『初めてのデジカメ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

FinePix Z100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月29日

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

『初めてのデジカメ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z100fdを新規書き込みFinePix Z100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初めてのデジカメ。

2007/08/29 23:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z100fd

クチコミ投稿数:2件

デジカメを買おうと思ってネットでここ数日探してました。
最終的には、手にもってから決めようとは思うのですが、今のところ
こちらの黒を買おうかと思ってます。

デジカメ購入・・・というか、使用すら初心者なもので、
よくわからないのですが、

・使用は、友人と遊ぶ時(夜も多い)や旅行の時に撮るくらい
・パソコンにSDカード差込口があるので、SDカードが使いたい
・ぶれるのが心配なので、手ぶれ防止機能がついていてほしい
・見た目もスリムなかたちがいい
・安ければうれしいけど、4万円まで

希望はこれくらいですが、当てはまっていると思います。
夜綺麗に写るかはわかりませんが・・。

友人から、発売前に比べ発売後では価格が落ちるし、初期不良がでたら
怖いんじゃないかと聞きました。

発売後ではこちらの価格も落ちるものなんでしょうか。
また、せっかく買って初期不良だったら残念なので、そういうことは
稀なことなのか、教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:6694270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/08/30 00:10(1年以上前)

一概には言えませんが
発売後、価格が落ちることは多い気がします。

初期不良は、デジカメにはありがちです。
でも初期不良なら、買ったお店で新品交換でしょうから
あまり深く考えなくても良いかも?

通販などでは、お店によって保証内容はまちまちなので
しっかりと、保証条件を確認すべきです。

書込番号:6694391

ナイスクチコミ!1


ピ〜太さん
クチコミ投稿数:265件

2007/08/30 00:40(1年以上前)

コンデジは製品サイクルも早いので値落ちも早いですね。
価格.com登録店ベースですが、先代Z5fdの価格変動履歴なども参考になると思います。
http://kakaku.com/pricehistory/00500811076/Page=11/
(量販店でもう少し高めで推移していると思います。)

初期不良が多いかはわかりませんが、致命的なものに関してはメーカで無償対応して
もらえることが多いと思います。個体差によるものは販売店に相談することになりますね。
ただ心配なら発売直後に購入しないで、しばらく様子を見てからのほうが無難だとは思います。

書込番号:6694515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/08/30 02:36(1年以上前)

富士はフラッシュがいいので、スローシンクロフラッシュと手ぶれ補正で
相手がポーズをとってくれるなら夜もそこそこ撮れると思います。
夜景はISOの設定で違いますが、明るめのところならそれなりにだと思います。
本格的には三脚の方になると思います。

初期不良はとにかく買ったらすぐに色々機能を試すのがいいと思います。
不良が見つかれば早めに交換すればいいし、しやすいと思いますので
できれば近くの販売店で買ったほうが楽かもしれません…

書込番号:6694785

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/30 15:19(1年以上前)

初めてのカメラなら、安価な通販業者より、若干高価でもお近くのカメラ専門店での購入をお勧めします。

家電量販店にも、詳しい方はいらっしゃいますが、アルバイトで何も分からない者も混ざっています。
カメラ専門店にも、そのような店員はゼロではないでしょうが、平均レベルでは上と思います。

分からないことはどんどん質問しましょう。「こちらは分からないから聞いているんだ。素人の私でも分かるように説明して欲しい。」と言えば、知識の有る店員さんなら、きちんと説明してもらえると思います。

購入後、何か分からないことがあっても、近くのお店なら、気軽に聞きにいけますから。

書込番号:6696005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/08/30 22:26(1年以上前)

初歩的な質問に、丁寧なアドバイスをありがとうございました。
とても参考になり、発売が更に楽しみになりました。

>ムーンライダースさん
ご返信ありがとうございました。
保証条件の確認を、しっかりとしていい買い物が
できるようにしたいと思います。


>ピ〜太さん
致命的な部分はメーカーさんに対応してもらえるんですね。
それで大分安心しました。
Z5fdの価格変動もとても参考になりました。
9月発売ということは、クリスマス等のイベント時には
値段に変動が出そうですね。
ご返信ありがとうございました。


>ねねここさん
フラッシュがいいんですね。
今は友人等と一緒に写真を撮るばかりなので、夜も十分
使用範囲内の機能のようで安心です。
どうもありがとうございました。


>影美庵さん
少し高くても、確かに近くのお店のほうが安心ですね。
長崎はあまりそういったお店がない(私が知らないだけかも
ですが)カメラのキタムラや、大型の電気店をいくつか
まわって、安い店、店員さんが知識豊富で親切なお店を
探してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6697376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z100fd」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z100fd
富士フイルム

FinePix Z100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月29日

FinePix Z100fdをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング