デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd
近くの店で、どちらも24000円で売っていました。どちらを買うべきでしょうか?
画質等はF31fdが上のようですが、そんなに違うのでしょうか?
おもに、子供の記念撮影でせいぜいはがきサイズです。室内・野外とも使用します。
カードはそんなに頻繁に買うわけではないので、そう気になりませんが・・・・・
書込番号:6721581
0点
室内撮影ではF31fdのほうがL版サイズでも綺麗に撮れます。
でもF40fdでもAUTOでフラッシュを使用すればF31fdまでは
いかなくともある程度は綺麗な写真が撮れると思います。
室外ではほとんど変わらないと思います。F40fdのいい所は
SDが使用できる。薄型である。の点だと思います。
書込番号:6721615
2点
私は40fdを持っておりませんが、同じCCDのA800とF31fdを使用しておりますが、スナップ写真や、ハガキ、2Lサイズのプリントなら差はないです。A4サイズにプリントしても、2つ見比べないと差は判らないぐらいです。予算に合った方を選べばいいと思いますよ。
書込番号:6721651
2点
どちらか悩むくらいならどちらでも良いと思います。
値切って安くなった方で良いのではないでしょうか?
それでどちらも同じ価格になれば、私はF31fdを買います。
理由は、F31fdが格上で、感度、バッテリー、デザインからです。
書込番号:6721654
1点
屋外では両機とも遜色無いでしょうけど…室内ではF31fdの方がキレイに撮影出来ると思いますよ。
F40fdがF31fdを上回る部分としては顔キレイナビのフォーカシングがF31fdより速い、SDカードが使える…程度でしょうか。
同じ価格ならF31fdの方が個人的にはよろしいかと思います。
書込番号:6721704
2点
子供は良く動き回りますから、同じ値段であれば高感度画質に特化したF31fdの方がいいと思いますよ。
書込番号:6721721
2点
そうですね。
F40fdとF31fdのスレを読まれた上で、どちらにするか悩まれているのであれば
デザインやサイズで決めるのも ありかも‥‥ 。
あと 画質の差? 以外の違いと言えば、
F40fdは、F31fdのような A/S シャッタースピード優先や絞り優先といった撮影モードがない事ですね。
オート撮影ONLYであれば 必要無い機能ですが、
オートで思ったような写真が うまく撮れない等? あった場合など
撮影の幅に差が出てくるかも‥‥ 。
あっ、そうそう 使える記録メディアにも違いがありましたね。
書込番号:6721723
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/09/29 5:01:42 | |
| 31 | 2012/08/22 2:54:41 | |
| 4 | 2011/06/10 22:39:29 | |
| 18 | 2012/07/09 22:40:41 | |
| 0 | 2009/10/19 11:53:52 | |
| 7 | 2009/09/23 5:59:25 | |
| 6 | 2010/10/06 11:19:37 | |
| 71 | 2009/07/14 11:57:56 | |
| 8 | 2009/04/12 20:44:35 | |
| 0 | 2009/04/04 7:12:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








