『どっちがいいんだ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『どっちがいいんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

どっちがいいんだ?

2007/09/20 01:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:396件 でたらめブログ 


 こんばんは。 Fujiの板には初スレ建てます。

 妻が、「コンデジが欲しい。機種はまかせる。普段撮り(スナップ中心)に使う。」と言う。

 とりあえず、ショップでいろいろと物色。
 今日、仕事の途中、とあるショッピングモール内の小さなカメラ屋さんで、
 F30を在庫処分価格、18,900円にて発見。
 数時間後、カード書き換えのため立ち寄ったキタムラで、
 F40fdを、これまた処分価格22,800円にて発見。

 あまり予算もないので、この2機種に絞っていますが、
 実際のところ、奥様には、どちらがいいもんでしょうか?

 お前が決めろ。と、指摘されそうですが、
 高感度、低ノイズ、XDカード機種と、顔キレイナビ、SDカード機種の選択。
 ワタシなら、あえてF30ですが、オート中心なら、F40fdかも。と迷うんですわ。
 返信は明日の夜にします。 釣りではないので、所有している方の意見を、お聞かせください。

書込番号:6776026

ナイスクチコミ!0


返信する
saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/09/20 01:06(1年以上前)

あとバッテリーの持ちも全然違いますね。

僕が使うなら迷わずF30ですが、奥様ならF40の方が良いかもしれません。
顔ナビや操作ガイドなど、初心者の方にはF40の方が使いやすそうに思います。

書込番号:6776047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/20 01:26(1年以上前)

普段撮りの奥様用ならF40fdの方がいいと思います。
F30は、多分「ダサイ!」と言われてしまいます。
F31やF30は値打ちの分かる人用です。

書込番号:6776117

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/09/20 07:12(1年以上前)

奥様のスナップ用ならF40fdに一票です。
Z5fdが処分価格であったりしたらそちらの方がイイかもしれませんね。

書込番号:6776493

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/20 07:25(1年以上前)

ボギー先輩@ホームさんおはようございます。

>妻が、「コンデジが欲しい。機種はまかせる。普段撮り(スナップ中心)に使う。」と言う。

であればF40fdのほうがいいと思います。理由は顔キレイナビ、SDが使用できる、F30より薄型であること又高感度、低ノイズでもISO800ならばパソコンでの鑑賞ならF30のほうが、ノイズも少なく画質も良いですが、L版印刷ではほとんど変わりません。屋外での画質はそんなに大差ないと思います。僕はF40fdをお勧めします。

書込番号:6776519

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/20 07:50(1年以上前)

こんにちは
F30を買って、旧タイプだと後で知れたら、せっかくの(いいカメラを選んだつもりの)好意も水の泡でしょう。F40なら心配ありません。

書込番号:6776558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件 FinePix F40fdの満足度5

2007/09/20 17:10(1年以上前)

僕も、FinePix F40fdの方がいいと思います。FinePix F40fdの方が、皆さんが言っているように顔認証など、オールマイティーに綺麗に撮れると思います。
あと、奥様が持つんだったら、ノイズが高くなってしまいますけど、⇒さんと同じでZ5fdをお勧めしますね〜〜。スタイリッシュでいいですよ!!(ごめんなさいほとんど皆さんと同じことを書いてしまいました・・。)まあ、FinePix F40fdに賛成ってことです。

書込番号:6777758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件 でたらめブログ 

2007/09/21 00:31(1年以上前)


 レスありがとうございました。

 そうですか。F40fdが、お薦めのようですね。
 幸いな事に、キタムラのポイントが、数千円分程度貯まっており、
 もう少し、安く買えそうです。

 明日、買いに走ります。 ありがとうございました。

書込番号:6779652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング