『F100fdとCOOLPIX S600』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F100fdとCOOLPIX S600』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

F100fdとCOOLPIX S600

2008/06/20 21:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 fjthさん
クチコミ投稿数:7件

デジカメ(素人)購入検討中です。
海外旅行で持って行こうと思っているので携帯性からエクシリムを考えていましたが、
旅行で大リーグ観戦(夜)を考えており、みなさんの評価を見ているうちに広角ズームや
画質、コストパフォーマンスの点からFinePixとCOOLPIXで悩みだしました。
唯一バッテリーのもちに問題ありかなと思いますが、両者の比較やお勧め点を教えてください。
もちろん、撮影シーンは昼間もありますが…

書込番号:7966305

ナイスクチコミ!0


返信する
March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/06/20 21:25(1年以上前)

こんばんは

>大リーグ観戦(夜)

以上の撮影なら高感度撮影に良く、被写体ブレを防げるF100fdをお勧めします。又野球観戦ではある程度ズームが必要です。F100fdならデシタルズームを使用して10倍強までは画質の劣化が少なく撮影することができます。

書込番号:7966339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/20 21:27(1年以上前)

野球観戦撮りするなら光学10倍ズームとか出来るLUMIX DMC-TZ5 とかの方がよくないですか?

書込番号:7966350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/06/20 21:30(1年以上前)

普通の明るいところで撮るならどちらでも。
今どきのカメラですから、どちらも綺麗に撮れますよ。

個人的には、高感度、Dレンジ、AF速度・・・・
色々厳しいスペックをみてF100fdを押しますが。

S600の色は自然な柔らかな雰囲気で良いですね。
ただ、起動は速いのですが、オートフォーカスの速度と精度がボケてるなぁとは思いました。

選手を写すなら、パナの10倍ズームのTZ5が良いかも。
これもいいカメラです。

まずは店頭で色々触ってみてください。

書込番号:7966367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/20 21:42(1年以上前)

野球には携帯性と両用とはいかないんでは、
12〜18倍のズームのあるカメラでないと。

書込番号:7966424

ナイスクチコミ!1


burender5さん
クチコミ投稿数:60件

2008/06/20 21:47(1年以上前)

大リーグ観戦でプレーを撮影するつもりなら15倍以上の高倍率ズームが必要ではないでしょうか。

書込番号:7966457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/20 21:53(1年以上前)

外野だったりすると15倍でも焼け石に水かと。

書込番号:7966485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/21 07:46(1年以上前)

球場の雰囲気とか撮影するのなら良いのかも。

書込番号:7967989

ナイスクチコミ!0


スレ主 fjthさん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/21 22:13(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
LUMIXもおススメということでまた悩みそうですが、いろいろ検討したいと思います。
ま、野球観戦は本格的なシーンの撮影でなく、記念に撮れればいいかな、という感じです。
昔はドームで使い捨てカメラで撮ったこともありましたが…(笑)これも思い出です…

書込番号:7971303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング