『F40fd、F50fd、canon2000ISか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F50fdのスペック・仕様

※ブラックは2007年9月29日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

FinePix F50fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

『F40fd、F50fd、canon2000ISか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F50fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F50fdを新規書き込みFinePix F50fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

F40fd、F50fd、canon2000ISか迷っています。

2007/11/09 16:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd

スレ主 YUKI0901さん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
素人です。

先日F31fdの盗難に遭い、デジカメの購入を考えております。
購入機種を決めかねており、皆様にアドバイスいただきたく投稿いたしました。

屋内撮影、屋外撮影が半々で、写真にするのはL版がほとんどです。

使用頻度は土日外出した際に使う程度です。

皆様なら下記3種のうちどれを購入されますか?
また、そのポイントは何でしたか。
下記以外にもオススメがありましたらぜひ教えてください。

F40fd F50fd、canon2000IS

使用目的
・屋外でのレジャー
・屋内でのホームパーティ、レストランでの食事。
・子供はおりませんが、友人や家族など、人物が入ることが多くあります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6961498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/09 16:21(1年以上前)

YUKI0901さんこんにちは。

F31fdの盗難残念でしたね、人気機種はオークション目当ての窃盗団に狙われやすいので要注意です。

室内撮影で、F31fdの画質いかがでしたでしょうか?
キレイで気に入っておられたならF40fd、出来ればもう一度F31fdを探されることをお勧めします。

F31fdでもあまりキレイではなかったと感じていたなら、それ以上のものは望めませんので、いっそ昼間の撮影の重きを置いて、F50fdやIXY2000ISに行ってみるのもいいかも。
F50fdの解像度はパワーショットのハイエンドG9にも負けていませんし、
2000ISには光学ファインダーもありますので、液晶が見にくい時も安心ですね。

書込番号:6961521

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/09 16:23(1年以上前)

私ならF40fdにしますね。
高感度面ではF31fdに劣りますが…F50fdやIXY2000ISよりは上に感じます。
今までF31fdを使っていたコトを考えるとフジの方が使い勝手の面でも良さそうに感じます。

書込番号:6961526

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUKI0901さん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/09 16:27(1年以上前)

みっちゃん様

早速のご意見ありがとうございます。
F31fdの室内撮影は充分満足のいく画質でした。
シャッタースピードも速かったですし。

・・となると40fdか31fdですね。
ご意見参考にさせていただきます。

書込番号:6961539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/09 16:50(1年以上前)

盗難とは・・・  えらい目にあわれましたね。

今までF31fdをお使いでしたら、今回もフジ機が良いと思います。
やはり、高感度画質やフラッシュ性能 そして肌の色は フジが一番良いと思いますので。

高感度画質を優先されるのであれば、(F31fd)>F40fd>F50fdとなると思います。
特にフラッシュの使用頻度が低ければ、尚更ですね。
ただ F40fdは、F31fdのような A/S(絞り優先/シャッタースピード優先)モードが無い事と入手し辛くなってきているようです。

高感度画質に拘らなければ(他社機種よりは、勿論優れていると思いますが)、
より認識率の上がった顔キレイナビやフラッシュ性能等 高感度画質は若干落ちましたが
それ以外のトータル性能がアップしたF50fdが良いでしょう。

特に高感度画質は 人それぞれ許容範囲が違うと思いますので、
サンプル画像等を御覧になられて、決まられた方が良いと思います。

書込番号:6961600

ナイスクチコミ!1


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度3

2007/11/09 16:51(1年以上前)

YUKI0901さんこんにちは


>屋内撮影、屋外撮影が半々で、写真にするのはL版がほとんどです。
>屋内でのホームパーティ、レストランでの食事。
>F31fdの室内撮影は充分満足のいく画質でした。

室内での撮影の重きを置くならF31fdかF40fdがいいと思います。L版がほとんどならF40fdでも十分F31fdの代わりになると思います。高感度でISO1600位になれば差がでてきますが、ISO800までならF40fdでも十分綺麗です。又屋外の発色もF40fdはとても良いです。F31fdは手に入ればF31fdでいいですが、現状では手になかなか入りませんので私ならF40fdをお勧めします。

書込番号:6961602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2007/11/09 17:12(1年以上前)

こんにちは。
F31fd、残念でしたね・・・。F31fdを使っていたとなると、キャノンの発色が、とても渋く感じると思うので、また、富士のほうがいいかと思います。
本当は、F31fdをまた薦めたいところですが、いくらなんでも高いので、F40fdがお勧めです。僕は、F40fdを持っていますが、F50fdは、結構暗い室内でのノイズがF40fdよりちょっと高いと聞いたので、F31fdの次にノイズが低いとなると、F40fdでしょう。
L版なら、F40fdで、十分ですよ。

書込番号:6961645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/11/09 17:22(1年以上前)

F31fdの盗難大変でしたね。

私はF50fdをお勧めします。
自分もF31fdを持っていましたがF50fdを買い増しして撮り比べてみると
高感度画質がやや劣る点を除けば失敗写真の少なさやカメラとしての完成度は
F50fdの方が上でしたのでF50fdを手元に残しF31fdは母に譲りました。

F50fdで特に良いなと思った点は顔認識の検出範囲が広がった点と
ホワイトバランスを顔に合わせてくれるので、より肌が綺麗に撮れるようになった点、
フラッシュ撮影時にカメラ内で自動で赤目を補正してくれる点ですね。
他にもボディの質感やデザインもよくなってますし液晶も視野角が広がりより見やすくなっています。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_CategoryMy.asp?un=40395&pos=1

http://album.nikon-image.com/nk/NK_CategoryMy.asp?un=26828&pos=1

毎度ですが私が撮影したF50fdの作例と比較写真です。
よろしければどうぞ

書込番号:6961672

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/11/09 20:13(1年以上前)

F40fdあればですがF50fdのほうが手に入りやすいかな。

書込番号:6962161

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUKI0901さん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/09 22:02(1年以上前)

みっちゃん様、⇒様、ねこパンチ!様、
March7様、パルsimizu様、The March Hare様、goodidea様

皆様、貴重なアドバイスありがとうございます。
じっくり拝見させていただきました。

読ませていただくうちに、再度31fdが欲しくなりました。
下記三種、と言っていたのに、すみません。。。

やはり屋内でもストレス無く撮りたいので。
The March Hareさんの比較画像で50fdもそそられましたが、
評価の数値も考慮し、31fdを探し出そうと思います。


早速ですが。

31fdの新品を¥33000で譲ってくださるショップを発見いたしました。
メモリは付いておりません。

価格が高騰しているそうですが、
¥33000は安いと思われますか?高いでしょうか?妥当でしょうか・・・。

皆様のご意見をおきかせください><

よろしくおねがいいたします。

書込番号:6962681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/09 22:29(1年以上前)

ネットショップで29800円が即完売なので、送料や手数料考えたらお店で33000円ならいいのではないでしょうか。安いとまでは言えませんが。

書込番号:6962810

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度3

2007/11/09 22:32(1年以上前)

YUKI0901さんこんばんは

>¥33000は安いと思われますか?高いでしょうか?妥当でしょうか・・・。

今の現状の価格としては妥当だと思います。先日たまたまF31fdの顔認識のことでフジフイルムのお客様コミュニケーションセンターに聞いたついでに画素数を800万画素位に落としてF31fd並の高感度画質の良い新機種は発売されるますかと聞いたところ画素数を落とすと売れなくなってしまうので落とすことは無い可能性が高いということでした。もう今後F31fdのような高感度画質の良いカメラは発売されないかもしれません。ただできるようでしたら価格交渉をしてもうすこし値引きしてむらうか、XDカードをサービスしてむらうとか交渉されたほうが良いと思います。

書込番号:6962828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/09 22:42(1年以上前)

その価格なら、妥当かな? と思いますよ。

確かに モデル末期には 2万円位まで下がりましたが、
それだけ(33,000円)の価値は十分あると思いますよ。

値引き交渉 出来る余地があるようでしたら、頑張ってみて下さい。

書込番号:6962887

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUKI0901さん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/10 09:42(1年以上前)

みっちゃん様 march7様 ねこパンチ!様


ご意見ありがとうございます。
皆様妥当な金額だ、という事で、
先程33000円にて購入しました!

前回購入時は25000円ほどでしたので
価格高騰は残念ですが、
長く愛用したいと思います。

因みに購入先はヤフオク内のショップです。
・購入時から一年のメーカー保証
・32Mメディアつき(無いより良いかと)
・36000円送料別→ 33000円送料込に価格交渉成功!

皆様ありがとうございましたm(__)m

何かありましたらまた相談させてください。

書込番号:6964421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そして何故かこいつが残った 2 2019/06/27 19:17:07
程度の良い個体が見つかれば・・・ 0 2012/02/14 20:58:57
ネタです! 故障→見積もり報告 8 2010/05/06 21:47:14
故障報告 2 2009/11/08 9:40:10
写真をUPしませんか? 11 2015/04/11 12:22:26
ぼかし 13 2009/11/01 7:18:37
WBでここまで違う! 10 2009/10/08 12:45:50
少しづつ面白くなってきました。 7 2009/09/25 20:55:24
予備バッテリー 3 2009/09/13 7:47:36
このカメラの実力はどの程度でしょうか? 9 2009/09/05 6:35:21

「富士フイルム > FinePix F50fd」のクチコミを見る(全 5484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F50fd
富士フイルム

FinePix F50fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

FinePix F50fdをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング