20:22(1年以上前)

画質にこだわるならF31でしょうけど、
Z5fdも良い機種だと思います。

どちらも特徴は
高感度低ノイズ機種ですから
デザイン重視でも良いのでは。

書込番号:6575976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/28 16:54(1年以上前)

女性が見てくれ気にしなくなったらオワリです!

せめて最初の1台くらい、よほど使えない機種でもない限り、
デザインで選んでもよいのでは?

F31fdを買って「Z5にしておけばもっと楽しく写真が撮れたかな」と
思ってしまう方が、はるかに精神衛生上よくないかもしれません?

書込番号:6585346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z5fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うちの母親がまだ使ってますが 2 2017/08/13 14:29:48
2011年以来の口コミ? 4 2016/04/24 20:13:05
フラッシュ不良 1 2011/11/03 22:27:47
東北の旅に 2 2010/10/29 5:43:16
いまだにメイン機種 1 2009/10/17 10:25:44
パソコンに画像を保存 3 2009/08/25 7:25:29
ACアダプターについて 1 2009/07/30 23:10:36
室内の人物撮影について 9 2009/02/19 23:01:22
とった写真が、水玉模様 6 2009/02/03 9:46:15
ケーズデンキオンラインショップで¥12,800 6 2009/01/25 3:18:10

「富士フイルム > FinePix Z5fd」のクチコミを見る(全 1863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z5fd
富士フイルム

FinePix Z5fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 2日

FinePix Z5fdをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング