『買い替えの機種をまよってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:903万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:100枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix A900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix A900の価格比較
  • FinePix A900の中古価格比較
  • FinePix A900の買取価格
  • FinePix A900のスペック・仕様
  • FinePix A900のレビュー
  • FinePix A900のクチコミ
  • FinePix A900の画像・動画
  • FinePix A900のピックアップリスト
  • FinePix A900のオークション

FinePix A900富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月23日

  • FinePix A900の価格比較
  • FinePix A900の中古価格比較
  • FinePix A900の買取価格
  • FinePix A900のスペック・仕様
  • FinePix A900のレビュー
  • FinePix A900のクチコミ
  • FinePix A900の画像・動画
  • FinePix A900のピックアップリスト
  • FinePix A900のオークション

『買い替えの機種をまよってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix A900」のクチコミ掲示板に
FinePix A900を新規書き込みFinePix A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

買い替えの機種をまよってます。

2007/06/13 12:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A900

クチコミ投稿数:4件

ずっとファインピックスのA310を使ってきました。
Aシリーズが使いやすいので、A610を購入しました。おもに妻が使う用です。
私もそろそろ新しいのが欲しいと思いA900かFシリーズのF31かF40で迷っています。
画素数はA900の方が高いみたいですが、F31やF40との違いは何でしょうか?デジタルカメラにあまり詳しくないのですが、やっぱり写真は綺麗に残したいです。
Aシリーズの今までの不満な点は、一枚取ったら、次に取るまで時間が約5秒位かかることです。又、画素数を上げて取ったら撮影後表示時間を1.5秒に設定しても3秒以上かかります!フジフィルムに問い合わせたら、「私たちも驚きました!説明書の説明不足でしたすいません」と言われてしまいました・・・・・。新発売のA610で言われました。
そんなこんなで、この3機種で迷っています。アドバイスを頂きたいと思いますので、お願致します。

書込番号:6432142

ナイスクチコミ!0


返信する
DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/06/13 15:50(1年以上前)

私も迷っていて買わない口です。
撮影後表示時間は、他のカメラでは0にしています。
撮影後表示を見たい気持ちも解りますが、0でいいように思います。
その分、数多く撮るようですが…。
A900どうしようかなー……

書込番号:6432511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/06/13 15:58(1年以上前)

画質が最も良いとされるのがF31fdですね。
又、シャッター優先や絞り優先など、画創りのための露出制御機能も搭載されています。
オートしか使わないのなら、F40fdでも十分かと思います。
ご存知の通り、Aシリーズは電源が単三電池である事、顔キレイナビなどの目玉機能が省かれている事が大きな違いです。
iフラッシュはAシリーズでも健在ですね。
又、最高感度もA800、A900ではISO800までとなっています。
ただ、ISO800の画質は高いレベルで、3機とも殆ど差が無いと思います。

A610で次の撮影に5秒ほども待たされるのは、多分フラッシュのチャージ時間だと思います。
フラッシュ=オートだと実際には発光しなくても、自然放電分のチャージが行われる(と思う)ので、2〜3秒の時間がかかるのだと思います。
この点は、専用電池式であれば、あまり気にならない程度になると思います。
A610をお持ちでしたら、今度はF31fdにされればいかがでしょうか?。
常々からA3印刷などをされる場合は、900万画素が効いてきますが、A4までなら500万画素程度でも十分ではないかと思います。

書込番号:6432530

ナイスクチコミ!0


シダさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/13 16:15(1年以上前)

大きく引き伸ばしたりしないなら900万画素もいらないでしょうから
F31fdをオススメします。

Aシリーズはフジのデジカメではエントリーモデルになります。
逆にFシリーズが上位モデルとなりますが、F31fdは底値になってますから
A900と同等の価格で購入できると思います。

高感度撮影のノイズが少ない点や専用バッテリーで
500枚以上撮影できる点などが大きな違いでしょうか。

どうしても乾電池がいいならば薦めませんけど。

書込番号:6432568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2007/06/13 16:59(1年以上前)

500万画素でもA3ノビに印刷してきれいに印刷できます。

印刷して見る場合、それほどの高画素は必要ありません。

500万画素以上あれば、A3ノビで印刷しても大丈夫です。

書込番号:6432643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/06/13 17:32(1年以上前)

皆さん貴重な意見を有難うございました。絞り込みました。F31かF40に絞りました。画素数はF40の方が高いようですがどちらがお勧めでしょうか?又ジャパネットで見たんですが、S5700がプリンター付きで、39800でした。工学10倍ズームで710万画素でした。候補が増えてしまいました。海外の発売品ですが説明書もカメラ操作も日本語だそうです。たびたびすいませんが情報、アドバイスをお願いします。

書込番号:6432705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/06/13 17:46(1年以上前)

画素数は大きく印刷する時に必要になるものですから、あまり拘る必要はないと思いますよ。
訳あって高画素数を必要としている方は別ですが・・・。
600万画素のF31の方が、画質には高い評価がされているようです。

S5700は、
これを見ると画質は期待できない感がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811014/#6431943

書込番号:6432721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix A900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
たまに持ち出しています 3 2015/02/10 3:15:47
今頃のカキコですが・・・ 6 2011/04/06 20:07:46
いまだに現役 7 2009/11/14 19:12:07
今更ですが\9800- 0 2008/10/30 10:42:08
在庫処分? 3 2008/10/18 22:57:19
A800よりも写りはいいの 5 2008/10/14 18:20:26
CCDサイズ 1 2008/03/14 13:06:16
安かったかな? 0 2008/02/23 9:09:26
「SONY」ブランドの前で撃沈 8 2008/01/31 18:40:31
10,500円 3 2008/01/14 11:22:48

「富士フイルム > FinePix A900」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix A900
富士フイルム

FinePix A900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月23日

FinePix A900をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング