『FX-100との比較』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『FX-100との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

FX-100との比較

2008/03/19 19:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:170件

13日にパナソニックのFX100を売却し、当機種を購入しました。
買い換えるキッカケは少し高倍率な機種である事、赤外線がついておりメモリー容量の少ないケータイからデータを受信し、一時的なデータ保存箇所になることです。
フジのデジカメは高感度が売りで私の生活にとっては、これからの時期に一番活躍できると思っています
野球のナイター撮影が増えるので
広角域のF値がFX-100より高かった為に暗く写るかと気になりましたが、その心配は不要でしたャ
電池の持ちがFX-100と比較すると若干悪いかなと思うくらいですI
夜景時も気軽に撮れるオススメのデジカメですャ
値段ははりますが...

書込番号:7555983

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/19 19:56(1年以上前)

高感度に頼りすぎ、夜景を撮ってると、
後で泣きを見るかもね。

書込番号:7556066

ナイスクチコミ!2


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/19 20:09(1年以上前)

文章の後ろについている・は何ですか?

書込番号:7556129

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/19 20:24(1年以上前)

となりのトトロじぁーなかった「。」と押し間違ったのでしょうね?

書込番号:7556189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/03/19 20:25(1年以上前)

ケータイから見ると絵文字になるのですが...
パソコンから見ると文字化けするのでしょうか?

書込番号:7556192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/03/19 20:32(1年以上前)

文字化けしてます。
Macなんで慣れっこですけど…

書込番号:7556239

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/19 20:35(1年以上前)

>ケータイから見ると絵文字になるのですが

ほう、なるほど。
携帯は機種依存文字が多いですから、
全角で普通の文章うちをするのが無難みたいですね。
絵文字は・になるんですね、知らなかった。

>赤外線がついており

赤外線ポートついてるんですか?
これも知りませんでした。

夜景は感度を上げないのが基本だと思いますが、
ちょっとした、暗いところでの撮影に感度を少し上げられるのがいいですね。

書込番号:7556254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/19 21:09(1年以上前)

携帯から見ても文字化けしてます。

(^_^;)…

ただ、以前に携帯の絵文字が見れた事があります。
ドコモ同士、というような場合は見れるのかもしれません。
とりあえず私のドコモの古い機種では、EZは文字化けしてしまうようです。

書込番号:7556409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/03/19 23:00(1年以上前)

夜景などの撮影は面倒でも三脚を使うと、もっと綺麗に
撮影出来ます^^
小さな三脚でもいいですので。
最近の携帯なら見れると思いますが…
http://www.joby.com/jp/products/gorillapod/
ゴリラポッドという小さいけどいろんな使い方が出来る
物があります。
あと2秒セルフも有効だと思います^^

書込番号:7557115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/03/19 23:16(1年以上前)

ゴリラポッド私も持ってますよ。
所謂三脚っぽくない遊び心のあるデザインですので、デジカメの入ったウエストポーチの金具に引っ掛けいつもぶらぶらさせてます。
出来ればパソコンでこちらのアニメもご覧頂きたいです。

http://www.joby.com/

書込番号:7557223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2008/03/20 01:57(1年以上前)

IrSSで転送すると機種によって携帯側のカメラの最高画素数を超える場合、最高画素数以下に強制変換(圧縮)されますの現像を意識しているのなら気をつけたほうが良いですよ。
場合によってはmicroSDにアダプターをつけて撮影したほうが圧縮の影響も受けないので便利ですよ。
僕もZ100fdとFOMASH905iですけどIrSSとアダプターを使い分けています。

書込番号:7558085

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/20 10:59(1年以上前)

>>赤外線がついておりメモリー容量の少ないケータイからデータを受信し、一時的なデータ保存箇所になることです。

あれ、むしろ逆ですね。
チープな携帯電話のカメラはまったく使う気が無いので、F50fd/F100fdで
ガシガシ写真を撮って、必要な写真だけIrssで携帯電話に転送して
ブログの更新や遠くに居る人への携帯電話へのメール転送で使うと
F50fd/F100fdとSH903iTVの組み合わせです。

この赤外線通信とブログモード(トリミングとリサイズ機能)が
F100fdを買った7割方の理由だったりします(笑)

書込番号:7559129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/03/20 11:12(1年以上前)

白より黒さん

強制圧縮があるとは思いませんでした。
メモリーカードでのやりとりもあるんですが、やっぱりカードの抜き差しの手間がない分、赤外線通信の方が気軽に使えるんですよね。

書込番号:7559174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング