『案ずるより産むが易し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『案ずるより産むが易し』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

案ずるより産むが易し

2007/10/21 17:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

先日、Amazon.com で購入しました。

非常に評判の良いF31fdと最後まで迷いましたが、
オークションなどで高騰しており、複数出品している人の
お小遣いになる事が嫌でこちらに決めました。
Amazon で売り切れとなっていたのですが、ふと見たら
また販売を再開していたのでこれも縁だ!と思い即決しました。

使ってみた感想は、こんなに悩まないでもっと早く購入すれば
良かったと後悔?するぐらい満足しています。
当方、FinePix 4500 (携帯電話のカメラの方が写りが良いです。^^;)
というかなり古い機種からの買い替えであり技術の進歩にただただ驚愕するばかりです。

主に子供の撮影に使用しています。
まず室内のノンフラッシュ撮影ですが、ISO800でも私には
全くノイズが気にならず満足しています。
さらに、ISO400+フラッシュで撮影する事により、上記よりも
実際の質感や色合いに近づき、リアルな描写が出来ると感じています。
夜間撮影も、わざわざ日が落ちてから子供と散歩に行き(笑)、試してみました。
室内撮り同様に、ノンフラッシュでもフラッシュありでも、明るく描写される
ようでこれまた満足しました。
ちょうど子供のハロウィンパーティーがあり、子供たちがウジャウジャと
うごめき合う中での撮影も、バッチリと焦点が合いブレも皆無です。
多機種を引き合いに出すのはどうかと思いますが、父親友達がキヤノンの
910iで撮影していたので撮り比べをしてみましたが、個人的には
F40fd の方がブレもなく全体的に明るい綺麗だと感じました。
被写体が激しく動いている時は、さすがの手ぶれ補正も役に立たないのかなぁと
思ってしまいました。。。

実質初めてのデジカメ買いにも関わらず、購入前に製品の知識を詰め込みすぎ
頭でっかちになっていました。(F31fd があまりにも良いという意見が多いので)
私レベルの初心者であれば、F31fd でも F40fd でも F50fd でもきっと大差なく
どれを購入しても満足出来るのだと実感しました。
きっと私のように機種選定で悩まれている方(F31fdの幻影で)って多いと思うのですが、
初心者であれば、F40fd(F50fd) で全く問題ないと思います。
あ、富士で迷ってる方ですけどね。。

季節は芸術の秋、F40fd で楽しいデジカメライフを送ろうと思います!

最後に、個人名(ハンドル名)を書くのは失礼かもしれませんが、

パルsimizuさん
秋コスモスさん
March7さん
mayupixさん
ねこパンチ!さん

皆さんのポジティブなご意見に(購入決定の)背中を押して頂く形となりました。
ありがとうございました。m(__)m

乱文長文失礼しました。

書込番号:6890870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件

2007/10/21 17:59(1年以上前)

マイクヴァンダイクさんこんにちは

購入おめでとうございます。人気は無いですが、このカメラは使用すると良い面がでてきますね、そしてなによりも大きな欠点が無いというのがこのカメラの良い所だと思います。F31fdの書き込みやF50fdの書き込みでは、よくこのカメラのことを性能があまり良く無いとか中途半端のカメラだとかの意見が多数ありますが、総合的には良いカメラだと思います。たくさん良い写真を撮られていい思い出残してくださいね。

書込番号:6890921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 FinePix F40fdの満足度5

2007/10/21 18:12(1年以上前)

>>秋コスモスさん

コメントありがとうございます。

>そしてなによりも大きな欠点が無いというのがこのカメラの良い所だと思います

おっしゃる通りだと思います。良い意味で"普通"なんです。
トヨタ式と申しましょうか。。(良い意味でです。(笑))
初心者にとってバランスは、非常に重要だと思います。

F40fd のお陰で、週末が待ち遠しい生活になりそうです。(^^)

書込番号:6890967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/22 01:13(1年以上前)

.> マイクヴァンダイク さん

ご購入おめでとうございます。
ご満足との事、お役に立てて良かったです。

F40fdは 手ブレ補正機能はありませんが、室内や明るさが不足気味の場所では
高感度に強い為 その分シャッタースピードが稼げます。
だから 被写体ブレや手ブレにも有効なんですよね。iフラッシュも優秀ですし。

デジカメライフ 満喫して下さいね!

書込番号:6892681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 FinePix F40fdの満足度5

2007/10/23 00:09(1年以上前)

>>ねこパンチ!さん

コメントありがとうございます。
ほんとにお世話になりました。

子供みたいですが、帰宅してから、
意味もなく写真を撮っている日々です。

書込番号:6895934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング