『教えて下さい。純正バッテリーの情報。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『教えて下さい。純正バッテリーの情報。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

教えて下さい。純正バッテリーの情報。

2007/12/03 23:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:28件

私の40fd純正バッテリーはNP−70、妻が持っているパナFX50の純正バッテリーはBCC−12なんですが・・・
親友から聞いた話では、同じ物だと言っておりましたが、相互性はあるんでしょうか?

NP−70  3.6V 1150mAh
BCC−12 3.7V 1150mAh

0.1Vの差がありますが、使い回しは可能なんでしょうか?

また、リコーのDB−60も相互性があると聞きました。

誰か、知っている方、教えて下さい。

書込番号:7066345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:6件 サラリーな試験場 

2007/12/03 23:39(1年以上前)

2つのバッテリーは、どちらもみたことがないですが、形は同じなのでしょうか?
リチウムイオン電池は満充電すれば、どちらも4Vは超えると思うので、0.1Vの差は単に表示の違いだと思います。
形が同じだったら、使い回しできると思います(保証はしません)。

危険かもしれませんが…

書込番号:7066457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/12/03 23:53(1年以上前)

それぞれ相互的に使いまわしていますが特に問題は無い感じですね〜。

書込番号:7066569

ナイスクチコミ!0


tessarさん
クチコミ投稿数:174件

2007/12/03 23:56(1年以上前)

ROWA のリストで観ると、互換性があるようですね。

これを使うか、純正にするかはあくまでも自己責任で・・・。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1320

書込番号:7066589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/04 00:46(1年以上前)

私もカメラ屋さんで聞いてみた事があるのですが、互換性があるとの認識の様ですね。

DB-60 と DMW-BCC12 は、使い回していた時期があります。
DMW-BCC12 はケースが付いているので、ちょっぴりお得感がありました。

書込番号:7066846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:6件 サラリーな試験場 

2007/12/04 19:34(1年以上前)

他社同士でも同じ(?)バッテリーを使っている場合があるのですね。初めて知りました。ためになります。

ぼくは、リチウムイオン電池も単三みたいに規格を作って、いろんな会社で使えるようにしてほしいと思うことが多いです。

書込番号:7069467

ナイスクチコミ!1


猛省君さん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/07 14:26(1年以上前)

サラリーさん

私も同じ意見です。
リコーGX100の板に書いたのですが、私がこの40fdを買うにあたって、これは便利だなと思ったことのひとつに、使っているリコーR5とバッテリーが同じだということがありました(調べてみると、パナソニックにも同じバッテリーが使える機種がありました)。
最近買ったGX100も同じバッテリーです。この冬はGX100と40fdの二台を持って半月ほど中国の山村を歩きますが、これだと、長期の海外旅行でも充電器も予備バッテリーもひとつで済むわけです。少しでも荷物を減らしたい歩く旅では、こんなこともうれしいのですね。
メーカー間で(設計思想にも)いろいろあるのでしょうが、バッテリーが汎用になると便利なことが多いだろうなと思うのですが。

書込番号:7081665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2007/12/09 22:41(1年以上前)

はじめまして〜! 
他社とのバッテリー互換性情報ありがたいです。
最近、知らずに暗所用にF40fd買い足したのですが・・見たことある形でびっくり!!
風景メインのパナのFX01のバッテリーと同じだったのでラッキーでした。(^0^)

あと予備バッテリーもDMW-BCC12の格安のばったモン(3.7A900mA)を持っているので
スペアも買う必要がないし、旅でも充電器ひとつでいいので助かってます。

別件ですが・・バッテリー蓋が誤って開くことがあった気になりました。
電源が落ちちゃうんです(^^;

書込番号:7093447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング