『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2008/03/25 22:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

先日、初デジカメのF100fdを購入しました。
バッテリーの事を教えていただきたいのですが、自分のバッテリーは、すごく弱い気がします。
撮影以外に電力を使わないように努めたのですが、100枚撮れません。
3回程試してみました。バッテリーにも、初期不良はあるのでしょうか?もしくは、電化製品によくある「当たり外れ」の様なことはあるのでしょうか?

書込番号:7586898

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/03/25 22:24(1年以上前)

仕様書によると約230枚なので、ちょっと少な過ぎるようですね。
ただ購入直後のバッテリーは本領発揮していないこともあるので、放電と充電を繰り返していくと正常になることがあります。

書込番号:7586980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/25 22:27(1年以上前)

フルに使って、フル充電を3回程度やれば、バッテリの性能は
出ます。
私のカメラは、頻繁にsw on/off 再生を繰り返しても
楽に240枚は撮影できます。

もし、バッテリの消耗が激しいならば、交換してもらえると
思います。

書込番号:7587002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/03/26 06:47(1年以上前)

m-yanoさん
返信ありがとうございます。
過去スレで、その話しを見たので3回(最初の充電時は撮影以外の操作もしたので含まず)、試したのですが、撮影枚数が増えませんでした。
やはり、購入店に相談しに行った方がよさそうですね。
ありがとうございました
m(_ _)m

書込番号:7588543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/03/26 07:08(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん
返信ありがとうございます。
やはり、仕様書に近い数は撮れるのですね。
過去スレを見ると他の方も200枚位は撮影出来ているようなので、自分のは、やっぱり弱いようですね。
ちなみに購入店に行く際には、カメラ本体も持って行った方が良いのでしょうか?バッテリーだけ交換して貰えるのですか?
液晶保護シールが、上手く貼れたので、本体はなるべく替えたくないのですよね。
(>_<)

書込番号:7588582

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/03/26 07:28(1年以上前)

>カメラ本体も持って行った方が良いのでしょうか?

一応カメラ本体も持参された方が良いと思います。
もしかしたら漏電などのバッテリー以外の原因も考えられます。

>バッテリーだけ交換して貰えるのですか?

バッテリーのみの不都合ならバッテリーだけの交換も可能だと思います。

書込番号:7588618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/03/26 08:27(1年以上前)

m-yanoさん
再度の返信ありがとうございます。
両方 持って行った方が良さそうですね。
本体の不良の可能性もあるのですね。過去スレでは、初期不良の話は見かけなかったので、考えていませんでした。
箱も、まだ捨ててなかったので、全部持って行ってみます。
出来れば、バッテリー交換だけで済めば良いのですが‥‥(*_*)
ありがとうございました
m(_ _)m

書込番号:7588728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング