『FinePix F31fd VS F40fd』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『FinePix F31fd VS F40fd』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

FinePix F31fd VS F40fd

2007/03/25 10:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

スレ主 乗鞍さん
クチコミ投稿数:5件

コンパクトカメラの買い替えで、
F31fdとF40fdで迷っています。

F40fdは、SDカードが使えることと、CCDが
31fdよりも大きいことに惹かれているのですが、
F31fdと比較して、暗めのところでのノイズなど、
画質はどの程度変わるでしょうか??

また、顔認識などの機能面ではどうでしょうか。


どなたかアドバイスを下さったらうれしいです。
よろしくお願いいたします!!

書込番号:6157683

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2007/03/25 10:25(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0702/21/news012.html

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/12/15/5237.html

リンクを張りましたので、参考にして下さい

書込番号:6157723

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/25 11:56(1年以上前)

「CCDが31fdよりも大きい・・・」ということですが、仕様表のレンズの
欄を見ると、実質焦点距離と35mm換算焦点距離が全く同じです。
つまり、CCDサイズは、実質同じということになります。
(少数点以下の四捨五入の範囲?)

書込番号:6158051

ナイスクチコミ!4


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2007/03/25 15:54(1年以上前)

私もF40fdと31fdで少し悩み、
結局、F31fdにしました。

等倍比較の画像ではF31fdのほうが少し良いと
思いますが、プリントや全画面表示では
差は見つからないと思いますよ。

デザインは個人の好みですが、
薄さと持ちやすさはF40fdかな。

画質以外の点で気に入ったものを選んでも良いと思いますよ!
どちらもとても良いデジカメには変わりがありませんから。

書込番号:6158837

ナイスクチコミ!1


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2007/03/25 16:21(1年以上前)

乗鞍さん こんにちは。
momopapaさんが言われているように殆んど差はないと思いますよ。
ただ、SDカードにこだわるのであればF40fd。XDならF31fdだと思いますよ。
自分は、SDを使っているのでF40fdにしました。

書込番号:6158922

ナイスクチコミ!1


智慧さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/26 05:42(1年以上前)

人気プロカメラマン新藤 修一氏のサイト
http://shindo-s.com/end0509/end48_0703.html#Anchor392708
 2007/03/20 Finepix F31fdのその後、ノイズ編。
 2007/03/19 Finepix F31fdのその後。

ふだんデジイチのプロカメラマンであられて、結構サブ機としてお気に入り
愛用されてる御様子\(*T▽T*)/♪
(結構プロcameraマンでサブ機のコンデジF31fdって御方おられる..)

かように違いが分かるプロ気質で画質にこだわりがある人はF31fd、
さほど画質にこだわりがなくどこでも安く買えるSDに魅力感じるならF40fd
ということで良いのでは!?

まあ・・・これ以上つっこむと、、、またその...荒れるので。。。・゚・(ノД`)・゚・。ヽ

書込番号:6161878

ナイスクチコミ!6


スレ主 乗鞍さん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/26 08:46(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございました!!

普段K100Dで色々撮っていて、コンパクトカメラはサブですが
少しでも画質がいいほうが良いので、F31fdにしました!

本当はデザインもF40fdのほうがずーっと好みですし
SDカードが使えたほうが切実にいいのですが・・・

私のノートPCはSDカードなら直接挿せるので。。


しかしF40fdは低ISOでもノイズが出るという記事を見たので
F40fdは諦めました。。

書込番号:6162103

ナイスクチコミ!1


hideqnqnさん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/27 15:03(1年以上前)

現在サンヨーのJ4を使っていて満足している者ですが
来月石垣島でトライアスロンに参加するので、ついでにスイムのコース、綺麗な水中の写真を撮影しておこうと思い水中モードのある31fdを購入しようと思ってたのですが、ここを見て実際手に取った結果40fdを購入しようと思います みなさんの意見が凄〜く参考になりました!

書込番号:6166750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング