『良く撮れました!』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『良く撮れました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信23

お気に入りに追加

標準

良く撮れました!

2008/05/24 11:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:38件 FinePix F100fdの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

今週撮りました。
ほとんどオートで撮影してます。


左から順に、
1枚目 私の運転中に助手席の妻が車の中から撮影。
100`で走っていたのにブレていないのは凄い!

2枚目 接写撮影にして撮りました。

3枚目 同じく接写にしただけですが、良く撮れました。
花粉まで写ってます、5aまでとカタログに書いてあったはずですが、実際は3a位まで近寄れました。

4枚目 この写真だけカラーをスタンダードからクロームに設定してみました。
赤みが少し増しました。


200枚ほど撮影しましたが失敗したのは2枚だけ。
非常に満足してます(^^)

書込番号:7848030

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/05/24 11:53(1年以上前)

素晴らしいですね。
車の中から撮影してこれだけ写るなんて・・・

書込番号:7848141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/05/24 14:09(1年以上前)

自分は2枚目に釘付けでした
凄い存在感

は〜・・・眼幅眼幅


>実際は3a位まで近寄れました
うろ覚えですが、フィルム時代の一眼のスペックでは
被写体からフィルム面までの距離で表記していたような・・・
この場合CCDから被写体の距離かもしれません

書込番号:7848580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/05/24 15:55(1年以上前)

最近はレンズ前*センチと表記しているようですね。

書込番号:7848927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/24 16:13(1年以上前)

3枚目の写真、素晴らしいですね。
私もこういう写真を撮りたいと思っていましたが、もっと接写のできるカメラでないと無理かと思っていました。
やっぱり写真は機材よりも腕ですね。

有り難うございました。

書込番号:7848978

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/24 16:32(1年以上前)

別機種
別機種

昨年の富士山

今年の富士山

富士山は2月が空気がきれいで撮影に適しているそうです。

書込番号:7849031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2008/05/24 16:37(1年以上前)

こういう写真を見れば見るほど、どんどん欲しくなります。笑

ところで、富士山(ちょーきれいですね)の真ん中辺り、3カ所ぐらいもやもや
した箇所がありますが、これは雲のせいでしょうか?
なんとなくレンズになんか水滴みたいなものが付着したような感じにも
見えるんですが。。

すいません、ちょっと気になりました。^^

書込番号:7849042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/05/24 17:11(1年以上前)

ゆきちくんさん

>1枚目 私の運転中に助手席の妻が車の中から撮影。

とのことなので、車のフロントガラスに水滴か何かが付いていたんじゃないでしょうか?

それにしてもざっくりと、いい写真お撮りになっておられますね。

書込番号:7849160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/24 17:37(1年以上前)

>なんとなくレンズになんか水滴みたいなものが付着したような感じにも
>見えるんですが。。

私は雲かと思いました。
でも、フロントガラスの付着物かもしれないですね。

書込番号:7849260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2008/05/24 18:23(1年以上前)

夢は世界一周 さん

こんばんわ。

どれもカレンダーの挿絵になりそうですね。
どれも綺麗ですが、私は4枚目の写真が好きです。

私も遠出してこんな写真撮影したいです。

書込番号:7849435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:635件 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2008/05/24 20:05(1年以上前)

4枚目のフレーミングが良い感じですね^^
露出も雰囲気を上手く伝えてますし、つい見入ってしまいますね♪

書込番号:7849813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/05/24 21:39(1年以上前)

こんばんは。
私もF100先日購入したのですが、こんな写真が撮れるようになりたいと思いました。

とりあえず、壁紙用に使わせてください。(^^;

書込番号:7850272

ナイスクチコミ!0


random99さん
クチコミ投稿数:46件

2008/05/24 21:51(1年以上前)

こんなに素晴らしい作例を見せられたらもう買うしかない(笑
F30の次はF100で決まりました。
(最近ニコンD40買ったばかりですが使いこなせない)

書込番号:7850332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/05/24 21:52(1年以上前)

夕焼け、素敵ですねっ!
癒される絵です。

マクロはおっしゃるように、広角側は実際3cmまで寄れますが、
驚いたことにマクロOFFでも10cmまで寄れます。
たしか、過去スレにて3人くらいで検証したと思います。

この驚きスペックのおかげで、
マクロ設定を知らない方の失敗写真が、知らぬ間に激減しているはずです。

書込番号:7850339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/24 21:56(1年以上前)

当機種

なんか良い流れなので1枚アップします。
あと、夢は世界一周さんの1枚目の写真、フロントガラスで緑被りしているみたいなので、補正させてもらってもいいですか?

書込番号:7850357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 FinePix F100fdの満足度5

2008/05/24 23:38(1年以上前)

多くの反響があるのにビックリしました。
腕はないので、イイと思ってもらえたのはカメラの力ですね。
キレイに撮れるのでまた写真撮りに行きたいです。

素人の写真で良ければ壁紙なり、補正なりは好きにしていただいて結構です。

書込番号:7851009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/24 23:45(1年以上前)

機種不明

お言葉に甘えまして。
Photoshop Elements で簡単に補正しました。

書込番号:7851041

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/05/25 07:42(1年以上前)

機種不明

では私も(笑)

Photoshopの自動カラー補正。
なんといっても「自動」なので専門知識がいらないのがgood!です。

書込番号:7852101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/25 09:59(1年以上前)

とってもステキですね!
そのバラエティーさは、世界一周させてもらったような気持ちになりますよ。
お先に失礼します。。(#^.^#)

書込番号:7852475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/25 10:20(1年以上前)

機種不明

PSE で自動カラー補正

Photoshop Elements でも自動カラー補正を使った方がいい感じでした。
ワンステップ補正ですね。一体型さん、どうもありがとう。

書込番号:7852542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/25 10:21(1年以上前)

それにしても4枚目も素晴らしいですねぇ…
うーん、同じカメラを持っているとは思えない。

書込番号:7852545

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7786件Goodアンサー獲得:367件

2008/05/26 09:04(1年以上前)

 正直に言って評価できるのは3枚目の写真ですね。あとは綺麗に「撮れましたね、上手、上手」という感じです。頑張ってくださいませ。

書込番号:7857029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/26 17:00(1年以上前)

いや、よい写真です。GOOD!!

書込番号:7858093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/26 23:23(1年以上前)

人の好みはそれぞれ、非日常的なパースとレタッチしたかの様な派手な描写を好む人もいますしね。

>いや、よい写真です。GOOD!!

そう思います!

書込番号:7859774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング