『ボーリング場でとるのはどの設定で撮るのがいいですか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

FinePix S8000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

『ボーリング場でとるのはどの設定で撮るのがいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S8000fdを新規書き込みFinePix S8000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8000fd

スレ主 TP-Haseさん
クチコミ投稿数:21件

最近買いましたが、まだ試行錯誤を重ねがら写しています。
子ども会でボーリングに行きますが、どの設定で写すのがいいのか教えていただきたく書き込みしました。よろしくお願いします。

書込番号:7269281

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/20 08:51(1年以上前)

プログラムモードでも、おそらく絞り開放になると思いますにで、ISOを400-800で設定すれば
いいのではないでしょうか?

書込番号:7269372

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/01/20 10:23(1年以上前)

シーンポジションでしたら、スポーツか人物が良いのではないでしょうか。
ところで、パーティーってなんでしょうね、笑顔検出とかするのでしょうか?

書込番号:7269598

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/20 12:35(1年以上前)

別機種
別機種

1.

2.

昔、当時の勤務先での社内ボーリング大会を撮影した事があります。

フロントの許可を得て、レーンとレーンの間に入りそこから投球フォームを撮影しました。
カメラは前年に購入した、オリンパスE-10で、手持ち撮影です。
撮影モードはシャッタ速度優先+フラッシュ発光でした。
内蔵フラッシュしか使わなかったので、普段よりISO感度を上げていますが、それでも光量不足でした。
その為、付属ソフトのCAMEDIA Masterで調整してあります。
ピントはシャッタ半押し状態保持の置きピンでした。
従って、AF時間は不要ですが、レリーズタイムラグは若干ながら有り、気持ち早くシャッタを切った方が良さそうでした。(写真を見るとそう思えます。)

何かの参考にして下さい。

書込番号:7270056

ナイスクチコミ!2


スレ主 TP-Haseさん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/20 14:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
室内のスポーツ(ボーリング)を撮影するのは初めてですが写してきます。

書込番号:7270382

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/01/20 17:23(1年以上前)

〉フロントの許可を得て、レーンとレーンの間に入りそこから投球フォームを撮影しました。

許可されたんですね。私が勤めていた時は絶対許可しませんでしたよ。素人(失礼)レベルのボウラーじゃ危なくて(指が抜けなくて隣のレーンに投げてしまう・・・後ろに飛ばす・・・とか色々ありました。)許可なんて怖くて出来ません。

書込番号:7271076

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/20 22:07(1年以上前)

こんばんは。
もちろん、許可は頂きました。
許可にあたって、条件などは一切付きませんでした。

写真(2.)にもフロントが写っていますが、10数レーンを貸し切っての大会だったことも有ったのかも知れません。

立ち入った場所は、レーンとレーンの間ですが、ボールが戻ってくる通路(と言うのか?)の上で、やや広くなっている通路です。

許可を出す・出さないは、お店(ボーリング場)の考え方次第だと思います。
撮影したお店では、たまたま出していただけただけかも知れません。
その時以来、レーンの間で撮影した事はなく、同じお店で現在でも許可が出るかどうかは分かりません。

許可さえ出れば、素人カメラマンでも撮影は可能という事です。

先のレスで書き忘れましたが、シャッタ速度優先で、1/250秒の設定理由は、
1.選手の投球フォームを被写体ブレさせずに撮りたかった事。
2.このカメラ(E-10)は、フラッシュがシャッタ速度の全速に同調するため、高速シャッタが問題なく使えたためです。
デジ一などのフォーカルプレーンシャッタでは、一般に同調速度以上の高速は使えません。
それでも、フラッシュの閃光は1/1000秒以下ですから、選手は止まって写ると思います。

書込番号:7272373

ナイスクチコミ!0


mouse1948さん
クチコミ投稿数:6件 FinePix S8000fdのオーナーFinePix S8000fdの満足度5

2008/02/12 19:44(1年以上前)

FinePix S8100fdが今月下旬に発売されますが、昨年9月8日にFinePix S8000fdを発売の1週間後にパナソニックのルミックスDMC-FZ18(810万画素、光学18倍ズーム、ライカとの共同開発レンズ搭載)が発売され、当初の見込み以上に購買者を奪われたと思われます。
その後半年もたたないのにFinePix S8100fdを1,000万画素にして発売するのは、対抗機種として先行するためでしょう。
FinePix S8000fdとFinePix S8100fdのレンズは全く同じだそうです、サービスステーションに電話確認しました。

書込番号:7381350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京スカイツリー 4 2011/11/12 21:37:57
ドンキホーテで買いました♪ 4 2009/04/11 22:11:47
室内撮影(低感度:ISO100にこだわって) 1 2009/02/07 23:05:56
あけおめ 2 2009/01/03 19:53:01
シャッタースピードと絞り 4 2008/10/07 7:41:46
比較おねがいします! 1 2008/09/19 20:56:50
マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。 10 2008/11/17 14:07:36
購入検討中 2 2008/06/21 16:00:56
運動会・学芸会用に 8 2008/06/26 18:15:15
シャッターボタン 2 2008/05/16 23:51:38

「富士フイルム > FinePix S8000fd」のクチコミを見る(全 1708件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8000fd
富士フイルム

FinePix S8000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

FinePix S8000fdをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング