『F50fd買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F50fdのスペック・仕様

※ブラックは2007年9月29日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

FinePix F50fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

『F50fd買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F50fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F50fdを新規書き込みFinePix F50fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

F50fd買いました。

2007/10/13 20:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd

クチコミ投稿数:2756件 ----彩り----  

F31fdを持ってますがF50fdのブラックが発売になり価格も3万切ってきたので
家族も持っているのですが自分用にF50fdのブラックを購入しました。

まだあまり試し撮りしてませんが色々いじってみると細かいところでF31fdから改善されていますし
F31fdとの撮り比べでもF50fdの方が良好な結果が得られることが多いと感じました。

両方使い比べて良い方を手元に残して1台は母に譲るつもりでしたので
今のところはF31fdを手放すことになりそうです。

たいした写真ではないですが撮り比べした写真をアルバムにアップしてみましたので
よろしければご覧ください
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1123747&un=40395

書込番号:6863872

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:94件

2007/10/13 21:09(1年以上前)

The March Hareさんこんばんは

>F31fdではオートでは感度固定が出来ずISO1600まで勝手に上がってしまうし、フラッシュオンの写真も同様です。

F31fdはオートの時フラッシュ無しではISO1600まで上がりまりすが、フラッシュ有ではISO800までしか上がりません。よって通常のオートの時は顔ナビは使用でき、フラッシュ有ではISO800までで感度は抑えられます。

書込番号:6864042

ナイスクチコミ!1


Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/13 21:13(1年以上前)

The March Hareさん、こんばんは。
文字の部分をみると解像度の違いを感じます。
機能的にも使いやすくなっているようですね。
でも、自分的には30fdの肌色が好きです。
F31fdのfirmwareのバージョンアップをして頂けると
嬉しいのですけど。発売から一度も機能改善されない
のは短命なコンデジの宿命かなあ?

書込番号:6864055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件 ----彩り----  

2007/10/13 21:33(1年以上前)

>秋コスモスさん

ちゃんと文章を読んでくださいね。
それに引用する場合にはちゃんと全部引用して頂かないと・・・
全部読めば「フラッシュオンも同じモードで撮影してますよ」と言う意味で書かれている事は明確ですし
意図的に文章を途中でつなげて間違いを書いているというような書き方をされるのは心外です。
ISO800での画質比較を目的としているのに感度固定できず
フラッシュオンオフで上限感度が変わるオートでは
まともに比較できないことはわかるでしょうに・・・

アルバムのコメントはとりあえずどんな人間でも日本語が読めれば意味が分かるように文面を変えておきました。

>Soyabeanさん

フジはあまりファームウェアの更新は行わないですね。
私もF31fdはファームウェアの更新でもっと使いやすくなると思います。
購入間もない頃にファームウェア更新の要望をメーカーに送りましたが
予定はないとのことでしたし後継機種が出て生産終了品となった今では
ファームウェア更新はもう無いんでしょうね・・・
残念ですが

書込番号:6864130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2007/10/13 22:23(1年以上前)

The March Hareさん 

>ちゃんと文章を読んでくださいね。それに引用する場合にはちゃんと全部引用して頂かないと・・・全部読めば「フラッシュオンも同じモードで撮影してますよ」と言う意味で書かれている事は明確ですし意図的に文章を途中でつなげて間違いを書いているというような書き方をされるのは心外です。

もう一回文章を読み直して見ました。私のはやとちりみたいで失礼いたしました。

>ISO800での画質比較を目的としているのに感度固定できずフラッシュオンオフで上限感度が変わるオートではまともに比較できないことはわかるでしょうに・・・

いわれることはもっともだと思います。しかし僕だけかもしれませんが、これをだけを見るとF31fdがフラッシュ有の場合にISO800では顔認識ができないように感じとられました。そしてなぜフラッシュオンでISO800に固定されるのにまともに比較できないということは理解しずらいですが。




書込番号:6864304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件 ----彩り----  

2007/10/13 23:18(1年以上前)

フラッシュオンだと上限が800になるだけで明るさなどによって感度は変化しますから
ISO800での画質を比較したいのに違う感度で撮影されては都合が悪いとは思いませんか?
ちなみに同じ状況でオートモードでフラッシュ撮影すると感度は200になりました。

あとどう読んでも感度によって顔認識が出来ないという意味に取れる文章ではないはずです。
Mモードで顔認識が出来なくて困るとしっかり書いてありましたけどね・・・

まぁ、日本語が読める普通の人間には読める文章でしたけど
それ以下のヒトでも分かるように一応文章を追加しておきました。

書込番号:6864528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2007/10/13 23:30(1年以上前)

The March Hareさんこんばんは

>フラッシュオンだと上限が800になるだけで明るさなどによって感度は変化しますから
ISO800での画質を比較したいのに違う感度で撮影されては都合が悪いとは思いませんか?
ちなみに同じ状況でオートモードでフラッシュ撮影すると感度は200になりました。

そういう意味でしたか、理解しました。何度も回答いただきお手間をとらしてすいませんでした。

書込番号:6864571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そして何故かこいつが残った 2 2019/06/27 19:17:07
程度の良い個体が見つかれば・・・ 0 2012/02/14 20:58:57
ネタです! 故障→見積もり報告 8 2010/05/06 21:47:14
故障報告 2 2009/11/08 9:40:10
写真をUPしませんか? 11 2015/04/11 12:22:26
ぼかし 13 2009/11/01 7:18:37
WBでここまで違う! 10 2009/10/08 12:45:50
少しづつ面白くなってきました。 7 2009/09/25 20:55:24
予備バッテリー 3 2009/09/13 7:47:36
このカメラの実力はどの程度でしょうか? 9 2009/09/05 6:35:21

「富士フイルム > FinePix F50fd」のクチコミを見る(全 5484件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F50fd
富士フイルム

FinePix F50fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

FinePix F50fdをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング