『動画比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『動画比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

動画比較

2007/07/17 13:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件

現在カシオのEX-S600を使っています。
室内および水中での使用を考慮して、F40FDを検討しています。
S600では動画を結構撮りますが、この機種はどうでしょうか?
MotionJPEGなのでファイル容量が倍近くなるのはわかるのですが、
比較して写りがよくなるなら検討しようと思います。
サンプル等を見ましたがいまいち違いがわかりませんでした。
実際使うと、操作しづらい、雑音が入りやすいなどもあると思います。どなたかF40FDの動画についてコメントいただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:6545455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/07/17 21:28(1年以上前)

F40の前の機種のF20動画はここにあります。
http://www.steves-digicams.com/2007_reviews/fuji_f20_samples.html
F20=F40ならば、あまり画質は良くないですね。

F30は、結構綺麗だし、暗所も強いです。
F30の後継機のF31fdの方が良いのでは?

書込番号:6546816

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件

2007/07/17 23:08(1年以上前)

アクアのよっちゃん

サンプル動画の紹介ありがとうございます。
またHP拝見しました。F30のサンプルとともにPC上で比較しました。
現在出張中なので戻り次第S600にファイルを入れて自宅テレビに映して比較してみます。

F31fd結構評判いいですね。
現在はSDビデオレコーダとデジカメすべてSDカードで、主な使用用途がアウトドア、水辺、水中、長期旅行なので、結構な枚数のSDカードを所有しています。アウトドアでは水没の危険性もあるので、メディアを共用できることは私にとっては結構重要です。そのため富士やSONYなどのSD以外のメディアのカメラは今まで避けてきています。F40fdはSD対応なのでようやく選択肢に入ったというところです。もちろん、よほどの差があればxD機を購入してもいいと常々思っているのですが。。。。

HPを見るとアクアのよっちゃんさんは、EX-S600も所有しているみたいですが、紹介いただいたサンプル動画はS600と比べて同感じましたでしょうか? サンプル動画の比較は、条件次第というところがあるので結構難しいと感じています。参考までに意見をいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6547358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2007/07/17 23:10(1年以上前)

所有者です。

普通に観賞するには、画質は十分キレイだと思いますよ!

ただ、撮影を開始してからのズームが出来ないのがたまに不便に思いますね。






書込番号:6547376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件 FinePix F40fdの満足度4

2007/07/20 02:07(1年以上前)

S600と同等動画画質のZ750とF40で動画対決を以前しました。
画質はほぼ同じです。

室内・暗所においては、F40の方が実際の明るさより明るく映そうと(ゲインアップ)しており、違和感を感じました。

決定的な違いは、音質です。

両方ともモノラルWAVなのですが、かたや(S600は)44.1khz、かたや(F40は)11khz
その音質の違いは、かなりあります。

また、F40の自動露出にはどうやら絞りハネが使われているようであり、それが動く時のメカノイズ(クシュ・クシュ)がとても耳障りです。

旅ビデオとして動画を撮り、あとで編集で(動画の音を消して)、BGM等を載せる使い方しかないと思います。

フジのカメラ(F31やS6000も含めて)では、音も含めた記録動画には、かなり厳しいです。

書込番号:6555393

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件

2007/07/20 12:15(1年以上前)

どうしよう。。。。さん、アレマ43さん、コメントいただきありがとうございます。
実際につかわれている方のコメントは大変参考になります。
アクアのよっちゃんさんに教えてもらったサンプルを自宅テレビで見ましたが、
室内だと今持っているカシオより綺麗そうな印象を持ちましたが、比較は結構難しいですね。
雑音の件もあるのでしばらく新規購入は見送りかなと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:6556191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件 FinePix F40fdの満足度4

2007/07/20 13:00(1年以上前)

動画コンデジでしたら、(予想で申し訳ないのですが、)
今年の秋あたりから CMOS 600万画素の60f/sの物が出てくると思います。

CMOSによってスミアが出なくなるはずですし、
1秒あたり60コマの動画なので、動画から静止画の切り出しでも
よい絵が取れると思います。

ただ動画の主流が、H264になりつつあるので、M-jpegの製品がでるかは微妙です。
(今のところH264は、編集がやっかい。→ソフトの面。要PCハイスペック)
それでも静止画として 秒あたり60連写というのができるのかもしれません。

今 このCMOSを発表しているのは、ソニーとアメリカのマイクロなんとかという会社だけですので、
新製品出立ての頃は きっと糞高いと思います。
が、キャノンもデジカメ用のCMOS開発と大量生産を発表しましたので、
来年の秋ごろには競争も激しくなり、手ごろな価格で手に入れられんじゃないかと踏んでいます。

それまでは、我慢です!

私もコンパクト万能動画デジカメを求めて、いろいろ手を出しましたが、
劇的な変化は全然得られません。 (涙

PS
今、もし手を出すとしたら

ソニーのT100
光学ズーム可でメカノイズなし、ズーム時のピント合焦もそこそこ良し
但し、ボタンの操作性・室内でのフラッシュにやや難有り

サンヨーのHD2、CA65
光学ズーム可でメカノイズなし、ズーム時のピント合焦もそこそこ良し
但し、静止画の暗所(高感度)ノイズは悪し、静止画テブレしやすい。

キャノンのTX1
光学ズーム可でメカノイズなし、ズーム時のピント合焦は結構良し、ズーム倍率も高い
但し、記録ファイルはでかい(録画時間短い)、スミアは強烈

この3機種以外は、動画性能を問うた時、ズーム時のメカノイズ・ピント合焦の点、カメラ自体の大きさで満足できないはずです。

書込番号:6556303

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件

2007/07/21 00:38(1年以上前)

アレマ43さんコメントありがとうございます。
しばらく待った方がよさそうですね。

今すぐ手を出すとしても、なかなか完全なものはないですね。
今年は、EX-S600+ディカパック、SDR-S100+アクアパックで乗り切ろうと思います。
紹介いただいた中では、私の使用用途としてはCA65がかなりいい線行ってるんですが、サンプル動画見る限りS600よりいいようには思えませんので。。。
SONY T1000はノーマークだったのでちょっと考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:6558569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング