『パープルフリンジ』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『パープルフリンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

パープルフリンジ

2008/03/14 23:36(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:26件

早々に購入された方がおられるようで、うらやましいかぎりです。
オメデトさんです。

当方、防水機種を優先し、まだ当機種の購入をケツダンしていないのです。

ところで以前所有していたF31fdは、あまりにもパープルフリンジが気になったので年明けに売ってしまいました。
画像に細かくアレコレ言うノウハウもないこの身だが、どうしてもあのパープルフリンジっていうヤツにはひっかかってしまったのですね。

当機種、パープル〜はでますでしょうか?
お持ちの方で感想いただけると有難いです。

もし気にならないようであれば、母親向けに最近購入したLZ10を入れ替えですナ。

あっ、それとフラッシュの位置はモンダイないでしょうか?
どうもユビで隠してしまいそうなのだよね、あの位置って...

書込番号:7533718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/15 07:13(1年以上前)

防水機能を優先されるなら、この機種を購入するメリットは極めて少ないと思います。
オリンパスやペンタックスなどの
「剥き身」で使える機種が酔いと思いますが……どうなんでしょう。
ハウジングのメンテナンスとか、面倒じゃないですかね……かさばるし

F31のパープルフリンジ……
私が愛用しているF710は、漫画の輪郭線のような「ぶっとい」
パープルフリンジが出る事が、たまにあります。
それに比べたらF31のパープルフリンジはかわいいもんだと思いますが、
気になる人は気になるんですかね

フラッシュの位置は、私がビックカメラで弄り倒した限りは、
指で隠す事はありませんでした。
(人差し指はシャッターに行きますから)
逆にF31のようにボディの角にあるほうが、
がっちりホールドする時に隠してしまいました。

書込番号:7534753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2008/03/15 10:08(1年以上前)

> 防水機能を優先されるなら、この機種を購入するメリットは極めて少ないと思います。

言葉足らずでしたな。

防水機能を優先し1030SWを購入したが、高感度にモッパラ強いF100fd追加購入を検討しております...というところですネ。(F31fdで経験済みですね。)

> ハウジングのメンテナンスとか、面倒じゃないですかね……かさばるし

これは同感ですな。ゆえに1030SWを手に入れた次第・・・

> それに比べたらF31のパープルフリンジはかわいいもんだと思いますが、
> 気になる人は気になるんですかね

はい、気になって手放したのだね。
パープル〜が出ない、または出にくいのであればそのまま使い続けていたのだろうなぁ〜。自然な絵作りもよかったしね。

> 逆にF31のようにボディの角にあるほうが、
> がっちりホールドする時に隠してしまいました。

なるほど、確かにそういうこともありましたな。
高感度に強ければフラッシュいらずとしたいところだが、iフラッシュの性能がよすぎるんだよなぁ〜。

書込番号:7535206

ナイスクチコミ!1


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2008/03/16 00:55(1年以上前)

こんにちは。

昨日、晴天下で色々撮ってみましたが、パープルフリンジは無いようでした。
光を反射する金属や輝度差の大きなところでもパープルフリンジや色収差は見られずOKでした。

後ほど別途UPしますので、参照してみてください。

書込番号:7539070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2008/03/16 10:06(1年以上前)

FT625Dさま、心強いお話ありがとうございます。

コレハもうダメですな、数日内には手元に当機が...タハタハ・・・

書込番号:7540197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/03/16 10:11(1年以上前)

FT625Dさん、追記です。

アルバム拝見しました、ス・バ・ラ・シ・イ・デ・ス・ネ!!!

書込番号:7540212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング