『どちらのSDカードを使われていますか』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『どちらのSDカードを使われていますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

どちらのSDカードを使われていますか

2008/03/29 05:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 2cv6さん
クチコミ投稿数:5件

この機種を購入したいと思っているのですが、以前、この掲示板でSDカードとの相性の問題が報告されていたことが気になっています。

発売になって少々時間が経ちましたので、その後、この機種を購入された方、如何でしょうか?

どのSDカードは問題があったとか、問題がなかった等、情報をお寄せ頂けると助かります。
特に、8GB、16GBなどの大容量のSDHCの情報を知りたいと思っています。

よろしくお願い致します。

書込番号:7601369

ナイスクチコミ!0


返信する
D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/29 08:17(1年以上前)

>以前、この掲示板でSDカードとの相性の問題が報告されていたことが気になっています。

出てたのは、SDカードとの相性の問題ではないと思いますよ。
ちょっと前に出ていたスレは私が読んだ限り、カードが原因ではなく
本体の初期不良が原因と思われる書き込みでした。
カードが原因と見られる「カメラと特定カードとの相性の問題」は、
まだはっきりといえるものが出てないと思います。

私はサンディスクのマイクロSDの2GBをアダプターかませて
使ってみましたが問題ありませんでした。
それからちょっと古いSDカードも試してみましたが、問題ありません。
とりあえず本体に起因する問題はないのですが、
もうすぐ4GBのSDHC買うので、それも試してから報告します。

書込番号:7601582

ナイスクチコミ!0


FJYMさん
クチコミ投稿数:7件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/29 08:37(1年以上前)

上海問屋オリジナル SDHCカード 4GB を使用しております。
認識しないなどということもなく、普通に使えてます。
いちおう相性保証もあるようなので。

8GB、16GBになるとどうなんでしょうね?
僕も気になります。

書込番号:7601631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/29 09:12(1年以上前)

トランセンドの8GBは、対応確認されているようです。

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_114478.html

書込番号:7601725

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/03/29 12:03(1年以上前)

やはり富士フィルムが動作確認をしているサンディスク製のものがよいのでは?
http://fujifilm.jp/support/datamedia/compatibility/sdmemorycard.html

書込番号:7602326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/03/29 21:48(1年以上前)

A−DATAのSDHC Class6 8G が安い割りに早いらしいので購入しましたが
特に問題なく使用できています。
ちなみに3480円で購入しました。

書込番号:7604583

ナイスクチコミ!1


スレ主 2cv6さん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/29 22:40(1年以上前)

皆様、いろいろ情報ありがとうございます。

いくつか問題があるというような情報があるのではないかと思っていたのですが、思ったよりないものですね。
上海問屋オリジナルやA-DATAも大丈夫ということですので、ちょっと安心しました。
確かに、不安ならメーカーが確認しているSanDiskをというのが間違いないとは思うのですが、ちょっとお高いもので・・・

書込番号:7604910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/30 01:04(1年以上前)

本日購入してきて早速手持ちの上海問屋の8GBのクラス6を差して使って見たところ、特に問題はありませんでした。
今日買って来て、まだ30枚程度しか撮影していないので、100%大丈夫という保障は出来ませんが、撮ったり消したりなどを何回もしても問題は発生しませんでした。
6Mファインで2656枚撮影可能と、表示もキチンとされます。

書込番号:7605700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/30 12:41(1年以上前)

「SDカード使用報告」参考になりました♪(^^)

私はsandisk製2GBを使用しているのですが、最近動画撮影にはまってきて、容量の大きいSDカードが欲しいなぁ〜と色々見ていました。でもsandisk製は高いし・・・買っても使えないというのも困るし・・・と悩んでいました。
皆さんの報告を読んで選択肢が増えました。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:7607346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/21 00:01(1年以上前)

F100fd、トランセンドの8GB使えませんでした。
カードエラーで記録できません・・・

対応していると上でおっしゃられてるのでカードの交換を
頼んでみようと思います。最初の10枚は使えたのですが、
すぐに使えなくなり、フォーマット不能、PCでのフォーマットを
行うと一切使用不能、パナソニックのフォーマッタを使ったら認識不能です。

書込番号:7834756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング