『どなたか教えてください。』のクチコミ掲示板

2007年11月17日 発売

FinePix Z10fd

高速赤外線通信機能/ブログモードなどを備えた724万画素薄型デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:724万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z10fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z10fdの価格比較
  • FinePix Z10fdの中古価格比較
  • FinePix Z10fdの買取価格
  • FinePix Z10fdのスペック・仕様
  • FinePix Z10fdのレビュー
  • FinePix Z10fdのクチコミ
  • FinePix Z10fdの画像・動画
  • FinePix Z10fdのピックアップリスト
  • FinePix Z10fdのオークション

FinePix Z10fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月17日

  • FinePix Z10fdの価格比較
  • FinePix Z10fdの中古価格比較
  • FinePix Z10fdの買取価格
  • FinePix Z10fdのスペック・仕様
  • FinePix Z10fdのレビュー
  • FinePix Z10fdのクチコミ
  • FinePix Z10fdの画像・動画
  • FinePix Z10fdのピックアップリスト
  • FinePix Z10fdのオークション

『どなたか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z10fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z10fdを新規書き込みFinePix Z10fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

どなたか教えてください。

2008/06/18 23:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z10fd

スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

購入しました。
ですが画質が・・・ というのと、クチコミであまりよくない評判だったので、せっかくの海外旅行にもっていこうか悩んでいます。。画質が悪いというのはどういうことでしょうか。
価値観にもよるとは思いますが・・・。

あと、保証書があれば返品はできますか・・??
別れた彼氏にお金を渡してクレカで買ったので、レシートもないです・・・。

書込番号:7958923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:204件

2008/06/19 00:00(1年以上前)

>画質が悪いというのはどういうことでしょうか。

持ってんでしょ?
実際にどう感じるのよ?
判断するのはあなただよ?


>あと、保証書があれば返品はできますか・・??

なんつう理由で返品する気よ?
気に入らないから返品するわけ?


すごいね・・・

書込番号:7958955

ナイスクチコミ!9


スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/19 00:06(1年以上前)

まだ現像してないのでなんともいえませんが、以前使っていたものよりも、綺麗に見えません。。とり方が悪いんでしょうか。

きちんと充電をしたのにもかかわらず画面が途中で消えてしまうという理由もあります。

書込番号:7958988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2008/06/19 00:11(1年以上前)

>きちんと充電をしたのにもかかわらず画面が途中で消えてしまうという理由もあります。

保証規定は、そういう場合修理でしょ?
保証書になんて書いてある?
きちんと読んだ?

書込番号:7959023

ナイスクチコミ!2


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2008/06/19 00:14(1年以上前)

>画質が悪いというのはどういうことでしょうか。

撮った写真の色艶やキレに、自分が満足できないということです。

ちなみに、PCのモニターで確認されてますか…?
カメラの液晶モニターを見ただけでは、画質の評価は無理だと思いますよ。

>途中で消えてしまう

オートパワーOFF??

書込番号:7959044

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/19 00:15(1年以上前)

メーカー保証ですか。

書込番号:7959045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/06/19 01:30(1年以上前)

とりあえず購入店に行って交渉してみては?
保証書には店名と日付の記載かシールが入ってますか?
それらの購入したという証拠が無ければ返品、交換は
出来ないでしょう…
しかしレシートくらいは元カレからもらう事は出来ませんか?
購入価格に関しては証拠が無いと難しいでしょうから…

しかし、なんでそんなにクチコミであまりよくない評判を
見ていたのに買ったんですか?

あと以前使っていたカメラにもよります。
メーカーなどが変わると、発色が変わりますから…
同じような発色のカメラが欲しいと思えば、そのカメラの
機種名も書込みするといいでしょう。

Z10fdですが、室内で暗い所で撮影してませんか?
それだと感度が上がって画質が見た目に悪くなりますので…

書込番号:7959360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/19 01:32(1年以上前)

返品は難しそうですが、もう少し前向きに考えてみませんか? ○(^^ ) o

画面が途中で消えてしまう件ですが、何も操作をしていなければ設定した時間(2分または5分)で
自動的に電源は切れるそうです。※詳細は取扱説明書(P111)
画質の件もホワイトバランス(P75)や感度(P77)を変更することで改善するかもしれません。

このカメラを私は持っていないので正確なレスは出来ませんが・・・
スレ主さんのコメントを読む限りでは、このカメラへの理解が少し足りないだけの様にも感じます。

まず取扱説明書を読みましょう。
読んでも分からない事は下のリンク先で調べる事も出来ますよ。

FUJIFILM サポート&ダウンロード デジタルカメラ関連
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/index.html

以上、見当違いなレスでしたら失礼。

書込番号:7959363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/06/19 03:04(1年以上前)

オートのカメラ任せではなく、ISOを最高ISO200とかISO400とかまで、自分で設定してぶれないように撮ってみてはどうでしょうか。午後3時頃までは最低ISOでも撮れるかもしれません。
以前のデジカメが割と古いものだとISOって以外に低くしか使わない物もあると思います。室内や夜はフラッシュ使えばぶれにくいですし。
クチコミで悪いのは、富士にはF100fdとゆうトップレベルの物があるので比べると、だと思います…

試しても返品もだめなら、オークションか質屋さんとか?思い出も流した方がいいかもしれません(^^;…

書込番号:7959518

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/06/19 12:52(1年以上前)

>クチコミであまりよくない評判だったので、

 クチコミで評判の良いのを買えば良いのに・・・。

 とりあえず、説明書を読みましょう。撮り方をはじめ他にも色々書いてあります。

書込番号:7960589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/06/19 13:01(1年以上前)

可能ならサンプルを貼ってみると良いかも。
フジはオートならISO1600あたりまで上がって、
ノイズ(=綺麗じゃない)のある画質になってるかも?

書込番号:7960625

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/19 22:47(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。なんせ、デジカメを自分でもったことがなく・・
今まで、親のリコーの700万画素をたまに使っていた程度です。
私みたいなのが、ここで書き込みするほど知識がないのにすいません。。。
ご返信いただけて感謝しています。

説明書ですが、読んでみようと思います。

画質なんですが、パソコンで取り込んでみました。(かなり時間かかりましたけど;笑)
やっぱりどことなくもと足りない感じがして・・・私の設定がなっていないと思いますが。。

いろいろな知識をお持ちの方々、みなさんからみてこの機種は客観的にどうですが??

私の希望は、世界遺産などといった風景を撮ったり、友人との撮影に使うのが目的です。
卒業旅行にもっていくかんじです。
ハガキサイズにプリントする予定です。

長くなってしまいましたが、すいません。。

よろしくおねがいします。

書込番号:7962715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/06/19 23:31(1年以上前)

>>やっぱりどことなくもと足りない感じがして・・
これが一番アドバイスしにくいです…
一度、いろんなカメラのサンプルも確認するのもいいかと…
http://4travel.jp/camera/

このカメラは手ブレ補正でなく、手ブレ低減機能ですから
少し暗くなって手ブレしやすくなると、感度が上がって
画質が悪くなります。
感度が上がる場合の画質はここを。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/12/05/7429.html

最後にですが、このカメラは画質を重視するんでなく
このデザインのカメラを持ち歩きたいと思った人が購入
して、手軽に撮影するという使い方のカメラです。
それでも最低限の知識として、少し暗くなると手ブレを
防ぐ為に感度を上げてシャッタースピードを上げる事を
覚えておかないとダメだと思います。
あとはストロボの有効活用でしょう。

書込番号:7962987

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2008/06/19 23:32(1年以上前)

試しにここに、サンプルを数枚貼ってみてはいかがでしょうか?
そうするとExifデータという撮影時の情報が表示されるので、何か解決策が見つかる可能性がありますよ。^^

>この機種は客観的にどうですが??
画質への客観的な評価は、ムズカシイと思います。^^;
なので主観的なことを書きますが、薄型のカメラはのっぺりした仕上がりになるものが多いという印象を持っています。(主観なので、あしからず…)

書込番号:7963005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/06/20 19:14(1年以上前)

>やっぱりどことなくもと足りない感じがして・・・
ご自分がそう思うならそうなんだと思います。

>世界遺産などといった風景
海外では広角レンズという広く撮れるものが便利で、大きな建物などには強い影が付きものですし、
海外の太陽は強かったりして逆光で撮るのが難しそうです。
それを考えれば自動でコントロールしてくれるW170などは楽に使えそうな気がします。

せっかくの海外旅行ですから、気持ちよくいい思い出を撮った方がいいかもしれません。
Z10fdだってISO200などに固定して、室内のフラッシュ撮り専用に役立つかもしれませんし、
海外では予期せぬ故障や盗難などあるかもしれませんので2台体制で。

Z10fdは帰ってから処分すればいいし、別に買ったものはバイトなどすればいいと思います。
あまりデジカメで悩まずに、海外旅行をどう楽しむかを悩んではどうでしょうか(^^;…

書込番号:7965822

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/21 00:27(1年以上前)

みなさん、ごへんしんありがとうございます。サイトにもつないで、写真を色々と比較しみました(><)そして私自身の、デジカメの知識のなさにあきれてしまっています。。。少し使い方など勉強してから、画質とかみなさまにお言葉もらうべきですよね・・・。

海外旅行に2つ持っていってみます。
いま手持ちのものでアップできないのですが、機会があるときにアプしますので、ご指導よろしくお願いします。

書込番号:7967272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z10fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一年ほど使ってみて 14 2009/05/02 10:43:12
ヨドバシワゴンセール 0 2009/04/22 17:14:52
11999円 0 2009/01/15 3:05:57
オークション用 11 2008/12/17 14:10:22
バッテリーもちについて 6 2008/08/16 9:31:13
9,980円! 1 2008/12/02 22:24:30
FinePix A303、A610 との比較? 1 2008/06/29 2:55:38
どなたか教えてください。 15 2008/06/21 0:27:09
画質 3 2008/05/05 17:01:18
バッテリーの件 2 2008/04/11 9:33:53

「富士フイルム > FinePix Z10fd」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z10fd
富士フイルム

FinePix Z10fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

FinePix Z10fdをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング