『一眼カメラで撮ったようなものを撮れますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

FinePix S8000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

『一眼カメラで撮ったようなものを撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S8000fdを新規書き込みFinePix S8000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8000fd

予算を4万以内と決めて現在望遠カメラを検討しています。
キヤノン一眼を持つ知人が撮影してくれた写真がとても良く、本当は一眼カメラが欲しいのですが、望遠レンズつけて7万・8万なんて予算はありません。
無茶を覚悟でニコン40Dレンズキットならというところです。
ただこれだと学校の運動会撮影で不満が出そうなのが心配です・・・。

予定通りで考えますとS8000fdしか無いという気持ちなのですが、このカメラでも一眼カメラのような鮮明な写真を撮れますでしょうか?
コンデジばかりを所有していて、最近はf30を購入しています。
スナップ撮影などはf30でいいかな〜と思っています。
ある程度離れた距離を撮影するにあたって、これでも「そ・れ・な・り」に撮れるなら気持ちも固まります。

買いか待ちかでも悩んでいるのですが、予算をキープできるのも今が限界というところです。

どうかこんな私に助言を下さい。買いでしょうか、無茶でしょうか、我慢でしょうか?
宜しくお願いします。
因みにFZ18は知人が所持しているという単純な理屈で、候補から除外しています。

書込番号:7146607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/12/22 15:02(1年以上前)

それなり、でよければ撮れるシチュエーションもあるかもしれないですね〜。
でも基本的には無茶かも?

書込番号:7146651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/12/22 15:43(1年以上前)

SP550を持っています。
昼間の明るい場所ならば、それなりです。
なお、子供の運動会には使えました。

書込番号:7146782

ナイスクチコミ!1


GEO2001さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/22 15:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スーパーマクロ1

スーパーマクロ2

広角1

広角2

どのような写真を求められてるのかわかりませんので
スーパーマクロと広角で撮ったものをアップしますね。

書込番号:7146801

ナイスクチコミ!2


GEO2001さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/22 16:03(1年以上前)

当機種
当機種

望遠1

望遠2

あ、失礼。
ある程度の距離って書いてありましたね。
望遠側アップします。

書込番号:7146841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2007/12/22 18:16(1年以上前)

ご意見をいただけましてとても嬉しいです。

無茶の後押しとても励みになりました。(^^;
運動会には使えた>これにする気持ちがグッときました。♪
お写真を見せていただき、それなり以上を感じました!

ちゃんとお伝えしてないことがありまして、私の被写体対象はやんちゃな娘二人がメインです。
家族旅行と運動会や公園広場、アトラクション施設などで使う予定です。
先にも書きましたが子供達の近くではf30で撮影し、すこし離れた状態では望遠カメラを使いたいと考えています。
激しく動いているシーンを撮影したいわけでもないので、それなりという表現をしてしまいました。

すこし離れた多少動く被写体を撮るのにも「それなり」と考えても問題ないでしょうか。
運動会では妻にも操作してもらうことになると思います。

毎回撮影した写真について妻から厳しい意見を受けています。
ですから、ある程度はカメラの性能で補いたいと考えています。
f30には助けられている気がします。
気持ちはかなり「これで行くか!」になりましたが、もうちょっと自問自答してみます。

書込番号:7147353

ナイスクチコミ!0


GEO2001さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/22 18:44(1年以上前)

被写体ブレを軽減できる「ブレ軽減モード」や動体撮影に適している「スポーツモード」もあります。
さらに高速連写もできますから「数撃ちゃ当たる」と考えたほうがよいのではないでしょうか。
実際鳥や動物を撮影してますが、失敗のほうが圧倒的に多いです。

さらにS8000fdは電動ズームですしAFも遅いです。手動ズームでAFの早い一眼には機動力では全く歯が立ちません。
そのためにシャッターチャンスを逃すことも多いですから「それなり」という表現が適当なのかもしれませんね。

書込番号:7147434

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/12/22 22:09(1年以上前)

>毎回撮影した写真について妻から厳しい意見を受けています。
>運動会では妻にも操作してもらうことになると思います。

運動会まで待たず、なるべく早期に手渡したらいかがでしょう。
撮影がいかに難しいかが分かると思います。
奥様が例え、失敗しても、厳しい意見は言わない方がよろしいかと思います。
そうすれば、次からは和らぐでしょう。

反対に奥様が上手に撮影したら、ミチャポンパパさんの立場がない??

書込番号:7148352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2007/12/23 01:35(1年以上前)

 運動会に限定するなら、パナのFZ系お選ばれた方が無難だと思います。1度FZ18、50の板をごらんあれ。私もいろいろ悩みましたが、室内撮りを優先するか(フジ)、室外撮り(パナ)を優先させるかです。私は、運動会を優先させたので、パナにしました。とても満足しています。

書込番号:7149514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2007/12/24 22:48(1年以上前)

皆様にご意見を頂戴できたこととても嬉しかったです。

本日ヨドバシ秋葉原店で時間をかけて悩んだ末、無茶を選択いたしました。♪
S8000fdは妻も安さが魅力とまんざらでもなかったのですが、ズーム動作と片手操作に寄った使用感に不満を感じてしまいました。
なんとなく左手を添えた感じが私にはしっくりとしませんでした。
FZ50は私が結構気に入ったのですが、やはり一眼レフと同じサイズなら・・・という気持ちが勝ってしまいました。

結局40Dレンズキットで52800円、ポイント15%でした。
Wレンズキットは7万7千いくらで、店員から「お得」と強く説得されましたが、5万が限界でしたので無茶のしすぎはやめました。
あとはポイントでバッグやメモリー・保護フィルター等を揃えました。

残念ながら連休中には使用出来ませんでしたが、お正月にはたくさん使えればと今から取説をパラパラと見てイメージトレーニングしようと思います。
結果的に妻の援助も受けられたので、私が一番幸せなクリスマスになってしまいました。

皆様本当にありがとうございました。
Merry Christmas!

書込番号:7158288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2007/12/25 13:13(1年以上前)

訂正です。

購入したのは「ニコンD40レンズキット」です。
先ほどレンズ板で間違いを指摘され気がつきました!

失礼しました。♪

書込番号:7160645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京スカイツリー 4 2011/11/12 21:37:57
ドンキホーテで買いました♪ 4 2009/04/11 22:11:47
室内撮影(低感度:ISO100にこだわって) 1 2009/02/07 23:05:56
あけおめ 2 2009/01/03 19:53:01
シャッタースピードと絞り 4 2008/10/07 7:41:46
比較おねがいします! 1 2008/09/19 20:56:50
マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。 10 2008/11/17 14:07:36
購入検討中 2 2008/06/21 16:00:56
運動会・学芸会用に 8 2008/06/26 18:15:15
シャッターボタン 2 2008/05/16 23:51:38

「富士フイルム > FinePix S8000fd」のクチコミを見る(全 1708件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8000fd
富士フイルム

FinePix S8000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

FinePix S8000fdをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング