『顔認識』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F50fdのスペック・仕様

※ブラックは2007年9月29日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

FinePix F50fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

『顔認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F50fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F50fdを新規書き込みFinePix F50fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

顔認識

2008/03/19 11:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd

スレ主 空の音さん
クチコミ投稿数:40件

顔認識の機能を使うと屋外での逆光の場合人物の顔がはっきりと映るようにしてくれるものと思っていたのですが顔が真っ暗になりショックでした。
そういった調整もしてくれると思っていたんですが逆光の場合、自分で撮影モードを設定しないといけないのでしょうか?

書込番号:7554477

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/03/19 12:30(1年以上前)

その時の状況にもよりますが、フラッシュを強制発光させてみてください。
顔が明るくなると思います。
この方法は”日中シンクロ”と呼ばれ、よく使われる技法です。

プロの撮影では、助手たちがレフ版(反射板)を持って、モデルさんの周りを取り囲むこともあります。

書込番号:7554586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/19 17:01(1年以上前)

窓を背景に・・・とかなら、顔認識でも自動調整範囲に収まると思いますが、あまりに逆光だと調整し切れないかも知れませんね。
又、顔を認識できていなかったかも知れません。

顔がマックラになる程の逆光の場合、顔をそれなりの明るさに調整すると背景は完全に白く飛んでしまいそうです。

影美庵さんの仰る通り、フラッシュで顔を照らしてやるのが常道です。

書込番号:7555424

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/03/19 18:14(1年以上前)

こちらを参考にして下さい↓
http://cashari.net/take/scene_gyaku_1.htm

一般ユーザーがレフ板を使用することはないと思うので、みなさんがおっしゃるようにストロボを強制発光させるのが基本だと思います。
ただしストロボ光の到達距離は把握しておいて下さいね。
F50fdのストロボ光到達距離は広角側で約60cm〜4.4m、望遠側で約60cm〜2.4mとなっています。

書込番号:7555664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/19 22:12(1年以上前)

ウィンドウズライブフォトギャラリーの画像修正でシャドウー部を持ち上げれば
そこそこ見れる写真になるよ。

http://get.live.com/PhotoGallery/overview

書込番号:7556767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そして何故かこいつが残った 2 2019/06/27 19:17:07
程度の良い個体が見つかれば・・・ 0 2012/02/14 20:58:57
ネタです! 故障→見積もり報告 8 2010/05/06 21:47:14
故障報告 2 2009/11/08 9:40:10
写真をUPしませんか? 11 2015/04/11 12:22:26
ぼかし 13 2009/11/01 7:18:37
WBでここまで違う! 10 2009/10/08 12:45:50
少しづつ面白くなってきました。 7 2009/09/25 20:55:24
予備バッテリー 3 2009/09/13 7:47:36
このカメラの実力はどの程度でしょうか? 9 2009/09/05 6:35:21

「富士フイルム > FinePix F50fd」のクチコミを見る(全 5484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F50fd
富士フイルム

FinePix F50fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

FinePix F50fdをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング