『ズームボタンの使い勝手について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:100枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix A800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix A800の価格比較
  • FinePix A800の中古価格比較
  • FinePix A800の買取価格
  • FinePix A800のスペック・仕様
  • FinePix A800のレビュー
  • FinePix A800のクチコミ
  • FinePix A800の画像・動画
  • FinePix A800のピックアップリスト
  • FinePix A800のオークション

FinePix A800富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix A800の価格比較
  • FinePix A800の中古価格比較
  • FinePix A800の買取価格
  • FinePix A800のスペック・仕様
  • FinePix A800のレビュー
  • FinePix A800のクチコミ
  • FinePix A800の画像・動画
  • FinePix A800のピックアップリスト
  • FinePix A800のオークション

『ズームボタンの使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix A800」のクチコミ掲示板に
FinePix A800を新規書き込みFinePix A800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ズームボタンの使い勝手について

2007/05/12 05:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A800

クチコミ投稿数:3件

2年程前まで、2500Zを4年間ほど使用しておりましたがそれが古い130万画素のディジカメながらとても綺麗な写りの写真が撮れるカメラでしたのでずっとフジには好意をもっておりました。 因みにそのカメラを落として壊してしまってから同じ機種を中古で購入したのですがそれまたとても綺麗に撮れておりましたのでやはり気に入っておりました。 気に入らなかったのは重かったことだけでしょうか。 格好の良いデザインといい、とてもお気に入りでした。 それに比べてその後購入したコニカミノルタのX20はずっと新しい機種なのに写真のコ汚かったこと・・・ 本当に信じられませんでした。

ところでここで質問があります。 2500ZもX20もズームの調整はカメラの後ろにあり、丁度右手の親指でズーミングの調整が簡単にできるようになっておりました。 以前、他の方のディジカメで写真撮影を頼まれた時にシャッターのところにズームスイッチがついていたものがあったのですがそれが使いにくくて困った覚えがあります。 なんでフジはこの直前の機種まできちんと使いやすい位置にズームスイッチがあったのにシャッターのところに移してしまったのでしょうか? 慣れの問題? とはいっても実際に使い比べてみればどちらが使いやすいかは一目瞭然だと思うのですが・・・(ズームスイッチのところにむりやりメニュースイッチを入れたせい?)

A800をご使用のみなさまはこのシャッターのところについているズームスイッチは使いやすいと思われていらっしゃいますか? 小さい事なのですが久しぶりにディジカメを購入しようと思い、このA800のこのズームのところだけが気に入らないので・・・

またメーカー指定以外のSDカードを使用しても問題ないのでしょうか? 相性問題などで使えなかったSDカードが発生した方などはいらっしゃいますでしょうか?

いろいろとお尋ねしてすみません。

書込番号:6326219

ナイスクチコミ!0


返信する
花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2007/05/12 12:08(1年以上前)

A800/A610になってから、ズームスイッチはシャッターボタンの周辺部に付くようになりましたね。

確かに後ろにあった方が使いやすいと私も思いますが、キャノンなどは同じ仕様なので、慣れると親指で操作するか人差し指なのか、程度の違いしか感じなくなりますよ。

F30やF31fdなら後ろにありますから、気になるならこちらにしたらどうでしょうか。
A600も後ろですからインターネットで買うという手もあります。写りはA800よりいいですが、電池保ちに問題があるのでそれさえ我慢すれば。

SDはどのメーカーのでも問題なく使えると思います。


書込番号:6326970

ナイスクチコミ!1


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2007/05/12 12:26(1年以上前)

書き忘れましたが、私も2年前までは2500Zを4年間使っていて、写りの良さが気に入ってました。デザインもカメラカメラしていて良かったですねー。

薄暗い夕方とか曇り空になると今ひとつという感じでしたが。

それ以後はF10,F30,F31,Z1,Z3などほとんどFUJIばかりを使ってきました。1台だけキャノンA710ISがありますが。

まだ2500Zも現役で使ってますよ。室内外の花などを撮っていて、ときには最近のカメラより色が綺麗と思うことがあります。

気に入った花の写真を10枚ほどポストカードにしておいたら、妻の祖母が来て、なんと1枚だけ入れていた2500Zで撮ったポストカードが気に入って持って帰りました。

書込番号:6327024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/12 13:49(1年以上前)

Aシリーズのみ前(シャッター付近)にするのかと思ったら、F40fdも
前についてますね?その時の気分で決めているのかも?

書込番号:6327250

ナイスクチコミ!0


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2007/05/12 18:33(1年以上前)

前にするのか後ろにするのか、統一性がありませんね。
これからの機種は前になるのか?
まさか一番売れているcanonの真似をしている?

canonの方は手ぶれ補正に関しては最近の機種にはあまり付けてきませんね。
これはfujiの真似をして高感度で対応しているような。

書込番号:6327995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/05/14 08:30(1年以上前)

ご返答いただいたみなさん、いろいろとあって返事が遅れました。 すみませんでした。

花酔いさん、すみません、私のは1400Zでした。 2500Zと全く同じで違いは画素数だけ、という代物です。 でも本当に綺麗ですよね。

じじかめさん、私個人的には後ろについている方がすきなんですけど・・・・ やっぱり慣れ、なのでしょうね。

ご回答くださいましたみなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:6333463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix A800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePix A800 お散歩カメラに最適です 4 2022/01/21 13:00:52
好きだからしょうがない。 2 2019/04/23 12:21:44
壊れないし遊べる 4 2016/12/19 23:32:05
A800未だに現役です。 7 2016/01/12 23:20:05
ライン抜け…なのでしょうか 3 2013/09/05 21:39:30
こわれない 4 2013/08/20 8:54:24
素晴らしいカメラ 9 2013/06/28 19:27:08
月は撮れますか? 15 2013/01/18 23:54:10
フラッシュが強すぎるようなんですが・・ 6 2012/10/27 13:22:14
FinePix A800中古買いました。 16 2012/11/13 19:27:40

「富士フイルム > FinePix A800」のクチコミを見る(全 913件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix A800
富士フイルム

FinePix A800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix A800をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング