『イルミネーションが上手に撮りたいんですが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F50fdのスペック・仕様

※ブラックは2007年9月29日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

FinePix F50fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

『イルミネーションが上手に撮りたいんですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F50fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F50fdを新規書き込みFinePix F50fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd

クチコミ投稿数:6件
当機種

この度このデジカメに換えました。
イルミネーションが上手に撮れなくて、四苦八苦しています。
どなたか、上手に撮れる方法を、教えてくださいませんか?

書込番号:8855275

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/29 11:34(1年以上前)

UPされている画像は完全な手ブレなので三脚を使うか何かの上に置いて撮ってみて下さい。
その際セルフタイマーを使用すると更に手ブレを防げます。

どうしても手持ちで撮影する場合はISO感度を高く設定してSSを稼いでください。

書込番号:8855305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/29 12:21(1年以上前)

シャッタースピード1秒ということは、夜景モードにしているのだと思います。
夜景モードは三脚が必須です。

手持ちで撮る場合は、AUTO もしくは Mモードがお勧めです。
もちろん、夜景モードの様にノイズを少なく撮るのは諦めるべきでしょう。
それでも上手く撮れない場合は、改めて相談してはいかがでしょうか?

書込番号:8855478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/12/29 12:44(1年以上前)

写真のように明るい部分の面積が小さい時は、
スポット測光がいい時もあると思います。
普段はそのままでいいとおもいますが…

書込番号:8855547

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/29 17:12(1年以上前)

手持ち撮影ですよね?
1秒ものスローシャッターはプロでも手持ち撮影は無理かも・・・
画質は犠牲にしても、高感度でシャッタースピードを速くして手持ち撮影するか、三脚を使用して高画質の夜景モードで撮影するかのどちらかですね。

書込番号:8856448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/12/29 19:45(1年以上前)

>1秒ものスローシャッターはプロでも手持ち撮影は無理かも・・・

プロならはそんな無謀なこと・・・しないっ、しょ。(^^;…

書込番号:8857051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/12/30 11:28(1年以上前)

kaku528さん
早速返信ありがとうございます。
手振れを防止するのは、「三脚」ですね。
まだ、買っていないので購入してこようと思います。
そして、今度撮る時は「三脚+セルフタイマー」ですね。
忘れないで、実施しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:8860166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/30 11:33(1年以上前)

on the willowさん
早速返信ありがとうございます。
私の考えでは、夜の風景を撮るものだから「夜景」モードだと思っていました。
でも、そのまま撮影しても暗い状態で写ってしまうし・・・
AUTOで撮ってもキレイに写る時とそうでないときがありますよね?
後は、Mモードですね?
今度撮影をする前に、説明書とにらめっこしながら頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8860186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/30 11:35(1年以上前)

ねねここさん
早速返信ありがとうございます。
スポット測光って何?って感じですが、これからもう少しこのデジカメを上手に使えるように頑張ってお勉強したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8860196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/30 11:40(1年以上前)

m-yanoさん
早速返信ありがとうございます。
手持ち撮影しました。
自分では、固定しているつもりですがやっぱり少なからず動いているんですね。
これから、このデジカメを使いこなせるようにしていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8860209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/30 11:43(1年以上前)

戯言=zazaonさん
プロでも、無理ことを自分はしようとしていたんですね。
お恥ずかしいです。  
もう少しこれから説明書を見て勉強して行きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8860224

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/30 12:51(1年以上前)

>プロならはそんな無謀なこと・・・しないっ、しょ。(^^;…

確かに(^^ゞ

書込番号:8860473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/30 13:11(1年以上前)

>でも、そのまま撮影しても暗い状態で写ってしまうし・・・
>AUTOで撮ってもキレイに写る時とそうでないときがありますよね?

そのまま撮影しても暗い状態ということですが、アップされた写真は明るすぎませんか?
ISO100 で1秒ですから、ISO800 1/8秒、ISO1600 だと 1/16秒になります。
適正な明るさなら ISO800 で撮れるのではないかと思います。

AUTO では自動的に ISO800 や ISO1600 に上がりますから、そのまま撮影しても暗いということはないかと。
ISO 感度はデフォルトのまま使っていますか?

アドバイスですが、夜景を手持ちで撮るなら
・サンプルはズームしていますが、ズームはできるだけ避けましょう。ズームするとシャッタースピードが落ちますし、手ぶれもしやすくなります。

書込番号:8860556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そして何故かこいつが残った 2 2019/06/27 19:17:07
程度の良い個体が見つかれば・・・ 0 2012/02/14 20:58:57
ネタです! 故障→見積もり報告 8 2010/05/06 21:47:14
故障報告 2 2009/11/08 9:40:10
写真をUPしませんか? 11 2015/04/11 12:22:26
ぼかし 13 2009/11/01 7:18:37
WBでここまで違う! 10 2009/10/08 12:45:50
少しづつ面白くなってきました。 7 2009/09/25 20:55:24
予備バッテリー 3 2009/09/13 7:47:36
このカメラの実力はどの程度でしょうか? 9 2009/09/05 6:35:21

「富士フイルム > FinePix F50fd」のクチコミを見る(全 5484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F50fd
富士フイルム

FinePix F50fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

FinePix F50fdをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング