『初めてのデジカメ。おすすめ商品を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『初めてのデジカメ。おすすめ商品を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

スレ主 anpanmaiさん
クチコミ投稿数:4件

パソコンを買い換え、今までは家族のデジカメを借りてきましたが、初めての購入を考えています。現在、F40fdの購入を考えていますが、ほかの機種も含めお勧めの商品を教えてください。
使用目的としては、子どものスナップ写真や、オークションへの出品画像で使用することが多くなると思います。
アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:7196242

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/03 04:09(1年以上前)

F40fdが購入出来るならこの機種でよろしいかと思いますよ。
既に生産終了品ですが…現行のラインナップだと室内での撮影ならこの機種に敵う機種が無いような感じですね。

書込番号:7196318

ナイスクチコミ!1


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2008/01/03 07:41(1年以上前)

anpanmaiさんおはようございます。

>使用目的としては、子どものスナップ写真や、オークションへの出品画像で使用することが多くなると思います。

F40fdは高感度に強く被写体ブレなどが少なく、子どもさんの撮影には適している機種だと思います。F40fdが購入できるならこの機種が私はお勧めです。

書込番号:7196494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/03 13:51(1年以上前)

子供の顔を室内で撮影するという使い方では、評判の良いF31fdよりも更にきれいに撮れるような気がします。
F31fdはクッキリし過ぎて、ややノイズも多く、肌の表現にソフトさが足りなかったです。
F40fdは、人の顔を撮るのに適した色調やコントラストを備えていて、ソフトな絵作りだと思います。

手ぶれ補正は付いていないのですが、ISO800でも十分にきれいに撮れますので、室内で困ることはほとんどありません。iフラッシュも自然です。

書込番号:7197404

ナイスクチコミ!1


スレ主 anpanmaiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/04 08:02(1年以上前)

はじめてのクチコミ返信なので、こんな感じでよいのかよくわかりませんが
アドバイスありがとうございます。
もう生産終了している事は知りませんでいた・・・(^^;
うまく手に入るかなぁとちょっと不安になってきました。
ちなみに、A800はどうなのでしょうか?

書込番号:7200787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件 FinePix F40fdの満足度5

2008/01/04 14:26(1年以上前)

こんにちは。
>ちなみに、A800はどうなのでしょうか?
うーん、画質は同じかもしれませんが、A800は、顔認証が無かったり、シーンモードが少なかったり、画面が見にくかったりなど、タダ、オートで撮るだけって感じです。
F40fdと同じなのは、画質(多分・・?)です。

書込番号:7201901

ナイスクチコミ!1


スレ主 anpanmaiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/04 22:10(1年以上前)

今日、カメラを見に行ってきました。自分の考えていた以上にコンパクトで使いやすそうでした。「店員さんも、使いやすい機種です。カメラのメーカーですから子どもさんを撮る目的であればきれいに撮れるとお墨付きを頂きました。」その他のお勧め機種は、ちょっとお高くて・・・。皆さんのアドバイスもあり、迷わず購入することができました。これから、使いこなすのに時間がかると思いますが、がんばります。今回、初めてクチコミを利用しましたが、こんなにもアドバイスいただけるとは、ちょっと感動でした。これから、買い物するときは利用することにします。(^^)
どうもありがとうございました。

書込番号:7203869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 FinePix F40fdの満足度5

2008/01/04 23:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
良い選択だと思います。

私もF40fdで、子供や風景、料理、オークション商品の接写など
いろいろ撮っていますが概ね良好です。
屋外の場合はAUTOモードで問題ないと思いますが、屋内や夕方の
薄暗い場所ではすぐISOが1600まで上がってしまうので、
屋内でお子さんを撮られる時はポートレートモード(発行禁止)や
MモードでISO設定して撮って見てください。

マイデジカメで楽しいデジカメライフを送って下さい!

書込番号:7204125

ナイスクチコミ!0


スレ主 anpanmaiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/06 22:14(1年以上前)

マイクヴァンダイクさん、ありがとうございます。
はじめてのMyデジカメなので、ISOとかよく理解できてないのですが
とにかく使ってみて、うまくいかない時はまたこのクチコミを利用しようと思います。
その時は、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:7213781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング