『連写撮影の画質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.35型 FinePix S8000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

FinePix S8000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

『連写撮影の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S8000fdを新規書き込みFinePix S8000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

連写撮影の画質について

2007/11/13 01:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8000fd

クチコミ投稿数:41件

いつもここの口コミを見て機種選びの参考にさせていただいています。
今まで富士のFinePix 40iとCANONのPowerShot A20を大事に使っていましたが両機ともに寿命を迎えてしまったようですので買い替えを考えています。
主な被写体は、スキースノボのジャンプ、サッカー、子供(運動会等のイベント)などです。
そこで当機種とオリンパスSP-560UZで悩んでます。
重要視するのが連写時(約7コマ/秒の時)の画質です。カタログでは
SP-560UZ:約7コマ/秒 連写可能枚数約33枚(SQ1モード時)
S8000fd :約0.14秒間隔で連続15コマまで(最大記録画素数4Mピクセル)
どちらのほうが綺麗に撮れるのでしょうか。ご教授お願いします。

先日、近所のキタムラで『どれが良いですか?』と聞いたところ松下のFZ18を勧められました。カタログスペックでは連写機能が劣るようですが実は良いのでしょうか?

雪が降る前に購入したいです。
雪山での結露対策等の注意点がありましたら、併せてご教授願います。

駄文失礼しました。

書込番号:6977162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/13 02:20(1年以上前)

AKクルーザーさんこんばんは。

最高画質で撮れる連射の速度は、2機種とも秒1.2コマ程度で同じくらいですね。
秒7コマですと2048*1536、15コマですと1280*960、同じくフジでは2304*1728と1600*1200になるので、画質の面では若干フジが有利でしょうか。

一方FZ18は通常連射が秒3コマと倍以上ですね。
ただその先の高速連射モードが無いんですよ。

最高画質で秒3コマを取るか、L判やサービス版サイズOK程度の画質で高速連射を取るかの判断はAKクルーザーさんにお任せします。

雪山の撮影ですが、完全防水はオリンパスSP-560UZにのみ設定の有る水中ハウジングを使うことになりますね。
後の機種はカメラカッパで降雪を避けるくらいです。
またレンズの曇りとバッテリーの能力低下もありますので、本体は外気温に慣らし、電池だけは懐ででも暖めておくことになります。

おそらくどの機種も設定動作環境を下回る気温での使用となるでしょうから、自己責任でお願いします。(まぁ、今まで動かなかったのは冬の北海道くらいでしたがw)

書込番号:6977222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/11/13 12:37(1年以上前)

みっちゃんさん。
早速の回答ありがとうございます。
S8000fdの方が若干ではあるが高画質ということですね。
松下のは3コマ/秒で4コマ(ファイン)、7コマ(スタンダード)までということですが、
このスタンダードの画質はどの程度なのでしょうか?(前出の二機の7コマ/秒と比べて)
それによってはまた悩んでしまいますね。

雪山での撮影ですが、よく行く山が晴れでも冬の北海道並になることがあるので心配ですね。
それとこのクラスで生活防水でもついている機種があれば即買いなんですけどね。。

もうしばらく研究して検討したいと思います。
(でもこちらでは来週あたり雪マーク。急がなきゃ)

書込番号:6978132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/13 14:07(1年以上前)

AKクルーザーさんこんにちは。

冬の北海道並ですか、あまりに気温下がって表示液晶が凍って見えなくなるのは、光学ファインダーが無いので三機種とも結構致命的かも。
背面もファインダー内も映しているのは液晶画面ですから。
まぁファインダー内は背面より凍りにくいでしょうし、見えなくてもフルオートにして大体のカンで撮ることは出来ますけど。

その条件ですとデジタル一眼レフのほうが良いかもしれませんねぇ、防滴機もありますし、液晶凍ってもミラー通した表示だけは消えませんからw

予備にオリンパスのμ790SWや795SWお持ちになるのも1つの手かも。
動作保証−10度までですし、ポケットで暖められる上、防水ですので。

FZ18のファインとノーマルですが、撮影可能枚数から計算すると8Mノーマルは、設定には5Mしかありませんが、計算上4Mファインを8Mサイズに拡大したくらいの画質になりますね。
L判や2L判印刷までなら、どれもあまり見分けが付かないかも……。
となると、4Mで秒7コマ15枚までのS8000fdや33枚撮れるSP-560UZが光ってきますね。

書込番号:6978367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/11/14 01:07(1年以上前)

連写とは違いますが、疑似ハイビジョンで撮影出来るキヤノンの
PowerShotTX1はどうでしょう?
1280×720で30fps、つまり30コマ/秒で撮影出来ます。
同じようなのではサンヨーのザクティシリーズでHD2、HD1000などがあります。
こちらはMPEGカメラに分類されますが…

書込番号:6981045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/11/14 22:14(1年以上前)

みっちゃんさん。お晩です。
まだまだ迷っています^^;
オリンパスのSWシリーズは興味があったのですが、ズームとスタイルで候補から外していました。
予備を考えれる予算があればですね。同じくデジ一も予算のため×でした。
なるべく良い画質で残したいと考えているので、今のところS8000fdとFZ18に絞られてきました。ただSP-560UZの質感も・・・と考えると沼ですね。
Victoryさん。
情報ありがとうございます。
ビデオカメラを常車載しているのであまり考えていません。
ただザクティのHDシリーズで防水機が出たら魅力的ですね。

なんとPowerShot A20が復活しました!ばらしてやっぱわからないやと組みなおしたら直ってしまいました。次機の購入意欲がむんむんのときなので、自分をごまかして検討したいと思います。

書込番号:6984042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/14 22:51(1年以上前)

A20復活おめでとうございます。
そのまま問題なく動いてるなら、防水パックに突っ込んで予備カメラにしちゃいましょう。
http://www.dicapac.jp/
これであとは18倍ズーム機に一直線ですね(笑)

書込番号:6984291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/11/20 00:52(1年以上前)

ようやく決めました!(とゆうか忙しくて買いに行けなかっただけ)
S8000fdオーナーになりました。
まだ箱から出しただけですが、これから勉強したいと思います。
みっちゃんさん
アドバイスありがとうございました。

書込番号:7005163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/20 01:02(1年以上前)

AKクルーザーさんこんばんは。

購入おめでとうございます。
冬が来ると同時にご購入ですね〜w
可愛がってあげてください。

書込番号:7005198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京スカイツリー 4 2011/11/12 21:37:57
ドンキホーテで買いました♪ 4 2009/04/11 22:11:47
室内撮影(低感度:ISO100にこだわって) 1 2009/02/07 23:05:56
あけおめ 2 2009/01/03 19:53:01
シャッタースピードと絞り 4 2008/10/07 7:41:46
比較おねがいします! 1 2008/09/19 20:56:50
マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。 10 2008/11/17 14:07:36
購入検討中 2 2008/06/21 16:00:56
運動会・学芸会用に 8 2008/06/26 18:15:15
シャッターボタン 2 2008/05/16 23:51:38

「富士フイルム > FinePix S8000fd」のクチコミを見る(全 1708件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8000fd
富士フイルム

FinePix S8000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

FinePix S8000fdをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング