『いまだに現役』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:903万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:100枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix A900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix A900の価格比較
  • FinePix A900の中古価格比較
  • FinePix A900の買取価格
  • FinePix A900のスペック・仕様
  • FinePix A900のレビュー
  • FinePix A900のクチコミ
  • FinePix A900の画像・動画
  • FinePix A900のピックアップリスト
  • FinePix A900のオークション

FinePix A900富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月23日

  • FinePix A900の価格比較
  • FinePix A900の中古価格比較
  • FinePix A900の買取価格
  • FinePix A900のスペック・仕様
  • FinePix A900のレビュー
  • FinePix A900のクチコミ
  • FinePix A900の画像・動画
  • FinePix A900のピックアップリスト
  • FinePix A900のオークション

『いまだに現役』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix A900」のクチコミ掲示板に
FinePix A900を新規書き込みFinePix A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

いまだに現役

2009/11/08 16:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A900

クチコミ投稿数:91件 FinePix A900のオーナーFinePix A900の満足度4

買ってから2年以上たちます
ウチではまだまだがんばってくれてます
って言うかウチにはこれ1台しか無いし…
今度カメラ買うなら乾電池式はやめときます
この前なんとなくこのカメラのホームページ見たらSDHC対応になるというドライバーがあったので入れてみました
見事対応になりましたよ
今は4Gカード入れてます
以上、今でも元気にがんばってくれているレポートでした

書込番号:10442712

ナイスクチコミ!4


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/11/08 17:03(1年以上前)

>なんとなくこのカメラのホームページ見たらSDHC対応になるというドライバーがあったので入れてみました

↓ これですね。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/a900firmware/download001.html

メーカーのサポートページには有益な情報が載っています。
毎日とは言いませんが、たまに覗いてみるのも良いですね。

>今度カメラ買うなら乾電池式はやめときます

どういう面でお嫌いなんでしょうか?
充電式ニッケル水素電池を使うと専用電池と変わらないくらい長持ちするし、何より安価です。
私の機種は基本的に専用電池仕様ですが、単三形が使いたくてわざわざバッテリーパックを使用しています。

書込番号:10442795

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/08 17:20(1年以上前)

私は単3型電池(ただし、エネループ型電池)大好き人間です。

>買ってから2年以上たちます
>ウチではまだまだがんばってくれてます

私は2000年発売・購入のE-10、2001年のE-20(後年、中古で購入)、2002年のC-5050ZOOMの単3型電池カメラを今でも(たまにですか)使っています。
電池はエネループx4本です。
リチウムイオン電池ですが、2003年発売・購入のIXY 400など、古い機種でも、未だ現役バリバリです。

>今度カメラ買うなら乾電池式はやめときます

何故でしょう?
また、どの様な電池をお使いでしょう?

もし、アルカリ乾電池をお使いなら、消耗が激しいと思います。
緊急避難的に使うのなら構いませんが、常用する電池ではないですね。

ニッケル水素充電池でも、従来型の電池(容量が2300〜2700mAh)では、充電後の自然放電が大きく、いざ使おうと思った時、電池が空だったということが有ると思います。
これもお勧めはしません。

私がお勧めする電池は、サンヨーのエネループという、新型のニッケル水素充電池です。
パナやソニー、GP等も、同類の充電池を出しています。
容量は2000〜2100mAhと、従来型と比べると少ないですが、自然放電が少なく、メモリー効果も起きにくく、優れた電池です。

欠点は、単3型ですから、やや重いことでしょうか。
もし、サイズや重量の点で、リチウムイオン電池の機種にされるなら、やむを得ませんが、アルカリ電池を使われていたなら、一度エネループを使った後、結論を出してください。

私の理想は、電池工業会などで、リチウムイオン電池の標準形状を定め、カメラメーカーがこれを採用することです。
そうすれば、電池メーカーも、少品種多量生産になり、コストダウンになるでしょう。
そうなれば、専用電池ではなくなり、コンビニなどでも電池(充電済み)が販売されるようになるかも知れません。
そのようになれば、私も、エネループ大好き人間から、リチウムイオン電池大好き人間に変わると思います。

書込番号:10442869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 FinePix A900のオーナーFinePix A900の満足度4

2009/11/08 18:56(1年以上前)

m-yanoさん
影美庵さん
電池の事は正直まったくわからないのです
最初フジフイルムの単三型充電式電池を使用していましたが1年くらいですぐ切れるようになり、以後ずっとアルカリ電池を買って使用しています(消耗が激しいなんて今初めて知りました)
電池代だけでいくら使った事か…(泣)
なので今度買うなら乾電池式はやめようと思いました
エネループは名前は知っていましたが、これも1年くらいしかもたないのかなと思い購入は控えていたのです(新しいカメラも欲しくなってきたし)
ランニングコストってバカにならないですよねぇ


書込番号:10443397

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/08 19:46(1年以上前)

>以後ずっとアルカリ電池を買って使用しています(消耗が激しいなんて今初めて知りました)
電池代だけでいくら使った事か…(泣)

何となく、アルカリ電池をお使いかな…と感じていました。

サンヨー・エネループ(※1)、パナソニック・エボルタ充電池(※2)、ソニーならサイクルエナジーブルー(※3)、GPならReCyko+(リサイコ・※4)の様な、新しいタイプの充電池では、先に言ったように電池容量は多くはありませんが、自然放電が少ない、注ぎ足し充電をしても、メモリー効果が現れにくい、充電回数が多いなど、従来型ニッケル水素充電池の欠点を改善した製品です。

充電器は今までの物がそのまま使えますので、是非一度おためし下さい。
お勧めは、4本セットです。
2本をカメラで使い、残り2本は予備電池とします。
充電後、数ヶ月放置しておいても、十分使えます。

(※1)充電回数の多い、新型が出るようですね。
http://jp.sanyo.com/news/2009/10/06-1.html

(※2)エボルタという電池には、アルカリ電池と、ニッケル水素充電池の2種類が有ります。
私が言うのは充電池の方です。
http://panasonic.jp/charge/

(※3)ソニーのサイクルエナジーにはグリーン(従来型充電池)とブルー(新型)があります。
http://www.sony.jp/battery/products/NH-AA-BKA/

(※4)GPのリサイコは下記です。秋月からは色々な品を良く買いますが、これは未だ購入してはいません。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gB-02464/

書込番号:10443685

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/11/08 22:10(1年以上前)

>以後ずっとアルカリ電池を買って使用しています

アルカリ乾電池ではランニングコストがかかり過ぎて不経済ですね〜
電池の持ちもエネループに比べて1/2、いや1/3以下かもしれません。

書込番号:10444650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 FinePix A900のオーナーFinePix A900の満足度4

2009/11/14 18:29(1年以上前)

当機種

これです

m-yanoさん
影美庵さん
アドバイスありがとうございました
今日(11月14日)ビックカメラにてエネループ購入しました
¥2980でした
これから永く付き合っていきたいと思っています

書込番号:10475272

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/14 19:12(1年以上前)

>今日(11月14日)ビックカメラにてエネループ購入しました

最新型ですね。
たぶん、電池の保ちにはびっくりされると思います。
そして、「どうして、もっと早くエネループに変えなかったのだろう…。」と思われることでしょう。

今後、A900とともに、ご愛用ください。

私は、デジカメ以外にも、懐中電灯(LEDのペンライト〜電池4本のサーチライト)、TVのリモコン(単4型)、壁掛け電波時計、ガス瞬間湯沸かし器(着火用)、一昨冬は灯油ストーブ(着火用・昨冬から100Vのファンヒータに買替え)など、多くの器具でエネループを使っています。
単2型電池や単1型電池用器具には、単3→単2/単1サイズ変換アダプタを使っています。
このように、自宅内には、50本以上のエネループ型充電池があります。
発売後早い時期から使っていますが、未だダメになった電池はありません。(従来型Ni-MH充電池では、ダメになったものもあります。)

デジカメ以外の用途で使っても、たぶん期待を裏切らないと思います。

書込番号:10475495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix A900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
たまに持ち出しています 3 2015/02/10 3:15:47
今頃のカキコですが・・・ 6 2011/04/06 20:07:46
いまだに現役 7 2009/11/14 19:12:07
今更ですが\9800- 0 2008/10/30 10:42:08
在庫処分? 3 2008/10/18 22:57:19
A800よりも写りはいいの 5 2008/10/14 18:20:26
CCDサイズ 1 2008/03/14 13:06:16
安かったかな? 0 2008/02/23 9:09:26
「SONY」ブランドの前で撃沈 8 2008/01/31 18:40:31
10,500円 3 2008/01/14 11:22:48

「富士フイルム > FinePix A900」のクチコミを見る(全 94件)

この製品の最安価格を見る

FinePix A900
富士フイルム

FinePix A900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月23日

FinePix A900をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング