『発売が近づいてきましたが…』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『発売が近づいてきましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

発売が近づいてきましたが…

2008/03/06 15:43(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:718件
機種不明

D40x_G9比較

下記 [7490976] サンプルは(削除/差換えされる可能性はありますが)多分…実際の撮影サンプルでしょう。
実機の画像もこれより上回ることは(多分)無いでしょう。

>最高峰のFというから、注文してあるんですが・・・いゃー、このサンプルは全ての写真が絵のようで、がっかりです。

という声も聞こえてきていますが、
必要以上にご期待されないほうがいいように(私は)感じます。

所詮はコンデジなので、画質を求めすぎるのはどうかと思います。

幸い、SIGMAからDP1という、コンパクトなボディに高画質を詰め込んだデジカメが発売されたので
より高画質を求める方は、(余計な出費をされる前に)DP1を購入されたほうが…
結果的に余分な出費は抑えられるのではないかと想像します。

OLYMPUSからはE-420に「パンケーキ25mm短焦点レンズ」も同時発表されましたので
かなり(軽快撮影スタイル)ユーザーにアピールできる製品かと思います。
気になるかたは、是非チェックを…

私は最近Panasonic-FX35を購入し、
以前の私でしたら「低感度からノイズが…云々」とぼやいたでしょうけど
今はとても寛容になったのか (笑)
とてもいいデジカメだと、(気に入って)毎日持ち歩いています。

RICOH-F8も気にかかっていますが、(DP1という存在のおかげで)
とても寛容に受け入れられる気がしています。
※私も過去、コンデジに多くを求めすぎるあまり、RICOHにも「つらくあったって」きました (笑)
反省!

※選択肢が増えたのはほんとうに良いことですね。


コンデジではCANON-G9がけっこう画質の評判がいいようですが、
比較写真のように、NIKON-D40x+キットレンズという、ごく入門のデジイチと比較しても
画質は雲泥の差です。

ですから、「高画素化された」コンデジに「無理難題」負わせるのは控えたいと(私は)思っています。

ということで、私は素直にF100fdに期待していますし、
また、あまり大きな期待をしているわけではありません。

※サンプル写真、私はそこそこいいと感じています。

書込番号:7493026

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:718件

2008/03/06 18:22(1年以上前)

自己レスです。

>最高峰のFというから、注文してあるんですが・・・いゃー、このサンプルは全ての写真が絵のようで、がっかりです。

…というレスに反応して立ち上げたスレッドなのですが、
(そのレスが)いつの間にか無くなっていますね。
なんだか意味不明なスレになってしまい申し訳ありません。

いずれにせよ、極小の撮像素子に12Mも詰め込んだデジカメなので、
ピクセル等倍でチェックして画質云々すればガッカリすることもあるでしょうから
あくまでもコンデジの範疇で判断するべきかな…と(私は)感じています。

発売楽しみですね。

書込番号:7493507

ナイスクチコミ!0


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/06 20:48(1年以上前)

>いずれにせよ、極小の撮像素子に12Mも詰め込んだデジカメなので、
>ピクセル等倍でチェックして画質云々すればガッカリすることもあるでしょうから
>あくまでもコンデジの範疇で判断するべきかな…と(私は)感じています。

ISO400だったら、やっぱりF30&31の方が
上でしたね〜(^^;)

もしこれを、600万画素に落として撮影したら
F30並、あるいはそれ以上なるってゆうのであれば
嬉しいんだけどな〜・・・。

書込番号:7494158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/07 09:05(1年以上前)

12M画素のF100と6M画素のF30,F31をそのまま比較した意見が多いですが,下のスレでエアー・フィッシュさんが仰っているように,6M画素で撮影したもので比較しないと意味ないと思います.おそらく改善されているはず・・・・

書込番号:7496692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2008/03/08 09:39(1年以上前)

G9は確かに高画質だと思いますが、こと高感度においては普及クラス並みだと
思っております。 自分もG9使ってますが、F30系列(F31fdも使っていた)とは
比較にならないです。 G9は日中の明るい中の撮影では非常に高精細で美しいと
思いますが。

ただ、それでコンデジと一眼の差があまりないよって言ってるわけではありませんので。

書込番号:7501550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/09 12:41(1年以上前)

600万画素時のノイズレベルを推定するなら、そのまま縮小(画素混合するもので)すれば良いかと。
経験上、ザラザラ感は減りますが、色ノイズは消えないんですよね。
ですから、ノイズの有無というより、色ノイズの有無が評価の中心になるかと思います。

書込番号:7507588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング