『誘惑に負け衝動買いしてしまいました。。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『誘惑に負け衝動買いしてしまいました。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

誘惑に負け衝動買いしてしまいました。。

2008/05/11 03:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:2件

千葉のキタムラで33300円・純正ケース・2GSD付きの100fdを買ってしまいました。
店頭でパンフレットを見ながら安くて凄い性能だなと思いつつ、CANONで次に広角のカメラがでれば買う気持ちでしたが、家に帰りここのクチコミで青空を背景にしたタンポポの綿毛の写真をみて感動、翌日買ってしまいました。。本当あんな写真とりたいです。

使ってみてF100fdは、屋外autoで綺麗にとれるといった印象です。
ピント、顔認識も早く満足しています。子供、花、犬の写真をいっぱいとりました。

ところで小職、IXY200a→LUMIX-FX7→F100fdと3機目めの素人です。逆光のとき顔認識しないのですが、逆光で綺麗にとるのはどうしたら良いでしょうか? どなたかご教示を。。

せっかくの機会なので敢えて言うなら手ぶれ機構が弱く小職だと室内でISO800で1/10以下の場合、手ぶれするので、ノイジーなISO1600にしざる得ず、室内では旧型のLUMIXとどっこいどっこいという気持ちです。(FUJIさん頑張って。)
もっとも屋外ではお手軽ベスト機だと思います。

書込番号:7791766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1233件

2008/05/11 05:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

> 逆光のとき顔認識しないのですが

富士フイルムの顔キレイナビは、他社機に比べて優秀な方だと思いますが、もし、逆光時に、認識させにくいのなら、素直に通常のAF、フォーカスロックで撮るしかないと思います。

手ブレ補正の効きについては、そうですね…富士フィルム機は、他社機よりもちょっと劣ると思います。ないよりはましというレベルですね。後継機では、だんだんよくなってくるとは思いますが。

ISO1600については、F31fdの方がよいので、私の場合、F31fdも併用していますが、F100fdでは、調光性能がよいので、素直にiフラッシュを多用しています。

書込番号:7791883

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/05/11 07:50(1年以上前)

強制発光が一番簡単ですね。

http://cashari.net/take/scene_gyaku_1.htm

書込番号:7792120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/11 09:42(1年以上前)

購入おめでとうございます。

>逆光のとき顔認識しないのですが、逆光で綺麗にとるのはどうしたら良いでしょうか?

顔が暗い時に認識しづらい場合、高感度2枚撮りを試すと良いかもしれません。

>室内では旧型のLUMIXとどっこいどっこいという気持ちです。

ISO800 で 1/10 以下とは結構暗い室内ですね。
また、FX07 は ISO400 でもノイズがかなりあった様に思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/09/06/4528.html

書込番号:7792399

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング