『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2008/03/05 22:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:6件

先月にIXY910ISを購入し持ち歩き撮って楽しんでいます。
家族でもう一台という事になりいろいろ調べているうちに
富士の製品がデザイン的にも好みで(夫が主に使用します)購入を
考えるようになりました。
家族(子供たち)の写真撮影が主だったものになります。
室内外での撮影となります。
今後旅行の予定もあるので2台あったほうがーという気持ちもあります。

近くのカメラ店で話を聞いた際「整備品」の購入の話を持ちかけられました。
予算は25000円まででF30とF40fdがあるとの事。
もう少しまてばF31fdももしかして・・・との話なんです。

価格.comの製品比較を見るとF30は手振れ補正も顔認識もなく
F40fdは顔認識のみとなっています。
富士のサイトの仕様比較をみるとF30はブレ軽減モードに○
F40fdはブレ軽減モードと顔認識に○となっているのですが
手振れ補正とブレ軽減モードというのは同じではないのでしょうか。

とても曖昧な書き方で申し訳ないのですがド素人が何枚も撮ってみて
その中で扱いの面や写真の出来で失敗の少ない機種はどれでしょうか。
実際に使用されている皆さんの意見を参考に購入を決めたいと思います。
また「整備品」というのはカメラ店ではメーカー直の整備品なので問題ない。
との話ですがーー本当に問題ないのでしょうか。

書込番号:7490443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/03/05 23:49(1年以上前)

ブレ軽減モードはオートよりややISOが早く高くなり、シャッタースピードを上げながら撮るモードですので、手ぶれ補正とゆうより手ぶれ軽減機能とゆう感じかもしれません。
いいところは、被写体(撮られる側)ブレも同時にぶれにくくします。
悪いところは、ISOが上がりすぎると画質が落ちるところだと思います。

たぶん何か初期不良があって返品されたものをメーカーで直したものだと思いますが、展示品でなかったら問題ないような気がします。以前F10でメーカー修理しましたが、逆にカメラ全点検してくれたので調子が良くなりました。
個人の考えで違いますから、心配ならやめてもいいとは思います…

書込番号:7490816

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/03/06 09:01(1年以上前)

こんにちは。

メーカーが整備した品なら、問題ないと思います。
特にF30とか、F31fdは室内など、光量が少ない場所では、コンデジ界でトップクラスの性能と聞きます。

私は先日、行きつけのPCショップで600GBのHDDレコーダを購入しましたが、外箱には『再調整品』のステッカーがベタベタ貼られていました。(本体背面にも貼られていました。)
価格は、価格.comの最安値より、1万円以上安価でした。
メーカーできっちり再調整されているから、初期故障は無いと、むしろ安心感さえ持ちました。

かなやす。。さん の考え方次第ですが、欲しい機種で、そのような品があれば、購入しても良いのではないでしょうか。

書込番号:7491931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/03/06 21:56(1年以上前)

ねねここさん。
とても解りやすい説明ありがとうございます。
ブレ軽減モードについてよく理解できました。

>展示品でなかったら問題ないような気がします。
ネットオークションなどでよく展示品が出品されていて値段によってはそれを購入しようかと思っていました。保証もついてるし安心なのかと思っていました。逆に展示品は中古で保証もないだろうし動作不良とかあったらどうしようーーなどど・・・
メーカーによってキチンと整備されているので安心なのですね。

影美庵さん。
>メーカーが整備した品なら、問題ないと思います。
メーカー整備の品と聞いています。

>特にF30とか、F31fdは室内など、光量が少ない場所では、コンデジ界でトップクラスの性能と聞きます。
そのようなすばらしい機種ならぜひ手にしてみたいとも思いますがド素人の私達に使いこなせるのでしょうか・・・

最後に購入を決定するのは私自身ですが,お二人のアドバイスを参考に明日サービスステーションへ現品を見に行くことにしました。
本当にありがとうございます。

書込番号:7494544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/06 23:26(1年以上前)

逆に展示品は中古で保証もないだろうし・・・

「展示品」ではなく「整備品」の間違いです。
すみません。。。

書込番号:7495213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/07 22:22(1年以上前)

見てきました!!

F30    19,800円
F40fd  25,800円
どちらも税込みの値段です。
触らせていただきました。デザインはF30が好みでしたが,やはりF40fdの顔認識に魅力を感じました。
家族(子供たち)メインなるので・・・ 
F31fdは今は在庫ないとの事ですが(つい先日まであったそうで。。。)
こちらは28,000円とのお話でした。

本体も(レンズ周り)液晶もスレやキズなく大変綺麗な中古整備品でした。
F30は在庫があるそうなのですがF40fdは一台限りとのこと・・・
6,000円の差や予算(25,000円以内)の事もあって即決できずに2台を眺めていました。
待ってくださるとの事で週明けの月曜日にどちらかを購入しようかと思っています。

ねねここさん。影美庵さん。どうもありがとうございました。

書込番号:7499590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/09 00:06(1年以上前)

もう購入決められたかもしれませんが
>F40fd  25,800円は正直高すぎるとおもいます
その金額ならF50FDが新品で売っていました(近所のキタムラで)
その2つならF30のほうがよいと思います。
(F30は多少レア品扱いなので価格相応です)

書込番号:7505514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/11 20:38(1年以上前)

アウトロさん。

ご返信遅くなりましたがアドバイスありがとうございます。
早速キタムラへ見に行ってきました。
店員さんも親切で色々教えてくれました。
F50fdは本体・保護フィルム・SDカード2G付の5年保証で27,800円との事でした。
新品で5年保証。色々ついての値段で更に悩んでしまいました。

さんざん悩んで色々と見て回った結果購入したカメラはF31fdになってしまいました。
偶然中古カメラのお店で見つけました。
整備済。保護フィルム・SDカード1G・ケース付で28,000円。
予算オーバーはしましたが色々ついての値段なので納得して買ってきました。

早速使用してIXY910ISと室内外撮り比べして楽しんでいます。
本当に色々とアドバイスありがとうございました。




書込番号:7519185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング