『修理料金について』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『修理料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

修理料金について

2008/05/04 23:08(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:6件

こんばんは!
F100を4月に購入しデジカメ生活を楽しんでいます。
先日私の不注意によりデジカメ本体を家のフローリングに落下させてしまいました。
機能的には問題ないのですが、外側のカバーに結構深い傷を作ってしまいました。
せっかく最近購入したカメラですし、この先も長く使っていきたいものですからカバーのみ交換しようかと思っております。
カメラのキタムラで購入し5年保証には加入しておりますが、やはり私の過失で落下させたので保証は無理ですよね・・・?
実費ではいくらくらいかかるものなんでしょうか?

近く購入店で聞いてみようかと思っていますが、いち早く知りたいと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。


書込番号:7762841

ナイスクチコミ!0


返信する
powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/05 00:08(1年以上前)

一般的な保険は、ほとんどの場合、不可抗力的な「自然故障」にしか対応しておらず、その他の「落下」「盗難」「紛失」「水没」「携行品」等には対応していないことが多いようです。

ビックカメラの保険は比較的広範囲で対応している、という情報もありますが、キタムラの5年保証は、おそらく対応していないのではないか、と思われます。

今回のもっしもっしさんのケースは「落下」となり、「自然故障」の範疇に入らない、と判断され、保険の対象外になる可能性が高いかと思われます。(が、店員さんにわけを話して、トライしてみる価値はあるかもしれませんね)

その他、クレジットカードや共済等、保険に入られていませんか?場合によっては、ご自身でも知らぬうちに特約で保証されているかもしれませんよ。クチコミでよく事例にあがるのが、クレジットカード保険で「自然故障」以外でも保証された、というケースですので、調べてみてください。

また、修理費が実費負担となりますと、見積もり金額はわかりかねます。これはもう、お店に問い合わせるのが最も確実かと思われます。

それでは、よろしければ、事後報告(お店の対応、修理金額など)、お待ちしています。

書込番号:7763181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/05/05 01:05(1年以上前)

早速ありがとうございます。
本商品についてはJCBゴールドカードで購入しました。
JCBホームページで確認したところ・・・
「ショッピングガード保険
 国内外を問わずゴールドで購入した品物の破損や盗難による損害を、購入日から90日間補償します。(自己負担額:1事故につき3,000円) 」
と載っておりました。
もしメーカー保証やキタムラ5年保証が不可の場合は実費になりますが、おそらくこういう修理って結構高額になってしまうんですよね。
実費になってしまった場合は、JCBのお世話になろうかと思いますが、今回の修理について該当になるか分かりませんのでJCBに聞いてみようと思います。
キタムラとJCBの両方向から話を進めていこうと思います。

保証がカードや共済もあるってことを全く知りませんでした。
教えていただき本当に感謝しています。

また結果につきましてご報告させていただきます。

書込番号:7763420

ナイスクチコミ!1


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/05 01:09(1年以上前)

まずは一歩前進、良かったですね!
多少なりともお役にたてて嬉しいです(^^

書込番号:7763432

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/05 09:52(1年以上前)

こちらで、修理代の見積りができるようです。

http://repairlt.fujifilm.co.jp/estimate/index.php

書込番号:7764404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/05/05 15:02(1年以上前)

じじかめさんありがとうございます。
ホームページを拝見したところF100の機種が載っていませんでした。
違う機種の何種類かを検索したところ「カバー(外装)一部変形」についてはどの機種も同じ金額のようです。12000円〜14000円でした。

先程購入店であるキタムラに行ってきました。
やはり保証の対象にはなりませんでした。
店員さんのお話では20000円くらいかかるかもっておっしゃっていました。
カバー交換と落下による各部点検をするとそのくらいの金額になるようです。
JCBの保険が各部点検も含め全て面倒を見てくれるのかが分かりませんので、GW明けにでもJCBに確認をしようかと思っております。

もし保険が使えるとなればいくらお金がかかってもよい状態になるので完璧に直してもらおうかと思います(ちょっとせこいですが・・・)
でもそこまで修理代が高額になってしまうと新品を買ってもそんなに変わらなくなってしまうような・・・。
修理はキタムラに依頼したほうがよいのか?
それともフジフィルムに直接依頼したほうがよいのか?
どちらが作業が丁寧で完璧に直るのか?
知っている方いらっしゃいますか?

書込番号:7765492

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2008/05/05 15:02(1年以上前)

JCBのカード保険で、傷が対象になるかどうかは分かりませんが
購入したばかりのコンデジを海外旅行した際、購入2週間で修理不能にしてしまったときは
免責を差し引いて満額保証して貰いました
この時は、旅行保険で対応していただきました

もっしもっしさんも保険対象になるといいですね

書込番号:7765502

ナイスクチコミ!1


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2008/05/05 15:07(1年以上前)

補足訂正です

この時は、旅行保険で対応していただきました
         ↓
この時はJCBカード付帯の旅行保険で対応していただきました

書込番号:7765518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/05/05 15:24(1年以上前)

gogonoraさんありがとうございます。
JCBカード付帯の旅行保険でしたか・・・。
自分は家の中ですのでショッピングガード保険に該当するのかどうかですね。
保証の対象になるよう願うばかりです。

書込番号:7765563

ナイスクチコミ!0


emosionさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/07 21:41(1年以上前)

もっしもっしさん、こんにちは。

私も落として凹ませてしまいました。
購入したのは、JCBのゴールドカードだったので、
本日電話したところ3,000円でOKとのことでした。

破損状況に関しては、ブログを見てください。

書込番号:7776649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/05/07 23:00(1年以上前)

emosionさんありがとうございます。
ブログ拝見しました。
カドがこんなにへこんじゃったんですか!?

本日JCBに電話したところ保証は対象になると思います。とおっしゃっていました。
正式には審査があってそれを無事にパスすればとのことでした。
自分のカメラはemosionさんほど傷が深くありませんので、審査を通るかどうかかなり不安です。

自分も書類が1週間くらいすると自宅に送付されるとのことでした。
修理代から免責3000円を引いた金額が自分の口座に振り込まれるとのことです。
申請には次のものが必要とのことです。
・(見積書・領収書・修理不可能証明)のうちのいずれか1点
・引き落し明細書(シュレッダーしてしまったのでMYJCBのプリントアウトした明細書でも可)
・傷の写真

とりあえず本日カメラのキタムラで修理依頼しました。
高額な修理代を払って、もし審査に通らなかったら・・・
気持ちも財布も更にへこんでしまいますね(泣)


書込番号:7777207

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2008/05/08 06:57(1年以上前)

もっしもっしさん、

審査対象になって取り敢えず一安心ですね?
ここまで行くときっと、大丈夫だと思いますけど・・・
写真も見せていただきました
凹んだだけじゃなく、ボディも歪んでいるようですね
メーカー送りになって、その他も検査してくれるでしょうね
修理正解だと思います

では、正式に保険対象となることをお祈りいたします

書込番号:7778435

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2008/05/08 06:59(1年以上前)

すみません、m(__)m
もっしもっしさんのブログではなかったですね
早とちりしてしまいました
お恥ずかしい・・・(^^;)> ぽりぽり

書込番号:7778442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング