『さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。

2009/11/28 22:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:212件
当機種
当機種
当機種
当機種

Optio S10、A40 W30、W60、FujiのF100fd、パナのTZ5などは手放しましたが、
F40fdとLX3だけは使い続けてます。
F40fdはF31fdに影に隠れ、不人気商品ですが、今でもトータルバランスは最高だと思って使い続けてます♪。・・・・私だけかな。(^^)。

誰も見てないと思いますが、久し振りにチョット寄り道しましたぁ〜♪

書込番号:10548211

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:39件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2009/11/29 18:52(1年以上前)

私も、お気に入りで手放すことができません。
新しい機種を見ても、画素数が上がっているだけで
全く魅力を感じません。
このF40fdは、バランスのよい機種で最高です。
今後も、大事に使っていきます。

書込番号:10552854

ナイスクチコミ!3


ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/29 19:05(1年以上前)

見てますよ〜
自分もLX3のサブで使用しています。
バッテリーが同じなのも良いですね。
F40fdは気楽に扱えるので、主に「嫁」及び「悪天候」用ですが、
時折LX3も顔負けの素晴らしい画像を吐き出してくれますね。
先日2台目のF40fdを中古で購入してしまいました(笑

書込番号:10552929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2009/11/29 21:38(1年以上前)

ミスターGRXさん こんばんわ♪
同じ思いの方がいらっしゃって嬉しくなりました。
画素数の上がった最新機種が出てきてますが、どっこい負けてないと思いますよね。
高ISOもソコソコ。特に羽絞りの星がなんともいえない雰囲気をかもし出してくれます。
色ノリがよくて、忘れた頃なんとも言えない描写をしてくれます(^^)
まだまだ、手放せない一台ですよね。(^^)。


ziizさん こんばんわ♪
見てくれてましたかぁ〜。
LX3のサブ機として活躍中でしたか!一緒ですね(^^)。
おっしゃるとおり、時々ビックリするような絵を吐き出してくれますし、LX3とバッテリーが同じっていうのが助かってます。
モッサリした感じが無くサクっと取り出しサクっと撮れる。
バッテリーの持ちも長いので助かりますね。
このコンデジペアは当分使えそうですね。改めて大切に使おうと思いました。

書込番号:10553745

ナイスクチコミ!1


Horowitzさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/09 04:20(1年以上前)

ちょっと前に中古で2,980円で購入しました。
ところで、どの設定で撮影されているのでしょうか?
僕はもっぱら、Mモードなんですが。。。
何となく、Mモードってマニュアルって感じで、コンデジ撮りにはふさわしくないような気がしています。
パッと出して、何を撮ってもそこそこ写る設定ってどうすればいいのでしょうか?

書込番号:11057042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2010/03/09 07:02(1年以上前)

随分お安く入手しましたね(^^)。私も欲しいです。
多くのコンデジを使ってましたけど、マニュアルしか使ったことないです。
F40fdも当然マニュアル。時々、カスタマイズしたホワイトバランスを選択するぐらいですよ。
いまだ現役バリバリで〜す(^^)。

書込番号:11057182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2010/04/25 11:44(1年以上前)

ご無沙汰してます。
風景を撮るのが好きな私は、
一時期光学ズーム倍率が高く手ぶれ補正の強力なTZやPowerShotをメインに使っていましたが、
最近またF40fdの出番が増えて来ています。
後でPCの画面で見たり、プリントアウトしてみると「綺麗」なのですよ。
無理やりシャープネスとかコントラストでなくて、画像として自然に「綺麗」。
細部を拡大して見ても同クラスの他社コンデジに比べ、
破綻が少ないように思います。
ここはサイズの大きいスーパーCCDハニカムの持ち味なのでしょうか。
あと高速赤外線通信機能が出先では意外と役に立ったりもする。
悪条件下でなければ、手ぶれ補正は必須と言うわけでもないですし。

これからも末長くお付き合い出来そうなコンデジです。

書込番号:11278731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2010/05/13 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フランダースの野良犬さん こんにちわ〜♪
まだ、現役バリバリで使ってる方がいると思うと、なんとなく嬉しくなります(^^)。
自分は今年、GF1を購入しましたけど、相変わらずF40fdの出番は多いです。
この間、自衛隊のつつじ祭りでも、戦車相手に活躍してくれました(^^)。
白飛びしにくく、色ノリのよさに満足中です♪

書込番号:11356488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2010/10/03 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだまだ現役です(^^)

書込番号:12007902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2011/08/19 19:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F40fd・・・その後、W60、LX3、GF1、P300と使ってきてますが、

F40fdは、チョットクセはあるものの、最新のコンデジと比べても、
負けてませんねぇ〜。まだまだ現役!。(^^)。

書込番号:13393285

ナイスクチコミ!0


hiwind247さん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/15 20:33(1年以上前)

皆さんの書き込みを見て、思わず嬉しくなって書き込んでしまいました。
当時2台購入し、1台は自分用にもう1台は家族用に購入し未だに故障もなく元気に働いています。ダイビング用に手軽で防水パックのある機種を探していてたどり着きました。
確かに電池の持ちも良いと感じます。
この機種以降デジカメ購入していません・・・・
これからも大事に使いたいと思います。

書込番号:13631443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/16 00:12(1年以上前)

魚道テトラさん
こんばんはです。多種お持ちの中まだ現役とはすごいですね!
むかしFXシリーズのサブで使ってました。
メインの風景では35mmだったのであまり使ってませんが、
主に室内、暗所用。iフラッシュがよく、顔検出機能も有、人物撮り用でした。
初のSDカード(xD兼用)式で、バッテリーもパナ(リコーも)も共通だったし・・
かなりのの名サブ機ないでしょうか?
このシリーズのなかでグリップ辺りとか・・デザインは一番かな?

お写真見てると久しぶりに使ってみたくなりました。
↓昔の記事
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/10/6004.html

書込番号:13632856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2011/10/16 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

猫撮影にはよく使ってます。

海でも・・・(^^)

さっきも使いました

六畳麦茶さん こんにちわ♪
まだ、覗いてくれる方がいらっしゃるんですね!(^^)・・・なんか嬉しいです。
新製品レビュー・・・・拝見しました。懐かしいです。

このカメラを購入した後、数台のコンデジを買っては手放し、鬼嫁には怒られっぱなしでしたが、F40だけは、不思議と手放す気が起きませんでした。
今でも、現役!。F40の強みが発揮できるところで使い続けています。

今でも思うのですが、電池の持ちがいい。羽絞り効果が期待できる。
色ノリがいい。緑の再現性がいい。起動が早い。
六畳麦茶さんも感じているように、室内では十分な性能。
フラッシュも自然等々。考えればイイところがあって、個性があるコンデジですね。

そういえば、既に手放しているP300との撮り比べをしても、負けていませんでした。

この機種は、前機種のF31fdの後で、目立たない機種で、
スペックが酷評されていましたが、今思えば、なかなかいい機種だと思います。

猫撮影やチョットしたところで活躍してくれてますよ〜〜〜。
壊れなければいいなぁ〜〜〜〜〜。

書込番号:13636158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/22 22:28(1年以上前)

もう、ここを見る人もいないでしょうね。

古いカメラですが…
なぜか不思議と
絵に味があるんですよねぇ〜

ただの思い込みでしょうかね?

でも、

このカメラ侮れませんよ。

書込番号:14593855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件

2012/05/27 20:22(1年以上前)

青い風物詩さん こんばんわ♪
流石にいませんよね〜〜。そうですよねぇ〜。
って思ったら、青い風物詩さんが!!笑

絵に味があるんですよねぇ〜・・・
そう思いますよ。

夜景の羽絞り効果!・・・これは雰囲気バッチリでますし、
いいと思うんですが、もう過去の遺物かなぁ〜。

でも、まだ現役!。。。使ってます!!
こうなったら・・・壊れるまで意地でも使ってやるぅぅ〜〜。笑

書込番号:14612402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/05 19:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おぉぉーー!

スレ主さん。
わざわざご登場くださり有難うございます。(笑

まだまだ私も現役で
誰が何を言おうと使い倒しますぞ!

お互い頑張りましょう!

書込番号:14644847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2012/06/05 22:12(1年以上前)

当機種
当機種

青い風物詩さん

そうですよねぇ〜〜。

このカメラ!

使えるんですから! 愛着もあるんですから!

同じく、使い倒そうと思ってます笑。

書込番号:14645350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/09 22:07(1年以上前)

当機種
当機種

標準でこの発色

くっきり綺麗

みなさんこんばんは。
古い画像を見直してみましたが、最近のコンデジにない鮮やかな発色がいいですよね。
いまだにヨメが使っています。人物が綺麗に撮れるんだそうです。
F30には高感度負けますが、低感度はこっちのほうが好きです。

書込番号:14786148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2012/07/09 22:40(1年以上前)

↑ たしかに、

最近のCMOSコンデジが吐き出した写真に見慣れた目から見ると・・・・!

発色、たしかに素晴らしいですね♪

綺麗な写真見せてくれてありがとうございました。

書込番号:14786381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング