『ハニカムじゃないんですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

FinePix Z100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月29日

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

『ハニカムじゃないんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z100fdを新規書き込みFinePix Z100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ハニカムじゃないんですね

2007/07/28 11:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z100fd

1/2.5型 正方画素CCD 原色フィルター採用
に変わったんですね。
フジの売り物のハニカム捨てたのにはびっくりしました。
ハニカムが一番じゃないだろうけど、、、

今度のCCDはフジ製でしょうか?

実写を早くみたいですね。

書込番号:6584622

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/28 11:48(1年以上前)

ハニカムCCDを内製するよりも、正方画素CCDを外部から購入した方が安いってことでしょうかねぇ。
これ以外のメリットって考えられるでしょうか?

書込番号:6584695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件

2007/07/28 14:41(1年以上前)

レンズやサイズの関係上、1/2.5型CCDしかできなかったのだと思いますが、
フジには現行機で他に1/2.5型のスーパーCCDハニカムを採用している機種がありませんからね・・・
この機種専用にCCDを生産するぐらいなら、外部から購入しちゃえ!という考えなのでしょう。

書込番号:6585080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2007/07/28 14:57(1年以上前)

妄想ですが、ハニカムは光学ズーム5倍用途には画質的に不向きだったから。(ハニカム搭載機は3倍ズームだったので。)

書込番号:6585117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/28 17:13(1年以上前)

商品戦略上800万画素が必要と判断したが、ハニカムは一画素の面積が大きく、1/2.5型だとZ5同様630万画素しか詰め込めないので、ハニカムを捨てて正方画素のCCDを購入した というのはどうでしょう。

ハニカム1/2.5型の生産ラインは遊ばせて置くのかな?

書込番号:6585387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/28 17:58(1年以上前)

連投スミマセン。

1/2.5型630万画素(Z5用)のラインで1/1.6型1200万画素を生産している。(大体密度が合いそうですね!)
1/1.6型630万画素(F31用)のラインは1/1.6型800万画素に改造。
従って、1/1.6型630万画素のCCDはF31fdが最後で、1/2.5型630万画素のCCDはZ5が最後。

こんな感じでしょうか。

書込番号:6585508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件

2007/07/29 02:23(1年以上前)

どっちかというと
ハニカムの技術が好きでソニーからフジに買い替えて
使ってたんですが、、、

ハニカムでなくても性能はいいんでしょうね。

CCDはフジとソニーとキャノンしか作ってないと前に雑誌で
書いてたけど今度のはどこ製でしょうか?

フジじゃないと思うのですが????

本物を早くいじりたいですね。
5倍ズームが良かったらZ3から買い替え考えますね。

書込番号:6587061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2007/08/05 06:23(1年以上前)

ハニカムだけで画質が決まるわけではなく、レンズと映像エンジンも大きく影響することをお忘れなく。
写真メーカーである富士ですから、画質を落とすということは
まずないでしょう。
少なくとも他社の画質に比べたら、群を抜いてますよ。

書込番号:6610376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件

2007/08/30 18:28(1年以上前)

通常CCDは長方形が多いみたいだから、「正方形」というところがミソかもしれないと思いますよ!!!正方形のほうが、8角形のハニカムより、4角形の、ほうが、光を受け止めやすいし・・・・・・・・・(あくまでも予想です。)

書込番号:6696487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z100fd」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z100fd
富士フイルム

FinePix Z100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月29日

FinePix Z100fdをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング