『画の綺麗なコンパクトデジカメ、教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『画の綺麗なコンパクトデジカメ、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:46件

現在、キャノンの910ISをもっています。
それなりに満足しています。
正直に言いまして、もともとフィルムカメラはまるっきり使用しておらず、
デジタルになって初めてカメラで写すという楽しみを知ったものです。

ですが、写すという楽しみを知ってしまうと
画質の優れたデジカメが欲しいと思うようになってしまいました。
デジイチは、自分には大きすぎて、持って歩いたりはできないだろうなと考えています。

あと、あまり撮影が上手でなく、手ぶれ補正は必ず必要であると実感しています。

そこで、今回このF100fdに興味をもってしまいました。
オールラウンドに使用(主には、街や子供のスナップ写真になります)を考えた場合、
平均点という意味では、
現在の、コンパクトデジタルの中では、この機種になりますか?
910ISと比べた場合、画が綺麗だなって実感できますでしょうか?
もし、評価の高いF31fdを中古でも探したほうがよろしいでしょうか?

あまりにも漠然な質問だと思いますが、
アドバイスいただければ助かります。よろしくお願いします。

書込番号:7588547

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/26 07:10(1年以上前)

低ISOで撮影するのであれば…メーカー毎の発色の違いはあれど画質的には似たような感じかと思いますよ。
手振れ補正機能はありませんが…大型の映像素子を持つDP-1なら違いを感じられるかもしれませんね。

書込番号:7588587

ナイスクチコミ!1


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/26 07:46(1年以上前)

おはようございます。

>910ISと比べた場合、画が綺麗だなって実感できますでしょうか?
もし、評価の高いF31fdを中古でも探したほうがよろしいでしょうか?

私も910isから買い替えしましたが、画の精細さ、自然の色合いなどF100fdの買い替えて満足しております。昼間の画質ではF31fdよりF100fdのほうが良いと思います。

書込番号:7588641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/26 08:16(1年以上前)

スナップなら光学ファインダーのほうが使いやすいと思います。

書込番号:7588704

ナイスクチコミ!1


mimimi333さん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/26 09:39(1年以上前)

910の画質って昼間の屋外だけですよね
認められるの。
ISO400以上になると、特にIXYはノイズが増えるので
トータルでいけば、F100いいでしょ〜
5倍ズームだし

何より、風景モードダイナミックレンジ400%の階調表現は
最高です!

書込番号:7588902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/03/26 10:28(1年以上前)

みなさん。ありがとうございます。

う〜ん。悩みますね。(いや、気持ちは固まったかな)
みなさんのアドバイスを参考にさせていただくと、
F100fdの方がいいことは間違いなさそうですね。。

・DP1は気になる存在ですが、手振れなし撮影の自信がないんです。

・私も910isから買い替えしましたが・・・満足しております
・光学ファインダーのほうが使いやすい
・風景モードダイナミックレンジ400%の階調表現は最高です!

う〜ん、F100fd ひかれます。。。

書込番号:7589003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/26 12:59(1年以上前)

買い替えて満足してるうちの一人です…以前使ってたカメラがμでしたが会社で買ったフジのカメラに興味を持ち、即買い替えを考えました。
私は殆どが子供のスナップ写真ですが大変満足してますよ

書込番号:7589453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング