『ペットと撮るには?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『ペットと撮るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ペットと撮るには?

2008/04/04 10:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

別機種
別機種

FX35 iA 室内で撮影

FX35 ペットモード 河原で撮影

昨日 ついに購入してしまいましたF100fd
写真のことにはまったく疎いのに 皆さんの投稿を読ませていただいて
悩んだ末ですが この機種を買いました!

4/2には両親用にFX-35を購入
次の日には早速写真撮影に出かけたり
FX35で すっかり満足していたのですが
F100fdにも すっかち愛着が♪

そこで気がついたのですが
FX35には ペットモードがあるのですが F100fdにはないのですね
超!初心者の私には 絞りとかシャッター速度などというものは ちんぷんかんぷんで

取説を読んでもどういった設定にすればいいのか見当もつかず
勉強不足で申し訳ないのですが
ペットを撮影するのには どういう設定にすればいいのか皆さんのご意見をお聞かせください。

家の中 野外 いろんなところで かわいい写真をいっぱい撮るつもりです。
写真もですが 動画の設定もお教えいただければと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:7628292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/04/04 15:16(1年以上前)

富士の場合、オートでも早めに感度を高くしてシャッタースピードを早めにする方ですから、室内などではオートでもいいと思います。
もし画質を考えオートはISO800上限にするなら、室内でちょっと動いてるなと思ったらズームは使わないでナチュラルフォトモード、屋外で動いてる時はスポーツモードにするとかかもしれません…

書込番号:7629009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/04/04 15:32(1年以上前)

☆ねねここさん

コメントありがとうございます。
顔としての認識はしないとあったので どうしたらいいのかと悩んでました
外では やはり ちょこまかと動くのでスポーツモードがいいんですね。

早速帰ったら ナチュラルモードで写真とってみます。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:7629042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/04 20:33(1年以上前)

機種不明

かわいいワンちゃんですね♪
フリーのソフトで遊んでみました。
JTrimです。フェードアウトという機能を使いました。
勝手にすみません。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/

書込番号:7629857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/04/04 21:10(1年以上前)

☆にこにこkameraさん☆

自分用に買っちゃいましたよ〜F100fd
同じ機種を2台よりも 一緒に旅行したときに 同じものを撮ったのに違う感じに取れるほうが面白いんじゃないかな?っていうのもあって^^;

でも ぼたん?の感じとかだと F100fdのほうが ちょっと父には扱いやすいのかな?と思ったりしてて
どっちを取られても 私はいいかなと思って購入決めちゃいました。

画像の編集とか 今まで全く というより
写真をとってもそのままでいたので これからは みなさんにお世話になることいっぱいあるかと思いますが いろいろ勉強していこうと思っています。

まさか自分が こんなに写真を面白いと思うとは 自分でびっくりです。
今日は 会社に行くのにF100fdを持って行って 昼休みに取説 読んでました^^;

この写真 回転させること出来るのでしょうか?
せっかく編集していただいたので とっておきたいなと思ってwよろしければまた教えてくださいね。
ありがとうございます。

書込番号:7630016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/04 21:55(1年以上前)

えっ

画像をクリックすると大きくなりますよね。

その画像を右クリックして名前を付けて保存で保存先にマイピクチュアを選んで保存

お使いのビューアで回転出来るかと・・・

どんなビューアでも画像の回転は出来ると思います。

書込番号:7630217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/04/04 22:46(1年以上前)

ももちゃんのママさん
購入おめでとうございます。

この春の人気を2分する2機種買われてうらやましいです。
いろいろな場面で2機種で撮り比べてここのスレにアップしてください。

皆さん興味深深ですから。(⌒▽⌒)

書込番号:7630506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/04/05 08:09(1年以上前)

☆にこにこkameraさん

できました
その要領でよかったのですね^^; なんか難しく考えちゃいました、すいません。

この写真を マイドキュメントに保存して 右に90度回転させ
PC画面に大きくし それを見ようとすると Windows 画像とFAXビューア というところで開かれて なんだかとても目の粗い写真になっちゃうのですが
これって どうしてなんですか?

PCにおとした画像から 目の粗いものになってるのですが。。。
またまた 初心者の質問になってしまってすいません

よろしければ教えてください。

書込番号:7631911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/04/05 08:17(1年以上前)

☆にこにこkameraさん

わかったきがします!
この画面から(小さい写真)をPCに落とすんじゃなくて
写真をクリックして 大きくなったものを PCに落とせば綺麗なままなんですね!

調べもしないで すぐに質問してすいませんでした。
これからもよろしくお願いしますね^^;ありがとうございました



☆虎キチガッチャンさん

は〜い 買っちゃいました 2機種
でも たまたま両親が1ヶ月の旅行に出るのに 秘蔵品化していたカメラを出したら
調子が悪い。。。となったので
気になる2機種が買えたんですけどね^^;

自分用のだけだったら F100fd 1本でしたね。きっと

まだためし撮りはそんなにしていないのですが
とにかく顔認識が速い! 食卓を囲む距離なので 遠い人物については
私はまだ確認してませんが

休日を使って 主人と2台のカメラで素敵な写真とってこれたらと思っています。
コメントありがとうございました

書込番号:7631928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング