『皆さんの設定教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F50fdのスペック・仕様

※ブラックは2007年9月29日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

FinePix F50fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

『皆さんの設定教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F50fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F50fdを新規書き込みFinePix F50fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

皆さんの設定教えてください。

2008/01/03 20:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd

スレ主 YMT123さん
クチコミ投稿数:29件

昨年末に、いろいろ考えた末このクチコミも参考にこの機種を購入しました。まだ使ったばかりですが、以前使っていたキャノンのpowershotS45にくらべて格段にきれいでとても満足しています。ただ、少し気にかかるのですがみなさんは画素数と感度をどのように設定しているのですか?初期設定では画素数は12Mfine で感度はauto800になってますね。12Mでは容量が大きいし、6Mではfineがないし(なるべくきれいに写したいです)感度は室内での子供の写真が多いのでauto1600のほうがいいような気がするしどうなのでしょうか?撮影のほとんどはautoで子供の写真をメインで使用しています。

書込番号:7198771

ナイスクチコミ!0


返信する
kicochanさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:7件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度5

2008/01/03 20:51(1年以上前)

パソコンの環境、画像の利用方法にも拠りますが、12Mはやはりファイルが大きすぎるので、私は6Mに設定しています。L判印刷なら全く問題ないですよ。ただISOは1600だとさすがにノイズが目立つので800に設定しています。iフラッシュの性能が良いので室内でもあまりISOを上げないほうが、結果として良い写真が撮れると思います。

書込番号:7198868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/01/03 21:16(1年以上前)

最近は大容量SDがすごく安いので12Mモード以外で撮る理由はあまり無いのかもしれないですね〜。

書込番号:7199004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2008/01/03 22:01(1年以上前)

カメラの設定は「オート+α」程度にとどめ、
カメラの高さを変える、背景とお子さんの距離を再考する、順光だけでなく逆光や横光線を使ってみる、フラッシュOnOff、などに気を配ってはいかがでしょうか。

綺麗に写っていても無表情ではどうしようもないので、笑顔を取り込むことに注力するのが良い様な気がします。

書込番号:7199214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/01/03 22:45(1年以上前)

画素数は12Mfineで感度はなるべく最低感度で撮るようにしています。
シャッタースピードを見ながらブレが起きそうなら感度を上げるようにしていますのと
露出は+1/3を基準にしています。
こう考えると使いこなすのに難しいカメラのようですが、デジイチで撮る時は
いつもこうしてるので同じでしょうかね。
まぁこのジャンルのカメラは何も考えずにポンとシャッター押して綺麗に撮れる
ってのが理想ではありますが。

書込番号:7199449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/01/04 01:03(1年以上前)

>>なるべくきれいに写したいです
これだと、撮影後にレタッチする事も考えて最大で撮影して
おく事をおすすめします。
多少、ピンぼけでもレタッチでシャープをかけたりしてから
縮小すると、綺麗になったりします。
ノイズが多少出ても、ぼかしをかけてから縮小すると、簡単に
ノイズを低減させる事も出来ます。
ただ縮小するだけなら、専用ソフトもありますし、写真の
一部を抜き取りたいと思った時に、最大解像度で撮影してれば
大きくトリミングも出来ますし…

書込番号:7200145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/04 01:54(1年以上前)

私個人的には最近はSPモードの「人物」をメインで使ってますね。

理由は3つほどで

1:ISOが400までしか上がらない。
2:被写体ブレ対策なのかフラッシュ無しの時のシャッタースピードがAUTO(400)より少しだけ早くなるぽい。
3:人物の肌色は富士が好きでこの機種買ったので。

になります。

欠点はマクロできない事ですが、そのときだけMモードにしてます。

書込番号:7200326

ナイスクチコミ!1


スレ主 YMT123さん
クチコミ投稿数:29件

2008/01/04 17:21(1年以上前)

皆さん、いろいろ貴重な意見ありがとうございました。HDもまだ余裕がありますしSDカードも大容量のものに変えて12MfineでISOもAUTO800で設定することにしました。また「人物」モードやいろいろなモードで試してみようと思います。昨日、ナチュラルモードでISO1600で撮ってみたのですが、荒くてひどかったでした。なるべく低感度で撮るようにした方がいいんですね。

書込番号:7202497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そして何故かこいつが残った 2 2019/06/27 19:17:07
程度の良い個体が見つかれば・・・ 0 2012/02/14 20:58:57
ネタです! 故障→見積もり報告 8 2010/05/06 21:47:14
故障報告 2 2009/11/08 9:40:10
写真をUPしませんか? 11 2015/04/11 12:22:26
ぼかし 13 2009/11/01 7:18:37
WBでここまで違う! 10 2009/10/08 12:45:50
少しづつ面白くなってきました。 7 2009/09/25 20:55:24
予備バッテリー 3 2009/09/13 7:47:36
このカメラの実力はどの程度でしょうか? 9 2009/09/05 6:35:21

「富士フイルム > FinePix F50fd」のクチコミを見る(全 5484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F50fd
富士フイルム

FinePix F50fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

FinePix F50fdをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング