『F50から買い替えるか迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F50から買い替えるか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

F50から買い替えるか迷っています。

2008/03/31 12:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

F50を持っていますが、屋外はとても良いのですが、室内がイマイチ不満な仕上がりが多く、ここの掲示板で評価を見てF100に買い替えようか考え始めました。
カメラのキタムラで、F50を査定してもらったら5000円と言われました。
かなりキレイな状態なので納得いかず、ヤマダに行ったところ最高15000円で、あとは傷やらで値段決まりますけど、今日は棚卸しで査定ができないのですが、といわれました。
今売ってF100を買うか、次の型で売っても、さらに査定は低いが、カメラ自体の性能がさらによくなっているかもしれない…といろいろ考えると決めれなくなってきました。

今売ってF100を買って、満足できますかね?
たくさんの評価を見すぎてわからなくなってきました。
思い切って自分で質問した次第でごさいます。

書込番号:7612423

ナイスクチコミ!2


返信する
鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/31 13:51(1年以上前)

F50fd/F100fd はバッテリーパックの互換性が有ります。
ですので、F50fdは5,000円程度で下取りなんかに出さずに手元に残しておき
予備バッテリー/予備充電器としてみても、5,000円分の価値は有ると思いますよ。

当然本体も急な場合に予備カメラとして使えますからね!

F50fd>F100fdでは
1.手ブレ補正が1段分ぐらいアップ
2.F50fdのISO400の感覚をF100fdはISO800で使える
3.マクロへ切り替えなくても、近距離が結構撮影できるようになった
4.画角が35mm→28mmにアップ

5.絞り/シャッター速度優先モードが無くなった
6.ジョブダイヤルが無くなったので、メニュー操作性が変わる
  ※私は大幅な改悪だと思っています
  ※特に撮影中にこそ変更しないと駄目な露出補正や連写モード変更が
  ※階層メニューを使うか長押しを使わないといけないなんて、使い辛い

7.顔認識の速度アップ、範囲拡大

こんな感じですかね。
1,2,3は今F50fdで不満に思っているかどうか
5,6はどうデメリットとしてどう感じるか
ですね。

7は確かに仕様として、確かにパワーアップしているのは感じるのですが
実際の撮影シーンとしては、F50fdから大幅に撮影の幅が広がったと迄は
思わないですね。
※F50fdで十分素晴らしかったですから

書込番号:7612601

ナイスクチコミ!4


millenia2さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/31 16:02(1年以上前)

私はF50fdを売って、F100fdを購入する方がいいと思います。

F50fdの室内での出来に満足されておられないようですし、F100fdはいろいろな面でF50fdよりいいので、買い換えられる方が満足されると思います。

もしF100fdを買ったらF50fdはほとんど使わないと思いますし、オークションで売れば15000円前後位になるのでは(保証はできませんが)。

私はF31fdをもっていましたが、オークションで27300円で売り4000円ぐらい足してF100fdを購入しました。

書込番号:7612951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/31 17:19(1年以上前)

どちらにお住まいかわかりませんが、ソフマップだと 13500 円、ポイントにするとで最大 20% 増しだそうです。
http://www.sofmap.com/kaitori/event/2001031.htm

書込番号:7613166

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/31 20:24(1年以上前)

15,000円前後なら売っちゃって良いような気がしますね

書込番号:7613854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/03/31 21:15(1年以上前)

>私はF31fdをもっていましたが、オークションで27300円で売り4000円ぐらい足してF100fdを購入しました。
名機との声があるF31fdを売っちゃったんですか?
ちょっと勿体ないような…。

書込番号:7614067

ナイスクチコミ!1


millenia2さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/31 21:31(1年以上前)

都会のオアシスさん

名機のF31fdを手放して、どうもすみません。
ただ私はコンデジは携帯に便利で、主に室内での飲み会やちょっとした時用に使います。
その場合広角で高感度のノイズの少ないFujiのカメラを待っていましたので、多少F31fdに高感度では劣っていてもISO800までは常用できるというこちらのクチコミで買い替えました。

2台あっても広角のF100fdしか持ち出さないと思い、F31fdは手放しました。

本当にいい写真を撮りたい場合は、一眼のD300やD60を使います。

書込番号:7614152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/03/31 21:33(1年以上前)

F50fdが15000円辺りなら買い取り価格としては妥当だと思いますね。

母用のコンデジでF31fdからF100fdに買い換えてF31fdは売っちゃいましたが
メインで使っている母も時々借りてる私もF31fdよりF100fdの方が満足度は高いですね。

F31fdに未練は何一つないです。

私のコンデジのメイン機のF50fdと比べたらF100fdは完全にワンランク上のカメラになっていると思います。

書込番号:7614171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/31 21:45(1年以上前)

F100fdも、そろそろ30000円を切りそうですね!!
もうちょっとで手に届きそう・・・!!
>F50から買い替えるか迷っています。
買え返る価値ありだと思います!!けど、絞りやシャッタスピード優先がついていないのが残念・・・。これがついていれば、文句なし。

書込番号:7614249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/04/01 00:05(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます!

手元に残すのは考えてませんでした。何より資金が…。

絞り/シャッター優先がなくなったのは残念です。結構よく使っていたので。

岐阜住まいですが、ソフマップは近くで名古屋になりますね。
なんとか15000円前後で売れたらいいのですが。

F31fdを売ってF100fd!?
巷でうわさのF31fdからでも使える代物ですか!?

わたしも2台持っていても、広角メインになると思います。
広角と高感度がこの機種の魅力的なところで、買い替えの一番の理由です。
実際F50fdをお持ちのご意見はとても参考になりました。

自分の中では買い替え8:2で決まりになっています。
後は資金です(T^T)

本当にみなさまのご意見ありがとうございました。

書込番号:7615240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング