『F100fd 花のテスト撮影』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F100fd 花のテスト撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

F100fd 花のテスト撮影

2008/03/30 17:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 
当機種
当機種
当機種
当機種



これまで、デジ一のサブ機としてIXY-LとF11をシーンに合わせて使用してきました。

屋外の花の撮影には、IXY-L  
屋内で人物やジュエリーなどの小物の撮影には、F11

こんな感じで使い分けてきましたが、出来れば一台でいろんなシーンに対応できる機種の発売を待っていました。
(特に広角撮影の出来る機種の中で)

こちらのクチコミをいろいろ拝見し、この機種ならいけるのかなと思い
昨日ヤマダ電機で、F100fdを購入しました。

自宅の庭に妻が大切に育てた花が咲き始めたので、さっそくテスト撮影をしてみました。
まだ購入して二日ですが、私の使用目的ならこのF100fd一台ですべてこなしてくれそうです。

クリスマスローズが咲いたので「写真撮って」と、妻が タイミング〜(^_^)b 良く言ってくれたので、
内緒で買ったF100fdをすんなりお披露目することが出来ました。 (ラッキー)

購入検討中の方に参考になればと思い、異なった色の花の撮影サンプルを掲載してみました。
特にクリスマスローズの色があれだけ出たのは、初めてでした。

書込番号:7608373

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/03/30 18:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

別スレの桃BUTAちゃんさんもですが、素敵な写真が次々にアップされてきたので、私も地味ですが上げてみました。

WAT.jpさんの特に四枚目の写真なんか、ワイドでマクロする面白さが表れていてとてもいい感じですね。

私も今度挑戦してみようかと思います。

書込番号:7608712

ナイスクチコミ!5


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2008/03/30 19:07(1年以上前)

@ぶるーとさん 

「光陰」とても綺麗な写真ですね。
F100fdにピッタリの題名だと思います。

こちらは、山ばかりで海のない県に住んでいますので、なかなか海の撮影をすることが出来ません。
うらやましい限りです。

本当は、本日さくらの撮影に出かけようと思っていましたが、あいにくの天気で出かけることが出来ませんでした。

花の命は短し

書込番号:7608898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/30 20:02(1年以上前)

WAT.jpさん、今晩は。
 一昨年末にデジイチを購入し、それまで使用していたデジカメを、デジイチのサブ機(時に単独で撮影する事もありますが・・)として使用していましたが、液晶が1.5型で見難く、ISO=200以上のノイズも多いので、F100fdなどを検討中です。
 唯、今迄の機種には、撮影モードにP,S,A,Mの設定があって、普段は「A(絞り優先)」で撮影していたが、F100fdはこの機能が無くて全自動のようです。
 F100fdの「シーンポジション」設定で、特に問題(不足や不便とお思いの場合など)はございませんか。
 ご指導を宜しくお願いします。

書込番号:7609149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/03/30 20:13(1年以上前)

Photo Books WAT.jpの方も拝見しましたが、素晴らしいですね、脱帽です。

実は私も今日の昼間、なんとか30分でいいから桜を撮れないかと目論んでいたのですが、どんよりだったので諦めました(><)

私のアルバムのタイトルは(^^;・・・ カメラが変わるたびに毎回苦し紛れに付けているのですが、今回は我ながら上手いことを言っているかなと(^^;;;

楽しくなってきましたね(私だけ(^^;?)

書込番号:7609202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/30 20:31(1年以上前)

当機種
当機種

スタンダード

クローム

曇り空の中、桜を撮ってきました。
スタンダードとクロームの撮り比べです。
スタンダードのダイナミックレンジの広さを生かした柔らかい感じもいいですが、桜はクロームでもいいかなぁ、なんて思いました。

書込番号:7609297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2008/03/30 21:25(1年以上前)

新潟もこれから花の咲く時期なのでマクロなど接写も楽しんでみたいと思います。

早く花が咲かないかなぁ〜。

書込番号:7609682

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2008/03/30 21:44(1年以上前)

当機種
別機種

F100fd

F11

on the willowさん

またまたマクロ撮影で恐縮ですが、サンプル画像を見ていただけるとわかると思いますが。
F100fdはマニュアル設定無しですと、結構あっさりした色合いだと思います。
(二枚ともマニュアル設定無しで撮影)

F11の方がぱっと見綺麗ですが、F100fdもF-クロームモードにすると同じような感じになると思われます。
ジュエリーの仕事をしている為、F11の方がカタログ映えする事もありますので、
F-クロームモードも積極的に活用していこうと思います。
(F100fdのF-クロームモードはそれほどどぎつい色になりそうにないので)

上の花マクロ撮影は、シーン撮影モードの「花の接写」モードに設定してあります。
おそらくこのモードは、F-クロームのような処理になっているのではないかと思われます。

ringou隣郷さん

申し訳ありません。
購入してまだ二日ですのでF100fdのことは、良く解っておりませんし
本当に素人のデジカメ好きなオヤジですので、指導なんておこがましくて m(__)m
私の使用目的は、作品ではなく記録を残すためのスナップ撮影ですので、

えびえびえびさん や @ぶるーとさん のようなF100fdで
すてきな写真を撮られている
カメラに詳しい方にお願いいたします。

えびえびえびさん
@ぶるーとさん 
降ってしまって申し訳ありません。m(__)m

書込番号:7609807

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2008/03/30 21:55(1年以上前)

追伸

on the willowさん もよろしくお願いいたします。

書込番号:7609895

ナイスクチコミ!0


黄昏93さん
クチコミ投稿数:34件

2008/03/31 00:31(1年以上前)

WAT.jpさんはじめまして。
 私はF31fdを使用しています。α700のサブとして主に使用しています。一般撮影は非常に満足しています。この度F100fdが発売されて非常に興味があります。キタムラカメラで実際触ってきました。
 主にマクロ特に最短距離でのマクロでは31fdもそうでしたが合焦がなかなか決まらずふらついてしまいます。マクロでのピント合わせなど不便はありませんか。使用感など教えてください。

書込番号:7610972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdの満足度5

2008/03/31 07:01(1年以上前)

ringou隣郷さん、WAT.jpさん

この機種は確かに、ほぼオートです。
出来るだけ自分で設定したい場合には、
シーンポジションで「M」を選択、
ISO,DR,露出補正等を選択出来ます。

シーンポジションは
今のところ使ったことがありませんが、
「美肌」など面白いものもあるので、
これから使ってみようかと思いますよ。

書込番号:7611579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdの満足度5

2008/03/31 07:08(1年以上前)

当機種
機種不明

クロームにすれば良かった(-_-)

ちょっとレタッチ

淡い色の桜は、
クロームモードが良いですね。
私は、撮った後で、
「クロームにすれば良かった(-_-)」
と思ったのがあるので、失敗作としてアップします。

原色系のものをクロームにすると
少しキツくなりますけど、
淡い色の物はクロームが良さそうですね。

書込番号:7611586

ナイスクチコミ!4


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2008/03/31 09:32(1年以上前)

黄昏93さん

F100fdは、F11とは比べ物にならないくらいオートフォーカスの合掌は早いです。

F11の前は、IXY600を使っていましたが、同じ位のスピード感です。
F31の事は持っていないのでわかりませんが、F100fdを買って一番最初に気付いたことは
オートフォーカスの早さでした。
これに関しては、以前にオリンパスや、キヤノンを使用していましたので
当たり前のことかと感じていました。

それと、このF100fdには、パフォーマンス設定として「節電」「AFスピードアップ」
の設定が出来るようになっています。
使用した感じは、節電モードでも十分早いと感じています。
それにAF補助光とのバランスもよく、暗いところでも直ぐに合掌してくれます。

黄昏93さんに言われて、もしかしたらこの辺が一番改良された点ではないかと気づきました。



書込番号:7611851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/31 09:56(1年以上前)

WAT.jpさん

こちらこそ宜しくお願いいたします。

黄昏93さん

F31fd のマクロで迷うケースですが、F31fd ではかなり暗い、ある特定のケースで迷うことがありましたが、F100fd だとそれはなくなったことは確認しています。
抜本的に何か変わったかというとそうでもないので、少々改善された、という感じでしょうか。

書込番号:7611904

ナイスクチコミ!1


黄昏93さん
クチコミ投稿数:34件

2008/03/31 23:10(1年以上前)

別機種

今日食べた木の芽和え

WAT.jpさん、on the willowさんアドバイスありがとうございました。
 31fdに加えて100fd購入しそうです。感謝一言。31fdで撮りました。ちょっと迷ってこれ。

書込番号:7614879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング