『ホームページのサンプルの画質が悪くないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『ホームページのサンプルの画質が悪くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:7件

誰か教えてください。
スペックを見て,よさそうだなと思ってますが,メーカーWEBのサンプル画像がどう見てもザラザラじゃないですか。
女の子の口元など色がつぶれて見えます。
私のモニターとの相性でも悪いのでしょうか?
他メーカーとかのはそうはなりません。
購入された方,写した写真はどうですか? 教えてください。

書込番号:6127138

ナイスクチコミ!0


返信する
saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/03/18 00:20(1年以上前)

ここのF40の板に公開されてる方もいるし、レビューサイトでもサンプルが見れますよ
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/03/08/5629.html
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0702/21/news012.html

書込番号:6127181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/03/18 00:22(1年以上前)

そういう絵作りになっているようなので癖みたいなものかもしれないですね〜。
どの機種もまったく同じ絵作りだったら逆に意味ないかも?

書込番号:6127187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件 Uehan's Homepage 

2007/03/18 01:04(1年以上前)

個人的にはシャープネス強め、ダイナミックレンジ狭そうです。
下手にいじらずオートでお任せが安全ですね?(笑)
でも、時折「おっ!」って描写もあり、撮り方次第だと?
自分は、使っていて、あのサンプルの様に酷い感じにはなっていません。
良く、F31fdとの比較とか、F20の後継機なので下位機種との話が出ますが、これはこれで十分以上の画質だと思いますけどね?
実は自分も、最後の最後までF31fdと悩んだのですが、決め手はバッテリーチャージャーがF40fdがACアダプタタイプじゃない旅行に便利なタイプな事でした。(爆)
F31fdにも別売りでチャージャーはあるんですが高いので、F40fdと予備バッテリー買った方が安いのです・・・

書込番号:6127411

ナイスクチコミ!0


tks3さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2007/03/18 02:31(1年以上前)

確かにサンプル画像はあまり良くないですね。
肌の部分で階調が不足していて滑らかじゃない感じです。

通販で買った物が昨日届いたんでこれから色々試してみますが、室内で少し撮った感じでは簡単にISOが上がって画質が荒れがちです。解像度で言うとISO800なら500万画素、ISO1600なら200〜300万画素程度でしょうか。

書込番号:6127688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/18 06:11(1年以上前)

サンプル画像は見ての通り、建物の陰に入った状態での撮影となっていて、
日陰という事を考慮すれば良い方ではないでしょうか。
程よく日が当たるように撮影すれば、見栄えの良いサンプルになったでしょうね。

書込番号:6127872

ナイスクチコミ!0


minoru 37さん
クチコミ投稿数:168件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2007/03/18 07:43(1年以上前)

ほっとぴくすさんおはようございます。

僕は下の書き込みで、F40fdの画像ですとF40fdとZ5fdの昼間の画像比較という書き込みで画像を公開しています。ぜひ参考にごらんになってください。人物は公表してませんが、自分が撮った感じでは綺麗にとれますよ、販売店のサンプルでは(人物のサンプルで)F40fdのISO2000の写真のほうが、F31fdのISO1600の写真のサンプルより綺麗に見えます。あまりサンプルは気にしないほうがいいと思うですが、

書込番号:6127996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/18 19:11(1年以上前)

 ご意見・情報ありがとうございます。
私と同様な印象を持たれている方もいらっしゃいましたね。
 からんからん堂さんやうえはんさんがいわれるように,富士の絵作りや撮り方・被写体の状況ですかね。
 saku88さん,minoru37さんサンプルありがとうございます。
やはり,大小ありますが,メーカーWEBと同様な印象を受けます。
私がDIGICUの絵作りに慣れてしまっているのでしょうか?
 tks3さん,シャークポンツーンさんの言われるように十分に光量があるところでは問題ないのでしょうね。
 みなさん,ありがとうございました。

書込番号:6130229

ナイスクチコミ!0


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2007/03/23 05:32(1年以上前)

こちらの記事ではF31より劣ると断言してます。
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/20070227/121031/index2.shtml

>画質は、F31fdぐらいの低ノイズを期待すると、ちょっとがっかりする結果になった。
高感度で撮影した画像を拡大すると、かなり無理をしてノイズを消したかのように見え、さらにまだ目立つノイズが残っているという状態だ。
最低感度で撮影した画像でも、ちょっと粉っぽい感じが強いような気がする。

書込番号:6148722

ナイスクチコミ!0


乗鞍さん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/25 10:47(1年以上前)

>REXさん
低感度で撮影したときも粉っぽくなるのは嫌ですね。。
ISO1600でも美しく撮れるとかの前に、低感度のときは
最低でも綺麗に撮れてほしいものです。。

ありがとうございます!!

書込番号:6157797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング