『F710とZ5では』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z5fdのスペック・仕様

※ベビーピンクは2007年4月中旬発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z5fdの価格比較
  • FinePix Z5fdの中古価格比較
  • FinePix Z5fdの買取価格
  • FinePix Z5fdのスペック・仕様
  • FinePix Z5fdのレビュー
  • FinePix Z5fdのクチコミ
  • FinePix Z5fdの画像・動画
  • FinePix Z5fdのピックアップリスト
  • FinePix Z5fdのオークション

FinePix Z5fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 2日

  • FinePix Z5fdの価格比較
  • FinePix Z5fdの中古価格比較
  • FinePix Z5fdの買取価格
  • FinePix Z5fdのスペック・仕様
  • FinePix Z5fdのレビュー
  • FinePix Z5fdのクチコミ
  • FinePix Z5fdの画像・動画
  • FinePix Z5fdのピックアップリスト
  • FinePix Z5fdのオークション

『F710とZ5では』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z5fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z5fdを新規書き込みFinePix Z5fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

F710とZ5では

2008/06/25 17:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z5fd

スレ主 darumamanさん
クチコミ投稿数:2件
別機種
当機種
別機種
当機種

はじめまして、カメラは素人でいつもAUTOで撮影している者です。1年ほど前からF710を使用しておりますが、Z5の書き込みをみて欲しくなり先日購入いたしました。早速 試し撮りをしましたが、コンパクトで持運びしやすく、電源スイッチも入れなくて良く、モニターもみやすいのが便利ですね。ただパソコンで映像を見ますとF710よりやや暗く映ってるように感じるのですが、この機種では標準なのでしょうか?それとも 私のZ5がおかしいのでしょうか?同時刻に2機種にて撮影しましたのでご感想願います。

書込番号:7988355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2008/06/25 18:03(1年以上前)

最近のフジ機は画像が暗いらしいですね。
おそらく、ブレにくくする為に、少しでもシャッター速度を速くしているのだと思います。

書込番号:7988442

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/25 18:08(1年以上前)

撮影設定が異なっていれば 撮影された写真も異なると思います
シャッター速度 絞り数値 ISO感度 すべて異なっていますので比較になりません
ISO感度は固定して 絞り数値 変えてどう変化があるのか・・とか

書込番号:7988457

ナイスクチコミ!1


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/25 18:18(1年以上前)

設定をいじれば明るさだって変わって当然だけど、そうじゃ無くって普通にオートで撮ってこんなに違うって事じゃないでしょうか。
私も暗く写ってる様に思えます。
「気楽にオート」って向きじゃ無いと思います。

書込番号:7988499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2008/06/25 18:25(1年以上前)

スレ主さんは、年式は違えど同じメーカーのカメラでのオート撮影の画像でこれだけ明るさが違うことに疑問を感じてらっしゃるので、「ISO感度は固定して 絞り数値 変えてどう変化があるのか・・とか」という問題ではないと思いますが。

Z5fdのオート時の画像はこれで正常だと思います。
もう少し明るくしたい場合には、まずは露出補正でいいと思います。
+に補正するとシャッター速度が遅くなるので、ブレやすくなります。
その場合はISOを上げてやるのが良いと思います。

書込番号:7988521

ナイスクチコミ!1


スレ主 darumamanさん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/25 18:57(1年以上前)

豆ロケット2さん、FUJIMIーDさん、h-createさん 
早速のご回答ありがとうございます。
やはりZ5fdでのAUTO撮影ではこのような映りが標準なんですね
納得しました。
設定を変えればきっと、思ってる絵がとも思いますが、
マニュアルを読んでも私的にはなかなか理解できず
ついついAUTOで撮影してしまいます、、

これからは少しずつ設定にもトライしてみます
ありがとうございました

書込番号:7988628

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FinePix Z5fdのオーナーFinePix Z5fdの満足度5 旅と写真 

2008/06/25 21:11(1年以上前)

むしろF710が明るく写りすぎに見えます。
F710の露出モードは何でしょうか?

私も持っていますがZ5fdが特に暗く写るとは思いません。

なお、私はマニュアルモードで使っています。
感度調節も露出補正も頻度多く使いますので。

書込番号:7989148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/06/25 21:22(1年以上前)

上げて頂いたサンプルでは、
むしろ、Z5fdの方が良く見えます。

スレ主さんのZ5のサンプルは、
暗すぎず明るすぎず、空も飛ばすに水面も写っていて
良い感じだと思いますが。

私も、F710の方が明るすぎのように見えますけど?


書込番号:7989212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/26 00:32(1年以上前)

>「気楽にオート」って向きじゃ無いと思います。

明るく撮れれば気軽にオートという話ではないと思いますが(逆に白飛びが怖い)
F710 の場合、明るめで撮ってもダイナミックレンジが広いため白飛びしにくいですが、普通のカメラだと山並みや水平線まで写ったかどうか。
撮った時の状況がわからないので何とも言えませんが、Z5fd が特別暗いとは思いませんでした。
F710 も持っていますが、明るめに撮れますね。

F30 も 1/3EV ほど明るめですが、これはこれで、白飛びでネガティブキャンペーンされた経緯がありますしね。

書込番号:7990309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2008/06/26 00:59(1年以上前)

明暗の差はありますが、どちらも標準の範囲内の明るさだと思います。
スレ主さんにとってはF710の明るめの画像が「標準」だったでしょうからZ5fdは暗く感じて当然だと思います。
明るさや色合い等は、慣れだったり好みの差が大きいと思います。
個人的には橋の写真はF710、岩場の写真はZ5fdが好みです。

書込番号:7990415

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z5fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うちの母親がまだ使ってますが 2 2017/08/13 14:29:48
2011年以来の口コミ? 4 2016/04/24 20:13:05
フラッシュ不良 1 2011/11/03 22:27:47
東北の旅に 2 2010/10/29 5:43:16
いまだにメイン機種 1 2009/10/17 10:25:44
パソコンに画像を保存 3 2009/08/25 7:25:29
ACアダプターについて 1 2009/07/30 23:10:36
室内の人物撮影について 9 2009/02/19 23:01:22
とった写真が、水玉模様 6 2009/02/03 9:46:15
ケーズデンキオンラインショップで¥12,800 6 2009/01/25 3:18:10

「富士フイルム > FinePix Z5fd」のクチコミを見る(全 1863件)

この製品の最安価格を見る

FinePix Z5fd
富士フイルム

FinePix Z5fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 2日

FinePix Z5fdをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング