『エンドレス連写について』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『エンドレス連写について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

エンドレス連写について

2008/03/15 19:48(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:10件

店頭で触ってきて、個人的によく使うエンドレス連写を試してみました。

結果、かなり遅く感じました。二枚目まではそこそこ速いのですが、三枚目以降がとても遅かったです。ちょっと記憶があいまいですが、画素数を下げて試してみても改善されなかった気がします。

店頭のものには記録カードが入っておらず、内蔵メモリへの書き込みだったことも関係しているかもしれません。メーカーのスペック表を見ても、エンドレス連写については秒あたりの記録コマ数も書いておらずいろいろな条件に左右されるのかとも思いました。

今回試した限りでは、エンドレス連写を多用するとしたら使えないなあ…というのが率直な感想です。それ以外はよさそうと思っただけにちょっと残念です。エンドレス連写を速くする方法をご存じの方がいらしたら教えていただけると幸いです。

書込番号:7537202

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/15 20:13(1年以上前)

通常連写が1.7コマ/秒で連続3コマまでですから、エンドレス連写でそれ以上にはできません。
FX33なら2コマ/秒でエンドレス連写ができるようです。

http://prodb.matsushita.co.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMC-FX33

書込番号:7537304

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/15 23:57(1年以上前)

F100fdのエンドレス連射は12Mで5枚/秒、2Mで6枚/10秒って所ですね。

ちなみにFX35は
フリー連射で 10Mで 9枚/10秒、2Mで 18枚/10秒
高速連射は 2Mのみで 56枚/10秒
です。
※同じメモリーカードを使って

書込番号:7538764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/03/16 00:08(1年以上前)

じじかめさん、鉄也さん、情報ありがとうございました。

「12Mで5枚/秒」というのはおそらく「/10秒」のことですよね。今使っているCOOLPIX S10が、1.7枚/秒でエンドレス連写できて重宝しているのですが、F100fdはその点については劣っているということになってしまうのかもしれません。

高感度の画質など、その他の点は魅力的なので、もう少し検討してみたいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:7538827

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/16 00:26(1年以上前)

あ、はい「12Mで5枚/秒」です

書込番号:7538932

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/16 00:32(1年以上前)

※う、2度までも

あ、はい「12Mで5枚/10秒」です

書込番号:7538967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング