『ISO 設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.35型 FinePix S8000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

FinePix S8000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

『ISO 設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S8000fdを新規書き込みFinePix S8000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ISO 設定について

2007/12/25 00:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8000fd

クチコミ投稿数:3件

こんばんわ!先週S8000fdを購入したものです^^
今日、試しに夜景を撮りに行ってきて、夜景モードで何枚か撮りましたら、
同じ風景のショットでISOが800のものと200のものが撮れました。
やはり比べて見ると、ISOが200の方が画質が良いのですが、夜景モードでISOの値を設定する方法はあるのでしょうか?
また、PモードやMモードでもシャッタースピードを遅くして、ISOを200以下に設定して撮れば、キレイな夜景が撮れるものなのでしょうか?

カメラ初心者なので、ご存じの方がいましたら、教えて頂けたらと思います><
お願いします><

書込番号:7158909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/12/25 01:44(1年以上前)

夜景モードは初心者の人向けのモードのようなのでオートだけみたいですね〜。
綺麗に撮りたい場合はMモードで三脚を使うというのが基本なのかも?

書込番号:7159278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度4

2007/12/25 02:04(1年以上前)

スレ主さま

購入当初、ISO感度別夜景の撮り比べをしたものがあります。
夜景と人物の組み合わせではなく、夜景のみです。
http://picasaweb.google.co.jp/IronGitanes/S8000fdISO
また、写真が傾いていますが、低ISO長時間露光の撮影例もあります。
http://picasaweb.google.co.jp/IronGitanes/1
よろしければご覧下さい。

Pモード等でISOを自分で固定した場合、
低ISOの方がノイズの少ない写真になります。
シャッター速度がその分遅くなるため、カメラおよび体の固定が重要になってきます。
AUTOモードではISO800まであがるため、夜空が多く入る夜景の場合は、
暗い空を明るく描写してしまうのでノイズが多くなる印象です。
空が多く入る場合はPモードであればISO400以下にしたいと感じています。
シーンモード夜景ではISO200固定(だと思いますが)で暗いものを暗いまま、
綺麗に撮影することが手軽にできますので便利だと思います。

夜景の前に人物をいれた写真ではどうなるかはわかりません。

書込番号:7159345

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/25 10:36(1年以上前)

この機種は使ったことがありませんが、夜景を撮るなら絞り優先モードで、F5.6、ISOは100ぐらいで
写すと思います。

書込番号:7160109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/12/25 12:04(1年以上前)

夜景モード+三脚で撮る夜景はできるだけ簡単綺麗に、
Mモードはそれを自分なりに撮る上級、
PモードISO固定で手持ちで気軽にって感じだと思います…

書込番号:7160386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/25 22:37(1年以上前)

皆さん、ご丁寧に教えて下さってありがとうございます☆
MやPモードでもきれいに夜景は撮れるのですね♪
このカメラを使いこなすのはもぅ少し時間がかかりそうですが、
皆さんのアドバイスを基に頑張ろうと思います♪

本当にありがとうございました♪

書込番号:7162715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京スカイツリー 4 2011/11/12 21:37:57
ドンキホーテで買いました♪ 4 2009/04/11 22:11:47
室内撮影(低感度:ISO100にこだわって) 1 2009/02/07 23:05:56
あけおめ 2 2009/01/03 19:53:01
シャッタースピードと絞り 4 2008/10/07 7:41:46
比較おねがいします! 1 2008/09/19 20:56:50
マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。 10 2008/11/17 14:07:36
購入検討中 2 2008/06/21 16:00:56
運動会・学芸会用に 8 2008/06/26 18:15:15
シャッターボタン 2 2008/05/16 23:51:38

「富士フイルム > FinePix S8000fd」のクチコミを見る(全 1708件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8000fd
富士フイルム

FinePix S8000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

FinePix S8000fdをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング