『高感度時の画質』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

FinePix S8000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

『高感度時の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S8000fdを新規書き込みFinePix S8000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

高感度時の画質

2007/11/16 16:44(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8000fd

クチコミ投稿数:197件 FinePix S8000fdの満足度5

今月購入し、しばらく経ちました。

そこで気付いた事があるのですが、
S8000のISO400ないし800の画質と、Z2のISO640の画質を比べた時、
私みたいな素人でもZ2の方が明らかに綺麗だと分かります。(ノイズが少ない)

これは何が違うのでしょうか?CCDでしょうか??

書込番号:6990675

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/16 17:18(1年以上前)

プラルトリラーさんこんばんは。

ISO感度から見て、あまり明るくない場所での撮影と思われます。
CCDがハニカム500万画素から正方形800万画素になって、一画素あたりの受光面積が半分ほどになっているからだと思いますよ。
ただ、十分明るい場所ですと画質の逆転もあるかもしれませんね。

あと、S8000ISは18倍というデジカメでは限界クラスのズームレンズ積んでいますので、何枚も多くのレンズが使われています。
そこでロスや収差が発生し、画質に悪影響を及ぼしているのでしょうね。

書込番号:6990768

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/16 21:23(1年以上前)

S8000の画像を5MPにリサイズして比較しても、明らかに汚いのなら、メーカーに問合せしてみては
いかがでしょうか?

書込番号:6991561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 FinePix S8000fdの満足度5

2007/11/20 09:57(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ハニカムはすごい奴なのですね(笑


平成のパタリロさんのコメントが気になったのですが、
全ての画像は8Mで撮影し、
内部でリサイズしているのでは無いという事なのでしょうか?

今度、夜景だけを撮る機会があるのですが、
8Mで撮ってリサイズするのと、
4Mでそのままでは、ノイズの出は後者の方が良いという事でしょうか?
(まぁ、撮影者のテクニックもあると思いますが)

書込番号:7005916

ナイスクチコミ!1


QTYCUEさん
クチコミ投稿数:57件 Cue's eLife 

2007/11/20 20:07(1年以上前)

平成のパタリロさん。

>こいつのCCDは、サンヨー製なので
というのは、確かですか。その、根拠となる情報はどのようにしたら得られますか?よろしくお願いいたします。

書込番号:7007606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京スカイツリー 4 2011/11/12 21:37:57
ドンキホーテで買いました♪ 4 2009/04/11 22:11:47
室内撮影(低感度:ISO100にこだわって) 1 2009/02/07 23:05:56
あけおめ 2 2009/01/03 19:53:01
シャッタースピードと絞り 4 2008/10/07 7:41:46
比較おねがいします! 1 2008/09/19 20:56:50
マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。 10 2008/11/17 14:07:36
購入検討中 2 2008/06/21 16:00:56
運動会・学芸会用に 8 2008/06/26 18:15:15
シャッターボタン 2 2008/05/16 23:51:38

「富士フイルム > FinePix S8000fd」のクチコミを見る(全 1708件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8000fd
富士フイルム

FinePix S8000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

FinePix S8000fdをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング