『会社用に購入したものの、、、』のクチコミ掲示板

2007年11月17日 発売

FinePix F480

光学4倍ズームレンズを備えた815万画素コンパクトデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:815万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:150枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix F480のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F480の価格比較
  • FinePix F480の中古価格比較
  • FinePix F480の買取価格
  • FinePix F480のスペック・仕様
  • FinePix F480のレビュー
  • FinePix F480のクチコミ
  • FinePix F480の画像・動画
  • FinePix F480のピックアップリスト
  • FinePix F480のオークション

FinePix F480富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月17日

  • FinePix F480の価格比較
  • FinePix F480の中古価格比較
  • FinePix F480の買取価格
  • FinePix F480のスペック・仕様
  • FinePix F480のレビュー
  • FinePix F480のクチコミ
  • FinePix F480の画像・動画
  • FinePix F480のピックアップリスト
  • FinePix F480のオークション

『会社用に購入したものの、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F480」のクチコミ掲示板に
FinePix F480を新規書き込みFinePix F480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

会社用に購入したものの、、、

2008/02/14 00:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F480

クチコミ投稿数:8件 FinePix F480の満足度2

会社用に購入しました。
総務からの予算提示は2万円。ただし、有名量販店など、アフターサービスの明確なところで購入する事が条件でした。
色々選べたのですが、仕事で使う際は広角レンズでなければ困る事が多いので、28ミリ程度の広角が撮れるもので物色。
仕事用なのであまり深く考えず、結果このモデルを購入しました。
しかし、大きな問題が!!!
充電がいちいちバッテリーを外さないと出来ないんです。
盲点でした。
今まで同じ富士のF401、カシオのエクシリム500を使って来て、電源コードを直接挿したり、クレードルに乗っけたりで充電していたので、当然そのどちらかだと思いこんでいました。
これは使いづらい!!!
バッテリーを抜いたら2時間以内に充電してバッテリーを本体に戻さないと、レジュームバッテリーが切れて日時の設定がリセットされてしまいます。(取扱説明書に小さく2時間と謳っている!)
そんなの、充電してる事うっかり忘れて別の仕事してたら、また設定し直しじゃん!!!
さすがにそこまで下調べ出来ませんでした。
結構後悔しています。

書込番号:7388233

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/14 07:15(1年以上前)

>電源コードを直接挿したり、クレードルに乗っけたりで充電していたので

このタイプだと、いざと言う時使えないと言う大きなデメリットがあります。
予備バッテリー買っておけば全く問題ない。

・・・っと言う逆の評価も多いような。

書込番号:7388807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/14 08:42(1年以上前)

・充電にかかる時間が約2時間
・バッテリーを抜いてから日時と言語設定が保持されるのが約2時間

これはきびしいですね.せめて一晩くらいは保持してほしい.
いやー、買う前にここまでは調べきれないですよー.
仕様書に書いてほしいところですな.

書込番号:7388946

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/14 09:51(1年以上前)

価格.comではいろいろな条件を入れて、検索する機能もあります。
http://kakaku.com/specsearch/0050/

ここで、レンズを28mm以下、手ブレ補正あり、価格は2万円以下で検索したら、3台ヒットしました。
手ブレ補正を外したら、F480を含む、6台になりました。
価格.comはこのような使い方も可能です。

設定保持時間が2時間とは短いですね。
何かと理由を付け、予備バッテリーの予算を確保しましょう。
ROWAなどの、安価品が有れば、1つの手かと思います。

書込番号:7389112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/02/14 09:52(1年以上前)

予算2万円なんだから余った予算で予備バッテリー買えば 悪 では無くなりますね。

書込番号:7389117

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/14 11:35(1年以上前)

月に1回でも使うのなら、電池を抜く必要は無いと思います。
私は、半年以上使わないデジカメなら、電池を抜きますが、5台のデジカメで1ヶ月以上使わない
ものはありませんので、電池は抜きません。

書込番号:7389355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/02/14 13:20(1年以上前)

>じじかめさん

何でもレスしてるようですが、読まずにレスしないで下さい。

書込番号:7389686

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/14 17:32(1年以上前)

失礼致しました。

書込番号:7390352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 FinePix F480の満足度2

2008/02/14 22:10(1年以上前)

私の場合、前述のとおり、ある程度どの店舗で購入するかに制約がありましたので、結果的にはY田電器さんで購入しました。価格は予備バッテリーが買えるほど安くありませんでしたので、そのご提案は実現できません。
と、言うか、、、たとえば無料でバッテリーをもらえたとしても、そこまでしてこのデジカメを使わないといけないのかなあ。
USBケーブルが付属していますが、ケーブル経由でパソコン等に画像を転送する際は、別売りのACコンバータとACカプラーを購入して、転送中に電源が落ちないようにしないと、データが破損する恐れがありますなんて説明書に書いてありますが、だったらケーブルは付属しないほうが理にかなっていませんか?これら結構な額の別売り品を買わずに使う場合は、ユーザーはSDカード等をリーダで読ませるしか出来ないのでしょうか?
以前からF401を愛用しているとおり、別に私は富士のことが嫌いではありませんので、この商品を下げようという気持ちでは書き込みしていないんです。
今までの書き込みに、誰もそのことに触れられていないので、今後はそのことが気にならない方は、リーズナブルで、取り回しもいいこの商品を買えばいいし、気になる人はよく考えてから購入すれば良い。
クチコミとは、そのための指標ではないのでしょうか?
ちなみにF401は現役で家族用に使っていますし、特に不満はありません。
書き方にご不満の方は、商品に対してのクチコミという形ではないところで、論議するべきところではないでしょうか?

書込番号:7391422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F480」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この期に及んで購入 0 2022/03/23 5:27:22
12800円、ケース、2G付き 0 2008/05/08 9:01:56
薄型、簡単操作、見やすいのは? 2 2008/05/07 22:29:03
兄弟?親戚?遠縁 0 2008/04/19 1:07:08
カメラのキタムラ福知山店にて 在庫のみの処分 0 2008/03/16 23:28:16
会社用に購入したものの、、、 8 2008/02/14 22:10:04
現品特価在庫 3 2008/02/16 22:47:06
会社用購入 6 2008/01/24 20:10:49
今日買いました 2 2008/01/23 20:21:53
どっちがいいと思いますか? 3 2007/12/28 0:14:05

「富士フイルム > FinePix F480」のクチコミを見る(全 125件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F480
富士フイルム

FinePix F480

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

FinePix F480をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング