『このデジカメって?だめですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

FinePix Z100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月29日

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

『このデジカメって?だめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z100fdを新規書き込みFinePix Z100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

このデジカメって?だめですか?

2008/03/02 22:27(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z100fd

クチコミ投稿数:17件

スペックだけみてこれいいかなって思ったのですが、
コメントを見てるとあんまりなのかなって思っています。
(今までF420→S5200ってFUJIばっかりつかっていてメディアもXDを使っているので)

今まで観光の時か結婚式かバレーの試合の撮影に使ってました。
ズームが重要だったのでS5200をつかっていたのですが、
見た目がパッと見一眼ぽくってあれを持っていると凄くいい写真を期待されて困るので
そろそろ買い換えようと思ってみます。

このカメラのいいところとかこれ以外のオススメの機種とか教えてください。

書込番号:7476420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/03/02 23:05(1年以上前)

あまりの急速な高画素化に皆さん苦言を呈しているわけですね。
高感度画質が売りの機種にとって、高画素化はマイナスの要素に
しかならない訳です。
とはいっても他社と比べるとやはりその高感度画質は優位性が
あり、本機を選ぶ理由は十分にあります。
ちなみに望遠が重要とのことであれば、リコーのR8なる機種は
如何ですか?

書込番号:7476671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/03/03 22:37(1年以上前)

だめじゃないです!!
前のZ5fdの画質(特に高感度)が良かった(らしい)ので、それと比較して辛口になってるんじゃないかと。

富士の機種のiフラッシュは人の顔をきれいに写してくれるので
室内など暗い所でフラッシュ無しでは手振れしてしまうところでは役に立ちます。

望遠側のズームを使うなら手振れ補正もあった方がいいかも?

書込番号:7481157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 FinePix Z100fdのオーナーFinePix Z100fdの満足度5

2008/03/04 05:47(1年以上前)

こんばんわ、先日Z100購入したものです。
買った人間が言うのもなんですが、パーティスナップとかならいけると思いますが動いてる相手は厳しいです。
シャッターの反応、ぶれの能力を考えるとスポーツは厳しいと思います。
一応射程距離は、人の顔がアップ(全体の1/3を占める面積)で映る距離が大体目安7mといったところです。
お手持ちのカメラが恐らく15m前後、普通のカメラが4〜5mといったところです。

正直メインとして使うにはバッテリー面も考えると微妙かもしれませんが、日ごろはZ100fdで、ここぞというときにS5200ならありだと思います。

一応xD系でほかにお勧めの機種ならば(お勧め順)、
・FXF100fd(フジフィルムの新機種、結構おいしいとこどりの機種)
・FXF50fd(フジフィルムの秋モデル、手ぶれ補正あり画素画質ともに良好の3倍ズーム)
・u1020(オリンパスの新機種、手ぶれ補正あり7倍ズーム機)
・u830(オリンパスの秋モデル、手ぶれ補正あり5倍ズーム機)
・FXZ10fd(フジフィルムFXZ100fdの下位機種、手ぶれ補正なし3倍ズーム、ただしz100より動体に強い)

といったところです。詳しくはメーカーサイトを見てください。
ちなみに、SDカードを使用しはじめてから専用ソフトが変わっているみたいなので場合によっては読み取りようのソフトは入れ会が必要になります(カードリーダーを使っていれば関係ないのですが)。

書込番号:7482499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/03/05 00:03(1年以上前)

返信有難うございます。

めちゃくちゃ悩みます。
S5200もしばらくは頑張ってもらう予定なので
それほどズームにはこだわりませんが、極端に差があると不便に思うのかなと思ってます。
手振れ補正って言うのがあるのがいいのかと。。。
確かに私が写真を撮ったあと写真を見ると半分くらいぶれていることがあります。

FXF100fdがいいかなとも思うのですが、価格差が大きいし、
めちゃ悩みます

書込番号:7486282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z100fd」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z100fd
富士フイルム

FinePix Z100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月29日

FinePix Z100fdをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング